黒豆茶

2010年の発売以来、累計7257個出荷 ご注文カゴ

北海道産100% 黒豆茶の産地写真

国産100% 黒豆茶

自然に囲まれた北海道の産地で、丁寧に取り扱われているお茶です。

黒豆茶は、イソフラボンなどの豆ならではの栄養がたくさん! 女性に嬉しい成分が入ってます。




お客様のレビュー

WEBで黒豆茶を探し回って出会いました。お茶を入れた後、黒豆が食べられる物がナカナカ無くて・・・

原材料にこだわっていらっしゃるだけあって、香ばしく美味しいお茶でした。(千葉県 H.M.様 2013年7月)

その他の「レビュー」も見る

黒豆茶(北海道産100%)

内容量:200g 
原産地:国産(北海道産)  

 \980 

 \931 
1杯(130cc)あたり わずか 31円


 お得セットあり【10%OFF】

詳しい到着日  通販ご利用ガイド

黒豆茶 その特長

効能と効果

黒豆茶はお茶なので何か健康面で特別な効能や効果が出るということはありません。 効能や効果について

黒豆茶は黒豆の栄養成分を含んでいるので、毎日のお茶に豆パワーを取り入れたい方に人気があります。黒豆茶をホットで飲むと、体をポカポカと温める効果があります。

黒豆茶を飲んだときの特別な副作用はありません。

医薬品ではなく、お茶なので日常茶として飲めます。また、カフェインが入っていないので、ノンカフェインのお茶をお探しの方にも愛飲されています。当店の黒豆茶は添加物も不使用ですので、自然の黒豆を食べる場合と同じです。

妊活中の方や妊婦さんにもオススメ! ノンカフェン

黒豆茶は、ノンカフェインのお茶です。ですので、赤ちゃんがお腹にいる女性はもちろん、これから赤ちゃんを授かりたいから準備中という妊活中や不妊治療中の女性にも嬉しいお茶です。

黒豆は鉄分が多い食べ物なので、女性には昔から人気がありますし、食べた方がよいと言われている食材ですよね。また、出産後も安心して黒豆茶は飲めますし、カフェインが入っていないので小さなお子さまから家族みんなで飲むことが出来ます。はじめて小さなお子さまに黒豆茶をあげる時は様子をみながらあげて下さい。

出がらしの豆 食べれます

黒豆茶は食べれます。乾燥した黒豆ですので、そのまま食べると少し硬いですが香ばしいおつまみのような感じです。

飲んだ後のお湯でふやけて柔らかくなった黒豆を食べるのがオススメです。出がらしの黒豆に粗塩をふると、ビールのおつまみにも向いています。





黒豆茶 国産100%

国産100%で安心安全

当店が選び抜いて決めた黒豆茶は、北海道が産地です。やはり口から入れるものである食べものは、日本産が安心ですよね。黒豆の栽培からお茶のパッケージまで全て日本で行っているお茶は顔がわかる安心感があります。丁寧に取り扱われているお茶は安全ですし、安定して取り寄せしてお客様にお届けすることができます。

厳選して仕入れている国産100%

黒豆茶の産地は北海道産のものを使っています。

さまざまな産地の黒豆茶を比べた結果、国産のこれが最も、味がよかったため、仕入れをしております。

ほっこりする、落ち着く味わいになっています。

京都のお茶専門店よりお届け

当店は京都の茶葉専門です。京都は昔ながらの由緒ある老舗も多く、クオリティーの高さの基準が高いお店も多いです。

当店もお茶の専門店として、最高の品質の黒豆茶をお届けできるようテイスティングを繰り返しています。

 

入れ方

【ポット】大さじ1〜2杯の黒豆を300ccの熱湯に入れ、5分ほど蒸らしてください。

【ヤカン】水1リットルに黒豆50g(1袋の4分の1)を入れ、沸騰してきたら弱火にして、約10分煮出してください。


※ホットでもアイス、両方の飲み方でおいしくお召し上がりいただけます。

※飲んだ後の出がらしの黒豆は食べられるので、湯呑みに直接黒豆を入れて、お湯を注いで飲み、柔らかくなった黒豆を食べることができます。

※濃い黒豆茶が飲みたい時には、蒸らし時間を5分以上に長めにするか、多めに黒豆を入れて抽出してください。

アイスティーの入れ方

@ 300ccポットに黒豆をカレースプーン(2gスプーン)2杯分入れる。
A 熱湯を300cc注ぎ、5分蒸らす。
B ポットを冷やせるサイズのボールなどを用意し、氷水をはったところで冷やす。
(豆を入れたままで冷やすとその間に甘みが出てくる)
C豆をこす。
出がらしの豆も美味しくいただけます。

京都の茶葉専門店が厳選した

国産100%の黒豆茶

品質の高さに自信がある黒豆茶を是非一度、味わってください

黒豆茶(北海道産100%)

