柿の葉茶 国産100%

2004年の発売以来、4665個出荷!

香川県産100% 柿の葉茶の産地写真

香川県産100% 柿の葉茶の茶畑

写真:柿の葉茶の生産者の方々

香川県と徳島県の県境にある香川県・柿の葉茶の畑の写真です。

国産の茶畑で作られた柿の葉茶なので安心です。良質な葉だけで、柿の葉茶を作るため、丁寧に良質な葉だけを厳選。




お客様のレビュー

とても飲みやすく冷やしても温かいままでもどちらも美味しく頂けました。 (埼玉県 B.H.様 2013年6月)

その他の「レビュー」も見る

柿の葉茶(香川県産100%)

内容量:3g×30包 
原産地:国産(香川県産 = 香川県と徳島県の県境に産地があります)  

 \1,400 

 \1,330 
1杯(130cc)あたり わずか 57円


 お得セットあり 【12%OFF】

詳しい到着日  通販ご利用ガイド

成分 ビタミンが豊富

ビタミンの成分が豊富

ビタミンCがとても多く含まれたお茶です。 とくに、「プロビタミンC」という、特別なビタミンが含まれます。

この「プロビタミンC」は、熱や水にとても強いため、 ビタミン成分が弱くなることなく、体内に吸収しやすくなります。

(通常のビタミンCは熱や水に弱いため、体内に吸収する前に成分が弱くなってしまうことがあります。)

「プロビタミンC」成分を多く含むのは、柿の葉茶だけです。 そのため、わざわざ、柿の葉茶をお求めになる方が多いです。 *ビタミン類以外にも、必須ミネラルやポリフェノールなども含まれている、健康にいいお茶です。





国産 産地 写真

国産100% 柿の葉茶の産地

国産の柿の葉を使って、日本人が加工している、国産100%のお茶です。

柿の葉茶の元になる、葉が生い茂った、柿の木です。 香川県ですので、瀬戸内海の温暖な気候の中で、すくすくと育った柿の木です。

温暖な気候の中で、太陽の元に育った柿の木はとても健康的ですね。 この葉を、柿の葉茶にして、健康成分がたくさん人間が吸収できます。

生い茂った木から、枝打ちという作業を行い、枝を落としていきます。 柿の木は人間の背丈以上に高くなっているので、この作業は木の上に上って、男性の役割の仕事になっています。

地元の熟練した方が枝打ちして、葉を枝ごと落としていきます。 夏の熱い日に、一番、葉が繁々と大きくなったときに行われます。

枝を葉ごと落とす作業が続けられています。 

葉つきで落とされた枝から、良質な葉だけをとっていきます。 これは主に女性の仕事です。

葉はとても大きく、人間の手のひら以上の大きさです。

良質な葉だけで、柿の葉茶を作るため、丁寧に良質な葉だけを厳選していきます。 さすが国産ですね。

葉を丁寧にとる仕事が続きます。 国産の葉を使い、日本人が製茶している国産茶なので、安心して飲むことができます。

温暖な気候の瀬戸内海で育った、国産の柿の葉茶をお届けします。 





品質と飲み比べ

おいしい味

柿の葉茶は、「飲みやすい」 ものを厳選して仕入れています。  

健康のために飲むもので毎日飲むものなら、美味しいものを飲み続けたいです。

飲んだときに、「ほっこり」するような、落ち着いたマイルドな味わいが口に広がっていきます.... 香りもあって、ほのかに香ばしい香りが、口から鼻にかけて香りの広がりが感じられます。

後味も、とても落ち着いた味わいなので、気分がほっこりするような、日本らしいお茶です。

他の商品と飲み比べて厳選しています

写真のように、複数の種類の柿の葉茶を、取り寄せて、飲み比べしてみました。

飲みやすく、美味しいものがいいと思って、いろいろなものを飲み比べて、テイスティングした結果、今回の国産の柿の葉茶が最も美味しかったので仕入れをしました。

ぜひ、お茶専門店が厳選して仕入れた柿の葉茶をご堪能くださいませ。 

入れ方

【急須】急須に1包をいれ、300ccのお湯を注いで2〜3分蒸らしてください。

【ヤカン】お湯1リットルに、お茶1包を入れて、大きな気泡がでてきた後に弱火で5分間煮出してください。


※冷めた後のお茶でも、美味しくお召し上がりいただけます。

※成分が多くとりたい場合は、煮出したほうがより成分が多く取れます。

国産100%(香川県産)の柿の葉茶

お茶専門店が厳選した「飲みやすいマイルドな味」の品質

是非ご堪能くださいませ!

