紅茶     

柿の葉茶

効能 カフェイン なし 作り方 飲み方 柿の葉茶 口コミ

柿の葉茶 効能

柿の葉茶は薬ではないため、効能はありません。ただし、健康のための体が補給できる栄養成分「ビタミンC」があります。

効能

柿の葉茶は、薬ではないため、効能はありません。柿の葉茶は柿の若葉を乾燥してお茶にしたものです。

そのため、お茶にして飲んでもビタミンCをそのまま摂取することができます。ビタミンCの代表的な機能といえば、酸化を防ぐという働きです。体の老化にもつながる酸化は、タバコや紫外線、ストレスなどによって発生した活性酸素によるものです。

 

アトピー

アトピー治療といえばステロイドを処方されることが多いです。


ビタミンCをお肌のために

柿の葉茶にはプロビタミンCという、ビタミンCになる手前の成分が含まれています。通常のビタミンCは熱に大変弱く、熱を加えるとなくなってしまいます。

しかし、プロビタミンCは熱や水に強いのでお茶にしてもビタミンCがほとんど壊れないのでうまく体内に取り込むことができます。ビタミンCは、知られているように肌がきれいになりたい方や美しくなりたいと思っている女性にはとてもうれしい成分です。

100%のビタミンCなので、食事やサプリメントなどで摂取できない方は、日常のお茶で摂取するのも良い方法です。柿の葉茶には効能はありませんが、体にいい栄養成分がたくさん含まれています。


ビタミンCとタンニンで、火照っている体に

柿の葉茶にはレモンの10倍以上といわれるほどビタミンCが含まれています。女性にはとてもうれしく、お肌の乾燥などが気になる方にはおすすめです。

また、ビタミンCを多く含んでいるので身体の調子が悪い時や、身体が火照っているときに、飲みます。また、タンニンが含まれているので、火照っている体を冷やしてくれます。


副作用

柿の葉茶は薬ではありませんので、副作用の心配はありません。カフェインも含まれていません。

柿の葉茶の効能はありませんが、柿の葉茶の副作用もありませんので、通常のお茶(麦茶)のように、安心して日常的に飲んでいただけます。

柿の葉茶

効能 カフェイン なし 作り方 飲み方 柿の葉茶 口コミ


紅茶


(C) 紅茶 専門店 京都 セレクトショップ