ローズヒップティー

2006年の発売以来、累計1万個出荷 ご注文カゴ

体の中から美しく!鮮度の良さで美味しさを追求




お客様のレビュー

この夏は、紅茶にハーブ(ローズヒップ)を入れ砂糖はいれませんでした。初めてのこころみです。

2本の植木を剪定してくれた方が、4杯もお替りしました。ローズヒップは夏向きですね。

これからは、暖かいハーブ紅茶を考えています。(栃木県 H.K.様 2014年8月)

その他の「レビュー」も見る

ビタミンC豊富 お肌のために

ローズヒップには、レモンの6倍以上にもなるビタミンCが含まれています。 成分分析について

ビタミンCは、きれいな肌を保つ為には欠かせない成分です。

美容を気にかける方におすすめなのが、ローズヒップティーです。

ローズヒップ(パウダー100%)

内容量:100g 
原産地:チリ 

 \980 

 \931 
1杯(130cc)あたり わずか 12円


 お得セットあり【10%〜13%OFF】

 ティーバッグあり

詳しい到着日  通販ご利用ガイド

ローズヒップ その特長

ローズヒップティー ビタミンC豊富

ローズヒップティーには、特に、ビタミン「C」が多く含まれいます。

紫外線を浴びたあとの肌は、シミやそばかすが出来やすくなります。 肌が荒れる原因は様々ですが、その中の一つにストレスがあります。

20代以上の女性に出来るニキビを大人ニキビと言いますが、それはストレスやホルモンバランスの崩れから くるものだと言われています。

ストレスを感じるとその度にビタミンが失われるとも言われています。 ローズヒップに含まれるビタミンCで栄養成分を補給してください。

効能

ローズヒップはビタミンCなどの栄養分が豊富に含まれる為、夏バテぎみな時や、寒い季節の時にもおすすめです。

温かいローズヒップティーは体を温めてくれると言われている為、冷えが気になる女性にも嬉しいハーブティーです。

その他、お腹にも優しく、食欲の無い時、飲み過ぎや、食べ過ぎてお腹がはっている時にもお飲み頂ければと思います。

より美しくなるために!

ローズヒップは美容を心がけている女性に人気の高いハーブティーです。

ヨガ帰りの女性、化粧品販売をされているような綺麗な美容を気にしている女性も、少し紫外線が強い季節に入るとローズヒップティーをお飲み頂いている方が多いです。

今よりももっと美しく!

そんな女性におすすめのハーブティーです。

仕入れを厳選 味と品質

当店のこだわり

お茶専門店としてローズヒップティーの「品質」に「こだわって」仕入れています。

●こだわり 「無農薬栽培」

当店のローズヒップティーは無農薬栽培です。

ローズヒップティーは実から出来ているハーブなので、ハーブティーとしてお飲み頂いた後に出がらしの実を食べて頂く事が出来ます。

無農薬栽培ですので、安心して最後の出がらしまで食べてみて下さい。

●こだわり 「パウダー状」

当店のローズヒップはパウダー状になっています。

短い抽出時間でしっかりとした味が出るのが特徴です。


●こだわり 「ローズヒップ100%原料」

当店のローズヒップティーは、ローズヒップ100%です。

市販のローズヒップティーは相性のいいハーブであるハイビスカスがすでにブレンドされているものがほとんどです。

当店のものは、ローズヒップ100%なので、そのまま飲んでもいいですし、別途、ハイビスカスを入れて、自分で好みのブレンドを作ることもできます。

味 「鮮度で勝負!」

当店のローズヒップティーは、毎月、新鮮な物を仕入れているので、鮮度がいいのが特徴です。

ローズヒップティーは、ほのかに酸味を感じるまろやかな味わいが特徴です。
鮮度がいいと、味に癖がなく、爽やかな味になっています。

当店はお客様に鮮度のいい商品をお届けする為に、すぐに売り切れる量だけを適切に仕入れ、包みたての鮮度のいいものをお客様にお届けしています。

たまに、スーパーなどの量販店でローズヒップをみかけることがありますが、店舗でそれだけ多くのものが売れていないと思うので、回転が悪く、鮮度が悪くなっているものをみかけます。