柿の葉茶(香川県産100%)

内容量:3g×30包 
原産地:国産(香川県産)

 \1,400 

 \1,330 
1杯(130cc)あたり わずか 57円


 お得セットあり 【12%OFF】

詳しい到着日  通販ご利用ガイド


【12%OFF】 4袋お得セット 柿の葉茶

内容量:(3g×30包)×4袋セット 
原産地:国産(香川県産)  

 \5,600 
▼お得パック割引 400円引き▼
 \5,200 

 \4,940 
1杯(130cc)あたり わずか 50円


詳しい到着日  通販ご利用ガイド


この商品を買った人がチェックした商品


ルイボスティー
【最高級100%】

杜仲茶
【国産100%】

どくだみ茶
【国産100%】

桑の葉茶
【国産100%】


その他の「健康茶」一覧 >>

お客様のレビュー


効能について | 飲み方について | 味について

口コミ 効能について

ティーバッグで飲みやすく、割安!

国産茶葉で安全安心して長く愛飲出来るお茶を探していたところ、

御社の柿の葉茶に出合いました。

ティーバッグで大変飲み易く、えぐみがないので美味しいです。

柿の葉茶はビタミンCが豊富でノンカフェイン、

その上割安なので続けていただきたいと思います。(東京都 T.N.様 2017年3月)

また注文したいです

柿の葉、美味しくて体によさそう。

もう少ししたら、また無くなりそう、また注文したいです。(守口市 T.Y.様 2016年9月)

飲み始めてから6年以上

高血圧に柿の葉茶が良いと聞き、もう飲み始めてから6年以上になると思います。

今では、血圧の薬を飲まなくて良い状態になっております。(愛媛県 Y.N.様 2015年6月)

ビタミンCを効率よく摂取

柿の葉のお茶を頂いております。

ビタミンC を効率的に摂取することが目的で購入致しました。

飲みやすく、値段も手頃で長く購入できると感謝しております。

体質改善には長くいただかなければならないので、これからもお世話になろうと思います。

知人、友人にも御社の柿の葉のお茶を勧めており、ネットで注文しているようでです。もっと、多くの人たちに紹介したいとおもっております。もっと大量に購入できる特別プライスがありましたら、教えて下さい。 (岩手県 T.H.様 2013年10月)

飽きずに長続き

高血圧対策を模索し始めた家人のために、効果があると言われている柿の葉茶を購入し、毎日の出勤時に強制的に持たせるようになりました(笑)
   
飲食に関しては好き嫌いをはっきり言ううるさいタイプの人なのですが、このお茶に関しては何のコメントもないまま、既に半年以上おとなしく飲んでくれています。

きっと飲み心地が良いのでしょう。

血圧が正常化した等、数値的に明確な変化はまだわかりませんが、少なくともコーヒーやコーラなどをよく飲んでいたことに柿の葉茶が代わっている分の効果があると思います。

特殊な香りや味がなく、「飽きずに長続きできる」という点は、間違いないと思います。
   
一点だけ…いくつか繋がっているティーバックのミシン目がもう少し切りやすくならないでしょうか。

切り離すときかなり注意しないと、敗れて中身が飛出してしまうことがよくあります。 (京都府 S.M.様 2013年10月)

ビタミンCが沢山とれる

ビタミンcが沢山とれると思い購入しました。味はまぁまぁでした。

出来れば シルキーパックだと良かったなと思いました。

或いはパック不要で、もっと小さいサイズ。

漂白してある白い袋?での個別包装がちょっとおしいと思いました。

漂白剤も一緒に飲むことになってしまうからです。 (福島県 R.Y.様 2013年10月)

