シモン茶 国産100%

2006年の発売以来、累計1211個出荷 ご注文カゴ

宮崎県産100% シモン茶の産地写真

宮崎県100% シモン茶の茶畑

写真:シモン茶の生産者の方

宮崎県のシモン茶の畑の写真です。

宮崎県の綺麗な自然に囲まれて栽培されてた、シモン茶は「優しい味わい」

シモン茶は、シモンの芋を原料にしたお茶なので、食物繊維が豊富で、野菜不足の方や食物繊維不足の方におすすめのお茶です。





お客様のレビュー

初めは杜仲茶のみを飲んでいたのですが、ミネラルを豊富に含んでいるということで、杜仲茶とシモン茶を一緒に2Lのやかんで煮出すようにしました。シモン茶を一緒に煮出して飲むと、飲み口がス〜ッと爽やかで、子ども達もすすんで飲むようになりました。

今では、杜仲茶とシモン茶を一緒に煮出したお茶じゃないと味気なくなってきてます

(青森県 M.Y.様 2008年2月) 

その他の「レビュー」も見る

シモン茶(宮崎県100%)

内容量:2g×15包
原産地:国産(宮崎県産)

 \1,500 

 \1,425 
1杯(130cc)あたり わずか 12円


 お得セットあり【9%OFF】

詳しい到着日  通販ご利用ガイド

シモン茶 宮崎県の産地

シモン茶 国産品

シモン芋は、もともと、南米原産の植物です。

日本に導入されて、当店では、宮崎県産の国産100%のシモン芋を使っています。 国産のほうが、安心できる点と味の意味でも、日本人が製茶したほうが、日本人にとって美味しく感じように製茶されるためです。

シモン茶 産地風景

シモン茶の原料となる、シモン芋の畑です。

宮崎県の綺麗な自然が多い土地で、作られています。

苗の植え付け

夏はウネの間に雑草が生えてきますが、除草剤は使わずに丁寧に手作業で取り除かれます。

また、連作障害を防ぐため、同じ土地で次に栽培されるのは、4年後以降とされています。 連作すると、食物の生育が悪くなったり枯れたりすることもあるので、土壌管理には特に気をつかわれています。

産地風景

シモンの生産者の方です。

この青々とした葉っぱを収穫し、スライサーにかけた後に乾燥させてお茶が作られてゆきます。





シモン茶 飲み比べ

比較

シモン茶を比較してみました。

(写真 1番右) 非常に香ばしくて、香りがよく、飲みやすい。

(写真 右から2番目) 飲んだ瞬間、変なクセのある香りがする。

(写真 右から3番目) 味が薄いのでたくさんは飲みにくい。

以上、3種類のシモン茶を比較して、右から1番目のシモン茶がもっとも、香ばしく美味しかったので、このシモン茶を仕入れることになりました。

当店が仕入れたのは、「香ばしい香りで飲みやすい」 右から1番目のシモン茶になります。

テイスティング

シモン茶の味は優しいのが特徴です。もともと、芋が原料のため、体に馴染んで染み込んでいくような優しい味わいがします。

シモン茶 当店スタッフ(主婦の方)の感想

シモン茶はとても細かく裁断した茶葉を使用しています。そのため、お茶の色も茶色が濃く出ます。

一般的な焙煎したお茶の味で、とても馴染やすいお茶です。クセもなく初めて飲まれる方でも、美味しく飲んでいただけます。

どんな食事にも合い、邪魔にならないのでおすすめのお茶です。ティーバッグタイプなので、入れるのも簡単で便利です。

麦茶や番茶のような感覚でガブガブ飲めるお茶なので、ヤカンでたくさん沸かして飲んでもいいですね。

夏には水分補給のために冷やして飲んでも美味しいです。

飲み方 レシピ

やかんで簡単に入れます。

1リットルのお湯を沸かして、シモン茶1包入れて、数分間、煮出してください。

国産100%のシモン茶で、安全安心

ぜひ、この国産シモン茶をご堪能ください

シモン茶(宮崎県100%)

内容量:2g×15包
原産地:国産(宮崎県産)

 \1,500 

 \1,425 
1杯(130cc)あたり わずか 12円


 お得セットあり【9%OFF】

詳しい到着日  通販ご利用ガイド


【9%OFF】 3袋お得セット シモン茶

内容量:(2g×15包)×3袋セット 
原産地:国産(宮崎県産)