当店は専門店ですので、全国から多数のローズヒップの注文が入るので、常に鮮度がいいローズヒップを販売できております。

仕入れるときは、右の写真のように、多数のローズヒップを飲んでみて、一番品質のいいものを厳選して仕入れています。





成分

リーフ1.5g使用のとき

ローズヒップティーを試験機関に出して、成分を検査してもらいました。

ローズヒップティー100g当り=レモンの6.6倍のビタミンCとの結果が出ました。

ローズヒップ成分 試験検査成績書 リーフ1.5g使用のとき

リーフ3.0g使用のとき

ローズヒップ成分 試験検査成績書 リーフ3.0g使用のとき

入れ方

【カップ】ティーカップ1杯に、小さじ1杯のローズヒップを入れ、お湯を注ぎ3分蒸らしてください。

ローズヒップティー ブレンド方法 ハイビスカス

ローズヒップティーはハイビスカスと相性がいい事で有名です。

「ローズヒップ 1」 + 「ハイビスカス 1/2」 でブレンド。

暑い季節、少し疲れている時におすすめのブレンドです。

紅茶とのブレンドの相性がいい

ローズヒップティーは紅茶とブレンドしても美味しく飲んで頂く事が出来ます。

紅茶の中でも特にディンブラ紅茶との相性が抜群です。

ローズヒップにほとんどクセが無い為、紅茶の味を損ないません。

暑い季節には、オンザロックで作るアイスティーにローズヒップを加えてみてもいいと思います。

是非一度、お茶専門店のローズヒップティーをお試しくださいませ。

あなたのローズヒップティーのイメージを変えて見せます!!!

ローズヒップ(パウダー100%)

内容量:100g 
原産地:チリ 

 \980 

 \931 
1杯(130cc)あたり わずか 12円


 お得セットあり【10%〜13%OFF】

 ティーバッグあり

詳しい到着日  通販ご利用ガイド


【10%OFF】 4袋お得セット ローズヒップ

内容量:100g×4袋セット 
原産地:チリ  

 \3,920 
▼お得パック割引 200円引き▼
 \3,720 

 \3,534 
1杯(130cc)あたり わずか 16円


詳しい到着日  通販ご利用ガイド


【13%OFF】 10袋お得セット ローズヒップ

内容量:100g×10袋セット 
原産地:チリ  

 \9,800 
▼お得パック割引 800円引き▼
 \9,000 

 \8,550 
1杯(130cc)あたり わずか 15円


詳しい到着日  通販ご利用ガイド


ローズヒップ ティーバッグ(パウダー100%)

内容量:2g×20包
原産地:チリ

 \980 

 \931 
1杯(130cc)あたり わずか 46円


 お得セットあり【15%OFF】

 リーフタイプあり

詳しい到着日  通販ご利用ガイド


【15%OFF】 5袋お得セット ローズヒップ(ティーバッグ)

内容量:(2g×20包)×5袋セット 
原産地:チリ  

 \4,900 
▼お得パック割引 500円引き▼
 \4,400 

 \4,180 
1杯(130cc)あたり わずか 39円


詳しい到着日  通販ご利用ガイド


この商品を買った人がチェックした商品


ハイビスカス
【クエン酸豊富】

カモミール
【リラックスできる香り】

ルイボスティー
【最高級100%】

レモングラス
【リフレッシュできる香り】

お客様のレビュー

夏場にビタミン補給

今年の夏はとても暑くて1日2リットル以上は水分補給していました。

毎年水の飲み過ぎでだるくなることが多くて、水分補給も義務的になっていたのですが、今夏はローズヒップティーと以前購入したルイボスティーと合わせて飲むとすっきりとした飲み口で、子供もしっかり水分補給をする事が出来ました。また、身体が重いといった事もありませんでした。