ほうじ茶よりスッキリな味わい

テレビで、柿の葉には風邪のウイルスを減らす効果があると知って、どんな味か購入しました。

飲んでみると、ほうじ茶よりもスッキリな味わいで癖がなく、ガブガブおいしく飲んでいます。

飲み始めてからというものの、以前より本当に風邪をひきにくくなりました。

このお茶のおかげかは分かりませんが、普段からずーっと飲み続けられるおいしいお茶です。 (神奈川県 柿ちゃん 2013年12月)


口コミ 飲み方について

お気に入りで常備

お気に入りで常備品なり。またリピしますね! (香川県 K.M.様 2016年10月)

また注文します

今年の夏は、非常に熱い日が多かったので、いつもの夏より多く飲んだのでなくなりつつあります。

また注文します。(大阪市 T.H.様 2016年9月)

万人受けする飲みやすさ

疲労対策としてビタミンを摂るために購入に至りました。

味や香りにうるさい家族一人ひとりが、受け入れてくれるかが気になっていました。

はじめてみますと「健康茶を飲むんだ」というような特別なものではなく、麦茶やウーロン茶のような万人受けする飲みやすさに拍子抜けしています(笑)

なんの問題もなく定番に落ち着きつつあります。

やかんで煮出したものを冷蔵庫に常備4リットル用意していますが、主人は焼酎を割って飲んでいるようです。

息子は自分の部屋に入るときに2リットル入りのボトルを持っていきます。

娘とわたしは三度の食事の時に急須で。

気が付くとこの季節、わたしの30年来の花粉症が薬にたよらずに済んでいました。

麦茶の代わりにするには高価なものかもしれませんがアレルギーに悩まされていた日々、薬の為口内炎が絶えなかったことからも解放され、気が付けば次の注文を頼んでしまいます。

社長さんでしょうか、茶畑での写真がこちらで購入する私の決め手です。 (兵庫県 I.E.様 2013年11月)

優しい香りと甘み

甲田式小食(風^^;)を食生活に取り入れ、とても体調が良くなったのがきっかけで、柿の葉茶(本に紹介されていた)を試してみました。

お腹の調子も良くなり、嬉しい限りです。

国産、無農薬栽培のお品なので、とても助かります。水出し、お湯出し、両方さっぱりとしていて美味しいです。

水出しは、1,5リットル位のガラスポットに浄水とお茶1パックを入れ、冷蔵庫で冷やすだけ。

入れっぱなしで長時間浸すので、お湯出しよりもう少しヨモギ風味(私的には)が感じられます。

お湯出しの方は、シラルガンのポットで少し低温で(好み)出します。優しい香りと甘みがあります。

柿の葉茶がこれだけ美味しいのなら、専門とされている紅茶はどんなに美味しいのか、とっても気になるところです。(^^

以前は、うちで飲むお茶は玄米茶や麦茶だったのですが、今では殆どが柿の葉茶になりました。

子供も大人も水筒に入れて外へも持って行きます。安心で美味しい柿の葉茶を毎日飲める価格で販売頂けるのは嬉しいことです。

良いお品を、ありがとうございます。 (兵庫県 K.M.様 2013年5月)


口コミ 味について

独特な味が苦手な方でも

評判通り、とても飲みやすい味でした!独特な薬草の味が苦手な方も、飲めるお茶だと思います。

食事にも合いますね (神奈川県 W.R.様 2016年9月)

またリピートしたいです

ビタミンBが多く熱にも強いというこ購入しました。

初めて柿の葉茶を飲み、他の物と飲み比べはしてないので分かりませんが、こちらで購入した柿の葉茶は飲みやすく後味もよく美味しくいただいています。

なくなればまたリピートしたいです(福岡県 H.F.様 2016年9月)

美容や健康茶に良いお茶

先日は、おいしい柿の葉茶をお送り頂きありがとうございました。水分摂取が必要な夏なので、どうせなら体にいいお茶を飲もうと母と一緒に選びました。

癖があるのかなぁと(私は癖があるお茶も好きですが)心配をしていたのですが、全然癖のないお茶で母も私も気に入っています。

そのうえ、美容や健康に良いお茶なのでまた購入させて頂きたいと思っています。

沢山の種類のお茶を取り揃えておられるので、他のものにも挑戦したいと思っています。

また、これを機に健康茶に目覚めた?のか、今では家でゴーヤ茶を手作りしています。色々なきっかけを頂いたことに感謝致します。

今度はお店の方にも訪問させて頂きたいです。 (京都府 K.M.様 2013年8月)

