紅茶     

柿の葉茶

効能 カフェイン なし 作り方 飲み方 柿の葉茶 口コミ

柿の葉茶 飲み方

柿の葉茶は、急須ややかんで簡単に作る事が出来ます!

急須の場合、急須に柿の葉茶を1包入れ熱湯を注ぎ2〜3分蒸らしたら完成です。

やかんの場合は、やかんに水1?と柿の葉茶1包を入れ沸騰させます。沸騰後、弱火にして5分〜6分蒸らしたら完成です。

暑い季節はたっぷり冷やしてがぶがぶ!寒い季節はホットでほっこり!ご家族みなさんで色々な使い方をして頂けると思います。


柿の葉茶 飲み方

急須で入れる場合は、1包を急須に入れてお湯をそそぎ、2〜3分蒸らしてお飲みください。煮出す場合は、水1リットルに1包を入れて沸騰したら弱火にして5〜6分ほどに出してください。柿の葉茶はホットで飲んでもアイスにして飲んでも美味しく頂けます。


柿の葉茶 飲み方

柿の葉茶はやかんで煮出して飲んでいただけます。煮出して作っても、熱に強い成分のプロビタミンが含まれているので、効率よく飲んで頂けます。アイスでもホットでもお好みで飲んでいただけるので、ご家庭で作りおきしておいたいお茶です。お子様から飲んで頂けるので、この夏の疲れをとるためにビタミン補給をしてください。

柿の葉茶 飲み方

柿の葉茶は香ばしい香りとまろやかなコクがあり、ホットでもアイスでもおいしくお飲みいただけます。また少し違った楽しみ方として柿の葉酒はいかかでしょうか。

作り方は簡単!保存容器に柿の葉茶の茶葉約1gを入れ、ホワイトリカー200mlを注ぎます。これを冷暗所に置き1週間〜1ヶ月ほどすると、カキ成分が抽出され出来上がります。

出来上がった柿の葉酒はオンザロック、水割り、お湯割り、炭酸水割り、カクテルなどでお飲みいただけます。是非お気に入りの飲み方を見つけてみて下さい。

柿の葉茶

効能 カフェイン なし 作り方 飲み方 柿の葉茶 口コミ


紅茶


(C) 紅茶 専門店 京都 セレクトショップ