内容量:200g 
原産地:国産(北海道産)  

 \980 

 \931 
1杯(130cc)あたり わずか 31円


 お得セットあり【10%OFF】

詳しい到着日  通販ご利用ガイド


【10%OFF】 4袋お得セット 黒豆茶

内容量:200g×4袋セット 
原産地:国産(北海道産)

 \3,920 
▼お得パック割引 600円引き▼
 \3,520 

 \3,344 
1杯(130cc)あたり わずか 3.2円


詳しい到着日  通販ご利用ガイド


この商品を買った人がチェックした商品


ルイボスティー
【最高級100%】

三年番茶
【国産100%】

杜仲茶
【国産100%】

ローズヒップ
【ビタミン豊富】

お客様のレビュー


効能について | 飲み方について | 味について

口コミ 効能について

まろやかでクセがない

最初は濃い色に驚きましたが、まろやかでクセもなく、眼精疲労に効いている感じがします。

黒豆茶に含まれているアントシアニンとサポニンにはシミや美肌効果、ダイエットにも効果があると聞いて、美味しいのに一石二鳥も三鳥もあるなぁ、と思いました。

これからも飲み続けたいと思っています。(栃木県 O.Y.様 2016年8月)

毎日飲んでいます

毎日、飲んでいます。血圧も安定しているようですし、体調も良いように思います。

続けて購入しています。(静岡県 I.H.様 2016年8月)

ふと立ち寄った京都のお店で

妊娠後期に入ってから、ふと立ち寄った京都のお店で買いました。

とにかく試飲をたくさんさせてくださって、健康のために飲み始めました。

すると、後期にもかかわらず、健診で体重が1s落ちていたのです!!

ずっと出ていた尿淡白も38週くらいに、なくなりました!

お茶のあとは豆をおいしく食べられたのもとてもよかったです。

産後ももちろん、飲んでいます。

今は里帰りしているので、通販で購入しています。

これからも飲み続けます!!(長野県 H.M.様 2016年8月)

毎日、美味しくいただいてます

毎日、美味しく頂いています。

以前から母が、黒豆茶を飲んでから白髪が減ったようだ。と言っていました。

遠方にいるので確認が出来なかったのですが、なんと、私に1本だけあった白髪の根元が黒くなっていることを発見!ビックリしました〜。

本当に黒豆茶のおかげなのかはわかりませんが、大豆イソフラボンの効果も期待して、これからも黒豆茶はリピートします!(熊本県 K.I.様 2013年11月)

口コミ 飲み方について

そのまま食べられる

妊活をしていて、身体にいいものを取り入れたいとネットで検索していた時、たまたま見つけました。

決め手は国産100%なことと、そのまま黒豆も食べられることでした。

初めて黒豆茶を飲みましたが、素材の甘みがほんのりあって思ったより飲みやすかったです。

ノンカフェインなのも嬉しいです。(東京都 匿名希望様 2016年9月)

黒豆ご飯として

「黒豆茶」は黒豆ご飯として、とても美味しく頂いています。

水に数時間つけて、昆布・塩・酒・もち米を少し入れて、簡単にもっちもちです。(和歌山県 K.M.様 2016年8月)

黒豆にお塩をかけて

色々なお店の黒豆茶を試しましたが、やはりこの黒豆茶が最高に美味しいです。

黒豆にお塩かけて食べるのもとても気に入りました♪(千葉県 S.Y.様 2016年8月)

国産なので安心

とても美味しくいただいております。国産なので安心して飲めます。

煮出した黒豆は冷凍にして豆乳とバナナとスムージーにして無駄なく頂けてますよ

(静岡県 K.M.様 2014年5月)

口コミ 味について

いろいろな黒豆茶を試して

いくつか違う会社の黒豆茶を試しましたが、黒豆茶として飲む時の味、お茶の後に残った豆を食べた味、価格、全ての面で、気に入ったのは御社だけでした。

皆さんにも、お勧めです(愛知県 K.H.様 2016年8月)

いい匂いと美味しいお味

黒豆のいい匂いと美味しいお味が大好きです。

後で食べれるのもいいし、美味しいです。捨てるのがもったいないです。(福井県 Y.A.様 2016年8月)

香ばしく甘みがある

香ばしく甘みのある黒豆茶でとても美味しくいて、飲んだ後の黒豆を食べることもできてすごく気に入っています。(群馬県 I.N.様 2016年8月)

国産北海道と聞き、安心

黒豆茶を飲んで、まろやかな、味で、初めて飲んだ時は、つい、美味しくて、ぐいぐいと、飲んでしまいました。

国産の北海道の黒豆と聞き、安心もあり、黒豆は、煮て食べました。捨てなくても、いいと、いう事もいいですね。(愛知県 Y.Y.様 2015年7月)