また驚いた事に、この夏はひどい夏風邪を引きませんでした。ローズヒップでビタミン補給が出来たおかげと思っています( ^ω^ )

これからは涼しくなるのでホットで頂きたいと思います。(埼玉県 H.K.様 2015年8月)

紅茶と割って飲んでます

以前は、ローズヒップ:ハイビスカス:紅茶=1:1:2で煎れてましたが、最近1年ほどは、ローズヒップ:紅茶=1:4の割合で煎れてます。

紅茶の種類は、天然ベルガモットの香りがいいので、アールグレイ「イギリスの貴婦人」を使っています。

ローズヒップを間違えて少し多めに入れてしまうと、酸っぱい感じが強く出てしまうので、1杯以上にならないように気を付けています。

職場で一人で飲むのは気が引けるし、一人で飲むと、忙しさを理由に続かないので、数名に分けています。

皆さんよろこばれています。茶室はないけれど、お茶を淹れてる気持ちに違いはないと心一つに優雅な時間を楽しんでいます。(福岡県 真夏の夜の魔女様 2015年7月)

ローズヒップは夏向き

この夏は、紅茶にハーブ(ローズヒップ)を入れ砂糖はいれませんでした。初めてのこころみです。

2本の植木を剪定してくれた方が、4杯もお替りしました。ローズヒップは夏向きですね。

これからは、暖かいハーブ紅茶を考えています。(栃木県 H.K.様 2014年8月)

日焼けや肌の老化の防止に

以前 三年番茶を購入し美味しかったので、今回は三年番茶と合わせてローズヒップティも購入しました。

乾燥した花びら等が袋に入っているのかと思っていましたが、とても細かくなった物が袋に入っていました。

お湯を注ぐと綺麗な色のお茶がでて 味も良かったです。

既に紫外線も強いですし、ビタミンCをとって日焼けや肌の老化の防止にしたいと思っています。(千葉県 Y.E.様 2014年5月)

ビタミンCをとるために

山が好きです。標高が高い山へ行くと日差しがきつく、ドキドキです。

サプリに頼らずビタミンCを取り入れたいので、ローズヒップを丸ごと食す、というやり方にしました。

うっすらできたシミも根気強く飲んでると見えなくなりつつあります。

気持ちも落ち着くのでこれからも毎日飲むつもりです。

最近は他のハーブティーにも興味があります。はちみつと一緒にいろいろ楽しみたいです。

色がキレイ。はちみつ、ヨーグルトと一緒にいただくのが好きです。ビタミンCの爆弾の威力を感じる。

(愛知県 N.T.様 2014年4月)

飲みやすくてブレンドして楽しんでます

がぶ飲みダージリンとブレンドしています。

ブレンドすることでとても飲みやすく味を楽しむことができます (長野県 H.S.様 2013年7月)




癖もなくおいしくいただいてます

自分なりに飲みやすいように色々ブレンドしてハーブを楽しんでいます。

ローズヒップも自分で好みの量を入れて飲んでいるので癖もなくおいしく戴いでいます。

ビタミンも豊富だということなので、ビタミン不足を感じたときは多めに入れてます。 (愛知県 N.K.様 2013年11月)

非常においしい

非常に美味しかったです。           
        
いつもすっぱさを減らすため、はちみつなと入れるのですが、この商品はそのままでごくごく飲めます。

会社の常備品にさせて頂きます。

一緒に頼んだごぼう茶も大変美味しく、一緒にお昼を食べる同僚と毎日飲んでます。追加注文をこのメルの後、させて頂きます。

もっといろんなお茶を試したいので、「いろいろセット」とかあると嬉しいです。

次注文するのに1度飲んでから・・って頼みやすくのですが。(東京都 T.N.様 2013年6月)