香ばしくてほっと安心するお茶

柿の葉茶、香ばしくてほっと安心するお茶です。

普段サプリメントや健康食品は嫌うほうですがこのお茶は味わいが気に入って飲んでいます。

最初はストレスを感じることも多いしとたぶん安心したくて飲み始めましたが味わいがマイルドで飲みやすいですね。

紅茶を飲みすぎるのでこのようなやさしいお茶も貴重で今は生活に溶け込んでいます。

これからも変わらない質と価格であってほしいと思います。 (東京都 O.S様 2013年3月)

後口がすっきり!!ビタミンCの効果を期待

前のに比べて煮出した色も味も少し違って、その違いを楽しんでいます。

確かに柿茶の味がしますが後口がすっきりします。何か製法に違いが有るのかなと思います。

これから寒さに向かいますので、ビタミンCの効果を期待します。 (富山県 T.M.様 2013年10月)

毎日おいしく飲んでいます

御社の柿の葉茶を飲みだして7ヶ月位いですが、毎日おいしく飲んでいます

以前一度だけ店舗で購入した柿の葉茶を飲みましたが、まずくて、ネットで御社の国産柿の葉茶を購入して、早くネットで探せばよっかたと思いました、これからも宜しくお願いします。

 (岐阜県 H.K.様 2013年10月)

飲みやすく、値段もお手頃

柿の葉茶は飲みやすく、値段も、お手頃な価格で継続して購入しやすいと思います。

柿の葉のビタミンCは柿の葉が一番と知っておりましたので、知人にも紹介して御社から購入した方々からは感謝されております。 (岩手県 T.H.様 2013年6月)

癖がなくまろやか

以前別の国内産柿の葉茶を飲んだことがありましたが 飲みにくかったため今回試しに購入しました。

癖がなくまろやかなので健康にも良さそうなので続けて飲みたいと思います。 (2013年2月)

飲みやすくてまろやか

ビタミンCが一番豊富で体にたいへん良いと聞きましたので購入してみまた。

価格も手ごろでパックになっており入れやすく毎日続けられそうです。

味は、飲みやすくまろやかです。私としてはンもう少し癖がある味を期待していましたが、これならだれでも手軽に飲めると思います。

(愛知県 K.H.様 2014年1月)

柿の葉茶 お客様のレビュー (口コミ) 続き・・・ >>
*個人の感想につき、柿の葉茶の効能や効果を表現するものではありません。


健康茶 ランキング



ルイボスティー


杜仲茶


三年番茶

はと麦茶

桑の葉茶

どくだみ茶

たんぽぽコーヒー

柿の葉茶

目薬の木茶
ゴーヤ茶
黒豆茶
韃靼そば茶 グァバ茶
ローズヒップ 生姜紅茶
ごぼう茶 桑茶 タブレット
なたまめ茶 凍頂烏龍茶
甜茶 とうもろこし茶
シモン茶 マテ茶


通販ガイド





お問い合わせ | 業務用(卸価格35%OFF) | スタッフ求人 | 当店の使命 | 紅茶の仕入れ旅日記 | メールマガジン 


(C) 紅茶専門店 京都 セレクトショップ




効能

柿の葉茶には効能や即効性のある効果はありませんが、お茶の中にビタミンなどの成分が含まれていますので、栄養が補給できます。ビタミンは野菜など植物に含まれていることが多い栄養素で、柿の葉茶にも豊富に含まれています。自然に近い環境の中で、太陽をいっぱい浴びて光合成した植物には栄養がたくさん含まれています。