甘みのあるお茶が好きな人にはお勧め

黒豆は小ぶりで真ん丸の見た目がかわいい黒豆でした。

煮出さなくてもしっかりと味が出ます。ほんのりとした甘味があり私には苦手な味でしたが、甘味のあるお茶が好みな方にはお勧めの黒豆茶だと思います。

黒豆は食べると甘くはなく、そのまま美味しく食べられました。(埼玉県 O.K.様 2015年4月)

風味が良く飲んだあとがスッキリする

@風味が良く飲んだあとがスッキリする

A使用したととの豆が美味しく食べられる

B国産なので安心できる(静岡県 S.H.様 2015年2月)

味も大満足

お豆で入れる黒豆茶を探していました

希望の黒豆茶が見つかり味も大満足です

これからもよろしくお願いします(神奈川県 U.H.様 2014年9月)

ルイボスティーと黒豆茶をブログで紹介

今回は、ブログに『ルイボスティーと黒豆茶』のご紹介を主にさせて頂きました。http://ameblo.jp/m-chagall/(千葉県 F.J.様 2014年8月)

甘さと香りがとても魅力的

黒豆茶、大変おいしくいただいています。

今までは、価格重視で輸入ものを飲んでいましたが製品安全面での不安がありました。

ですが、御社の黒豆は国内産100%で価格も良心的で助かっています。

もちろん、味でも黒豆のほのかな甘さと香りがとても魅力的で毎日愛飲しています。(東京都 M.K.様 2014年6月)

黒豆は香ばしくて美味しい

こちらの黒豆は香ばしくて、色、味もしっかりでて本当に美味しいです。

毎日マイボトルに入れて職場へ持っていってます。

黒豆だけでも美味しいですが、私はそば茶と一緒にいれて飲んでます。(兵庫県 H.M様 2014年3月)

ほんのり甘くて優しい味

貴社の黒豆茶を飲み始めて2ヵ月経ちますが、ほんのり甘く優しい味でおいしくいただいています。

出がらしの豆はご飯に入れたりして無駄なく使っています。ノンカフェインなので寝る前も安心して飲めるのでいいですね。

ルイボスティ-もおすすめです。高品質なものがお得意様価格で購入できるので助かっています。(三重県 S.K.様 2013年11月)

子供にも安心して飲ませてます

黒豆茶は優しいお味ですね。かすかな甘みで寒くなる季節にほっこりします。

道産子の私には北海道産の黒豆がうれしいです。

あさ、ポットにたくさんつくっておきます。どんなお菓子にもあいます。子供にも安心して飲ませます。(ドイツの親戚にも送りました)(茨城県 S.T.様 2013年10月)

黒豆茶 お客様のレビュー (口コミ) 続き・・・ >>
*個人の感想につき、黒豆茶の効能や効果を表現するものではありません。




 飲み過ぎ 常識の範囲内の水分補給なら何杯でも飲んでOK

黒豆茶は日常茶の感覚で毎日お飲み頂けるお茶ですが、どんな飲み物も飲みすぎはよくありません。水も飲み過ぎるとお腹を壊してしまったり、体がむくんでしまうので、そうならない程度の水分補給としてお飲み頂く事がおすすめです。

飲み過ぎと言えば、お酒を飲みすぎてしまった次の日に黒豆茶をお飲み頂くのはおすすめです。私はお酒を飲みすぎてしまった時には、出来るだけ多く水分を補給してアルコールを流すようにしています。黒豆茶は体の中をキレイに保ってくれるとも言われるので、手助けをしてくれます。

黒豆茶を飲み過ぎたから「頭痛がする」「お腹が痛い」のような副作用はありませんのでご安心下さい。


 出がらし おつまみとして食べられます

黒豆茶は、乾燥させた黒豆にお湯を注いでお茶にします。出がらしの黒豆は、お湯を含んで柔らかくなります。黒豆茶の出がらしは、食べることも出来ます。

お湯で柔らかくなった出がらしの黒豆をそのまま、おつまみ感覚で食べても良いですし、出がらしの黒豆に粗塩をふって食べるとビールのおつまみに良くあいます。ビールのおつまみの枝豆のような感覚です。

また、出がらしの黒豆をお米を炊く時に一緒に炊くと、黒豆ごはんになります。サラダにも活用できます。レタスやキュウリ、トマトなどの野菜のサラダに、出がらしの黒豆をトッピングするといつものサラダの雰囲気が変わって楽しめると思います。黒豆の出がらしをサラダに使う場合のドレッシングは、シーザードレッシングがオススメです。

昔から、紅茶の出がらしでうがいをしたら良いとか、緑茶の葉で掃除すると良いと言ったりしますね。お茶には飲んで楽しむことはもちろん、飲んだ後の出がらしまで色々と活用して楽しんでみるのも良いと思います。黒豆茶の香ばしい味わいを楽しんだ後、黒豆茶の出がらしを使ったレシピにもチャレンジしてみて下さい。