 ローズヒップティーの通販

私は、通販をよく利用します。インターネットで夜中でも注文できますし、店員さんに気を使うこともなく、気楽にショッピングできるからです。通販で見るのは雑貨や洋服が多いですが、たまに食べ物のサイトも見ます。

私の友達は子どもがまだ小さいので、普段の食材のスーパーの買出し以外はなかなかショッピングに行けないといいます。授乳中はノンカフェインのハーブティーを飲みたかったので、通販で色々お取り寄せしていたらしいです。ローズヒップティーが通販で販売されていて、それがオーガニックだったので買ってみたと話していました。


 ティーパック

ティーパック派の人とリーフタイプ派の人がいます。私はリーフティー派です。外で飲む時はティーパックを使うこともありますが、リーフティーに慣れたらリーフティーの方がかえって手軽に思えてきました。リーフティーの方が値段もお得な事が多いのも理由の一つです。

また、最近はティーパックもリーフティーと同じ品質のものを使ってティーパックを作っている所も増えましたが、昔は同じ紅茶でもティーパック用とリーフティー用の茶葉が違う事が多かったようです。ティーバックは、リーフティーにならない細かい茶葉で作られていたり、リーフティーより品質が落ちることが多かったようです。

しかし、最近はティーバックにも良質の茶葉を使って、リーフティーと変わらない味を実現しているお店も増えています。ハーブティーのティーパックも色んなお店で販売されるようになってきています。ハーブで人気なのがローズヒップです。優しい酸味のローズヒップティーは女性に人気で、よくOLさんが職場で飲む用にとローズヒップのティーパックを買う姿を見かけます。


 ローズヒップティーとカモミール

ローズヒップとカモミールは全く種類の違うハーブです。代表的なハーブで、誰しも名前を聞いたことがあるハーブなのではないでしょうか。

ローズヒップは、ローズの実のハーブでごく淡いピンクベージュ色になります。味は少し酸味がありますが、酸っぱいという程ではありません。ローズヒップティーで酸っぱいものはハイビスカスがブレンドされているケースが多いです。ローズヒップティーはビタミンCが豊富で、心身のストレスを癒したい時に飲むのが私のオススメです。

カモミールティーは、黄色いカモミールの花や茎をハーブティーにしたものです。リンゴのような甘い香りが特徴で、昔から「おやすみのハーブ」と呼ばれていて、寝る前に飲むのがオススメというハーブティーです。カモミールティーはミルクやハチミツと相性が良く、寒い冬はホットミルクカモミールティーにハチミツを入れて飲む飲み方が私のオススメです。

ローズヒップとカモミールは意外と相性の良いハーブです。ブレンドすると、カモミールの花の香りの強さが和らぎ、カモミール初心者でも飲みやすくなります。また、ローズヒップだけのローズヒップティーは味が淡すぎると感じる人にも、ローズヒップとカモミールをブレンドすると、カモミールの華やかさが加わったブレンドハーブティーになるのでオススメです。 ローズヒップテーも、カモミールティーも、カフェインは含まれていません。 また、作り方も簡単です。 カモミールティー以外にも、ハイビスカスともブレンドができます。


 ジャム

ローズヒップは優しい酸味のある薔薇の実です。お湯を注いでローズヒップのハーブティーにして飲むと、ほのかなローズの甘みと酸味を感じ、女性に人気のお茶です。

ローズヒップティーを淹れた後の出がらしをジャムに再利用する事も出来ます。ふやけたローズヒップをお鍋に入れて、砂糖で煮詰めてジャムにします。パンやスコーンにローズヒップのジャムは相性が良いです。また、大人気のパンケーキに生クリームとフルーツ、ローズヒップティーのジャムを添えて食べるのも良いと思います。


 オーガニック

オーガニックのローズヒップティーは、上品な甘みと優しい酸味を感じます。食べ物や飲み物をオーガニックを意識する人が増えています。食材だけでなく、最近はオーガニックコットンのタオルやシーツ、パジャマなどもお店で見かけるようになりました。出産のお祝いに、赤ちゃん用の前かけ(よだれ掛け)を選んだ時、デザインの可愛さにも惹かれましたが、素材がオーガニックかどうかも選ぶ基準のひとつでした。