柿の葉茶はその名前の通り、柿の木に生えている葉っぱを使ったお茶のことです。柿といえば、ちょうど食欲の秋にとれる果物なので子供のころから親しんだ人も多いのではないでしょうか。子供の頃の実家には、秋になるとよく食卓の上に蜜柑といっしょに無農薬で育てられた九州の大分産のものがのっていることが多く、お腹がすいたときに九州出身の母親が向いておやつにくれていました。大人になってから、関西の京都に来て、このお茶を仕入れるようになって、果物の実とは別に葉っぱにも、このように美味しく栄養価が高いものが食せるとは思っても見なかったのが驚きでした。初めてこのお茶を知ったのは大阪の門真市出身の知り合いの社長が子供のころに、お母さんに近所の健康食品店で買ったのを飲んでいると聞いたことでした。その社長は子供の頃は体が弱かったので、お茶を飲んでいたらしいのですが、いまでは、ロサンゼルスにも支店をもって頻繁にアメリカにも出張に行くほど体力のある精力的に仕事をしている方です。このお茶と同様にビタミンが多いものとしてローズヒップがあります。柿の葉茶の効能や効果はありませんので、それよりも、含まれている成分に期待して飲んでください。

今日は京都の鳥料理に行ってきました。鳥料理はあっさりしているので、同じあっさりしている柿の葉茶にはよく合いますね。 花見小路の歌舞練場の近くのお店。いつもとかわらず観光客の方で賑わってました。花見小路の石畳は雰囲気があって、舞妓さんも夕方なんかは歩いていらっしゃるので、よく皆さん立ち止まって写真撮ってます。そういえば、舞妓さんのお写真撮るのって、前に問題になってましたよね。化粧も着物も綺麗なので、見惚れるの分かりますが。京都って鶏料理屋よく見かけますが、多いんですかね?祇園にも有名なお店いくつかありますよね。鳥料理のほうも、デザートのスイーツがメニューにありました。今回はデザートまで食べれませんでしたが、美味しそうでした。お店は休日で混んでいたらしく、ちょうど一時間程しか席が空かないとのことでしたが、私たちも一時間程で出る予定だったのでちょうどよかったです。頼んだのは、サラダと玉ねぎの焼き鳥四種類で、付きだしのお豆腐から美味しかったです。カウンターだったので目の前で焼いていただいた焼き鳥は、すごく肉厚で。いっしょに飲むのは、柿の葉茶がよさそうだと感じました。サラダは特製のドレッシングをかけているとおっしゃってました。焼き鳥は、つくねが卵黄つけて食べるのが美味しくて。こんな食べ方するんですね。あと、お鍋料理や石焼き親子丼もありました。焼き鳥も美味しいですが、お鍋や親子丼も有名なんですね。近くに座っていた外国のお客さんはすき焼きを食べていて、いい香りがしてました。あと、白ワインを二種頼頼みました。シャルドネの白ワイン、飲みやすくて香りもよかったです。アルコールも色々とおいてありました。祇園のお店なので学生が気軽に行けるようなお値段ではないですが、また行ってみたいです。

お抹茶とお菓子のセット頼んだんですけど、抹茶が濃くてびっくりしました。絵の具みたいな濃茶でした。とても最後まで飲めないので、最後は薄めてもらえました。こんな飲み方あるんですね!というか、私は全くお茶の知識とかないので、飲み方もよくわからなくて。わからなすぎて、そのまま普通に飲んじゃいました。子供でもないのに恥ずかしい。多分慣れてないのばればれでした。少しはお茶勉強しようかなと思いました(笑)実行に移すかは別として…!お店の方はとても丁寧に説明してくださいました。頼んだらレクチャーして下さいます。茶道とか、知ってて損はないなって思いました。中高の時の茶道部の子とか、資格みたいなの持ってて羨ましかったな。普段緑茶は飲むことあっても、なかなか抹茶って飲まないし。自宅に帰ってから、いつも飲んでいる柿の葉茶を入れて、ほっこりした味に落ち着きました。お店のほうは、佇まいも京都らしい雰囲気で、土曜日だったのでお客さんも結構いました。お店に色々飾ってあって、私はあまり見れなかったのですが、壺が並んでで気になりました。お菓子も多分、お茶によって変えてあったので、違うものも食べてみたいです。素敵なお店だったので、また伺いたいです。