 便秘への特別な効能はあると言えませんが、水分補給としておすすめ

便秘になりやすい方や血行が悪い方には、どちらも水分が不足しているときに陥りがちなことです。黒豆茶は、香ばしくて、少し甘みがあり、ごくごくと飲みやすいので、毎日の水分補給にも最適です。黒豆茶が特別に便秘に効果があることはありませんが、便秘の際の水分補給の飲み物としては、黒豆茶をがぶがぶと飲んでいただくのがオススメです。

血行が悪い方は、冬になると手足が冷えると、体にはよくないですし、便秘になりやすい方も、体調が悪くなったり、食事をするのがしんどくなったりする場合もあるので、日頃からなるべく多くの水分を摂取するように心がけましょう。

膀胱炎などで飲んでらっしゃる方もいらっしゃいますが、体の循環をよくするために水分を取るのは大事ですが、それを体内に出すことも大事です。 膀胱炎は、特に女性の方がなってしまうケースが多いです。 販売員の方や、お客様と関わっている仕事の方などタイミングがなく我慢をしてしまう人も多く、それが原因になっているのでトイレにいきたくなったら、なるべく我慢せずにいくようにしてください。

黒豆茶はノンカフェインのお茶ですので、妊娠中の方や、不妊治療中の方も気兼ねなく飲んでらっしゃいます。
血圧などで飲んでらっしゃる方もいらっしゃいますが、お薬ではないので必ず効能や効果があるとはいえません。 特別な効能を期待せずに、あくまでも、普通のお茶としてお楽しみください。


 自家製の黒豆茶の作り方

自宅で、黒豆から作る黒豆茶の作り方を紹介します。まず、食料品店などで買ってきた黒豆を自宅のフライパンで煎ってください。そのときの煎り方ですが、あまりたくさん煎ってしまうと、焦げがついて苦味のあるお茶になってしまうので、煎るときは程度に煎ってください。


黒豆茶 ご注文カゴ

健康茶 ランキング



ルイボスティー


杜仲茶


三年番茶

はと麦茶

桑の葉茶

どくだみ茶

たんぽぽコーヒー

柿の葉茶

目薬の木茶
ゴーヤ茶
黒豆茶
韃靼そば茶 グァバ茶
ローズヒップ 生姜紅茶
ごぼう茶 桑茶 タブレット
なたまめ茶 凍頂烏龍茶
甜茶 とうもろこし茶
シモン茶 マテ茶


通販ガイド





お問い合わせ | 業務用(卸価格35%OFF) | スタッフ求人 | 当店の使命 | 紅茶の仕入れ旅日記 | メールマガジン 


(C) 紅茶専門店 京都 セレクトショップ




黒豆茶の産地である北海道は涼しいので、ラベンダーの産地としても有名ですね。 私が行ったときには8月にも関わらず、気候が穏やかで25度ぐらいだったので、涼しく過ごせました。 札幌駅から、レンタカーの送迎バスに乗り、ニッポンレンタカーでレンタカーを借り、軽自動車を走らせると、赤や黄色、紫などの花畑がたくさん見えてきました。 富良野の有名な、ファーム冨田というラベンダー畑にいったのですが、そこでは、ラベンダー畑で収穫されたお花を使って、ドライフラワーを使った、椅子や写真たてなどの小物を売っていました。 ドライフラワーが好きな私は、壁に飾る小物を2つとラベンダーの匂い付きの小物を1つ買いました。 他にも自家製のソーセージや、食事ができる施設があり、ラベンダー色をしたソフトクリームを戴きました。 ソフトクリームは、黒豆茶を使ったものもあって、豆の味がして美味しかったです。 ラベンダーのソフトクリームを食べながら、歩くラベンダー畑!まさにラベンダーづくしでした。 花畑と青空と雲と、ポプラ並木の感じが日本とは思えないぐらいきれいで、どこを撮影してもとにかく絵になる景色でした。 自然が豊かだと聞いていたのですが、ここまで自然豊かにあふれていると思いませんでした。 また、カニが有名です。 冬の季節になるとカニ特集が、京都駅前の旅行パンフレットに飾られているのをよく見ます。 カニを使った鍋や、焼き、刺身など料理はたくさんあります。 刺身は、新鮮でなければ、カニの旨みが直接伝わるので、美味しくない料理だと思います。 自宅でカニ料理といえばお鍋が多いです。 鍋といってもカニは限られているので、カニの取り合いです。 家族みんな身をとるのに黙々と食べてしまいます。 せっかくなので、同じ北海道産どうしということで、お茶は国産の黒豆茶にしました。


黒豆茶 ご注文カゴ 【送料無料】