身体に直接入るものは、素材に意識しています。ローズヒップティーもオーガニックのものを販売しているお店を3年前に見つけてから、ローズヒップティーを買う時はいつもそのお店で購入しています。


便秘

ローズヒップティーには便秘に効く効果はありません。薬ではないので、そのような効果はありません。便秘には水分補給がいいと言われていますが、できるだけ水分をとらないと腸内でも水分がないので消化が悪くなってしまいます。そいいう意味で水に限らず、お茶も含めて水分補給するといいと思います。私は最近は、朝食でよく桑茶の粉末を水に溶かして、食事のときに飲んでいます。


ローズヒップ ご注文カゴ 【送料無料】


健康茶 ランキング



ルイボスティー


杜仲茶


三年番茶

はと麦茶

桑の葉茶

どくだみ茶

たんぽぽコーヒー

柿の葉茶

目薬の木茶
ゴーヤ茶
黒豆茶
韃靼そば茶 グァバ茶
ローズヒップ 生姜紅茶
ごぼう茶 桑茶 タブレット
なたまめ茶 凍頂烏龍茶
甜茶 とうもろこし茶
シモン茶 マテ茶


通販ガイド





お問い合わせ | 業務用(卸価格35%OFF) | スタッフ求人 | 当店の使命 | 紅茶の仕入れ旅日記 | メールマガジン 


(C) 紅茶専門店 京都 セレクトショップ




スペイン料理店でローズヒップティー

上京区にあるスペイン料理店で、ローズヒップティーのハーブが置いてあったので飲んでみました。 実はここのお店、大学のときの研究室の食事会で何度か来てるんですよね。 ゼミの教授がここのお店の近くに住んでいて、奥様とよく来ているらしいです。 そんなきっかけで知ったんですが、ワインも料理もデザートもすべて美味しいので私も好きです、ここのお店。 特に土日はデザートの種類が豊富って聞いてます。 女性が多いゼミだったので、デザートが美味しい店で教授も選んで下さったんだと思います。 今回、頼んだのは、エスカルゴと季節のニョッキパスタとコンフィです。 私生まれて初めてエスカルゴ食べました。 イメージ的になんか、苦手な感じしたんですよ。かたつむり…?って。 でも、想像してたのと全然違って、私の好きなオリーブオイルもかかっててとっても美味しかったです! 今まで避けてたのが勿体なかったなって思いました。 食わず嫌いってやっぱり損ですね。笑 こどもの頃嫌いで最近好きになったものとかも結構ありますし、何事も挑戦だなと。 飲み物はローズヒップティーに興味があって頼みましたが、ハーブを置いているのも女性客が多いのを意識しているのかもしれません。 ニョッキパスタはしらすと小松菜のトマトソース。 ゴルゴンゾーラと悩みましたが、トマトソース美味しかったです。こっちにしてよかった。 コンフィは鴨です。 これが最後まで出てこなかったので、オーダー通ってるかちょっと不安でした。 何も心配することなく無事に出てきましたが。 骨が大きくて食べるの苦労しましたが、味は美味しかったです。 あと、オレンジのソーダ飲みました。 イタリアのジュースだったんですけど、これが美味しかったです。 いつもはワイン飲んでしまうのでソフトドリンク知らなかったのですが、色々種類がありました。 外国の、見たこと無いようなジュースが多かったので悩みました。 アルコールも結構種類あります。 私も優柔不断だから、選ぶの大変。 ランチのときはキッシュよく食べます。 これも美味しいんですよね。 いつもはランチタイムに来るので、ディナーで来たのは初めてです。 ランチタイムは結構混んでることが多いのですが、夜は混んでないので居心地いいですね。 多分近いうちにまた来ると思います。