 \4,500 
▼お得パック割引 200円引き▼
 \4,300 

 \4,085 
1杯(130cc)あたり わずか 10.9円


詳しい到着日  通販ご利用ガイド


この商品を買った人がチェックした商品


杜仲茶
【国産100%】

ルイボスティー
【最高級100%】

マテ茶
【食物繊維が豊富】

阿里山茶葉使用茶包
【最高級100%】

お客様のレビュー

シモン茶と杜仲茶を飲んで

毎日仕事にも持って行き欠かせないお茶になりました。油っこい食事の時など特に欠かせません。

久しぶりに会った子供に「痩せたんみたい どうしたの?」の言われ得意になりお茶の話をしました。

これからも飲み続けて行こうと思います。(新潟県 H.Y.様 2014年7月)






シモン茶 味

シモン茶は少しスモーキーな香ばしい香りとクセの無いまろやかな味がする健康茶です。見た感じはドスッと濃い色が出ているので「苦そう」「クセが強そう」と思われるかもしれませんが、全くそういった事はありません。口に含んだ時はほうじ茶や京番茶に近い印象がありますが、後味に爽やかな葉の香りが残ります。

私の地元の京都では、日常茶として京番茶をやかんでたっぷり沸かして飲む習慣があるので、京番茶のかわりに違和感なく飲めるようなお茶です。ゆっくりと味わって飲むというよりは、お食事中のお茶として、暑い季節はたっぷり冷やしてがぶがぶ飲んで頂くようなイメージです。


シモン茶 便秘

シモン茶には食物繊維が多く含まれている為、多くの便秘の方にもお選び頂きお飲み頂いているお茶です。便秘の解消法の中の一つに、野菜や果物といった食物繊維の多い食事を摂取するというものがあります。

先日、成人が一日に摂取した方がいいと言われる野菜の量を見る機会がありましたが、とても一日で食べきれる量ではありませんでした。今一人暮らしをしている私が一日に食べる野菜の量はせいぜい、キュウリ半分にトマト一つくらいなので、全く足りていない事を実感しました。

中々、仕事をしながら食事もしっかり考えて食べる事は出来ないので、シモン茶のように、食物繊維を水分補給時に摂取出来るのはとても有難い事がと思います。便秘で悩む忙しい社会人の方には、こういった健康茶がおすすめなのではないでしょうか?





健康茶 ランキング



ルイボスティー


杜仲茶


三年番茶

はと麦茶

桑の葉茶

どくだみ茶

たんぽぽコーヒー

柿の葉茶

目薬の木茶
ゴーヤ茶
黒豆茶
韃靼そば茶 グァバ茶
ローズヒップ 生姜紅茶
ごぼう茶 桑茶 タブレット
なたまめ茶 凍頂烏龍茶
甜茶 とうもろこし茶
シモン茶 マテ茶


通販ガイド





お問い合わせ | 業務用(卸価格35%OFF) | スタッフ求人 | 当店の使命 | 紅茶の仕入れ旅日記 | メールマガジン 


(C) 紅茶専門店 京都 セレクトショップ




シモン茶の原料は芋 芋といえば薩摩芋

このシモン茶は、シモンという種類の芋を原料にして作られたお茶ですが、シモンの芋はめったに見ることがない 珍しい野菜ですね。 といえば、さつまいもが有名ですが、甘みがあり様々な料理に使われていますが、私は、焚き火で焼くさつまいもが一番好きです。 昔は、空き地が多かったので、落ちている落ち葉や小枝、新聞紙を使って畑で収穫したさつまいもを、焼いていました。 さつまいもをアルミに包んで、火をつけた落ち葉の中にいれて、しばらくすると軍手でそのさつまいもを取り出します。 アルミをあけて、サツマイモを2つに割ると黄色のホクホクのいもが顔を出します。 レンジでチンだけのさつまいもは薄い黄色にしかなりませんが、焚き火を使って焼いた焼き芋は、まさしく黄色になるのです。 味付けは、砂糖も塩もいりません。 その自然なさつまいもの甘さとホクホクのイモの状態が絶妙です。 そのさつまいもといっしょに、シモン茶を入れていっしょに食べると、芋を2種類食べれて栄養がとてもいいように思います。 また、自分で苦労してどろんこになりながら、畑から掘り起こしたさつまいもであれば言うことなしです。

シモン茶 ご注文カゴ 【送料無料】