甜茶

2005年の発売以来、累計2万5千個出荷 




本物の「甜茶」の見分け方の秘訣

甜茶の中国の産地に行ってきました!

写真:セレクトショップ店主/中野光崇

甜茶の産地 (中国広西壮族自治区)へ行って、甜茶の産地を訪れました。

中国が産地なのですが、無農薬です。甜茶は生命力が強く自然の中で育ち、自生して増えていくので、農薬の心配はありません。無農薬で栽培されている甜茶は、安心して飲むことができます。

お客様のレビュー

花粉の季節にいつも購入しています。

今まで飲んだ中で一番飲みやすく続けることができます。(愛知県 M.Y.様)

その他の「レビュー」も見る

甜茶(バラ科100%)

●このお茶は、amazonのみで販売しております。

●amazonへのリンクは、このページ上部にあります

当店の甜茶 その特徴

本物のバラ科の甜茶 ポリフェノール

甜茶を選ぶ時に重要なポイントは、「バラ科」であるかどうかです。

理由は、バラ科の甜茶だと一番ポリフェノールを多く含んでいるので良いんです。

市販で色々な甜茶が販売されていますが、バラ科でちゃんとトゲのある甜茶がどうかまでは確認するのは難しいです。

当店では、トゲのある甜茶であるか、必ず毎回確認してから納品しています。

当店が甜茶を取り寄せている生産者の方に頼んで、お茶にする前の葉がついた枝をいただき、観察してみました。

いただいた甜茶の枝葉が、横の写真です!

よく見てみて下さい。枝にトゲがあります。バラ科の甜茶な証です。バラと同様に「トゲ」があります。

バラ科の甜茶なことをチェックしてから、取り寄せしています。

バラ科の甜茶かどうかチェックして下さい

甜茶はたくさん販売されています。ご購入時にはバラ科100%のトゲがある甜茶かどうかを見て(参考:バラ科100% 証明 拡大写真)からご購入ください。


「クオリティー」を意識した「甜茶」ぜひお試し下さい 

カフェイン・添加物 0

甜茶にはカフェインは入っていません。ノンカフェインなので就寝前でも飲めます。甜茶は甘みがありますが、天然の甘みです。

砂糖や添加物は使用されていません。甘みも砂糖ではなく、茶葉からの甘みなのでカロリーもゼロです。

カフェインなしでカロリーなしの安心の飲み物です。春先のムズムズッとした春風に悩む時に人気があるお茶です。

薬をひかえる妊婦さんや授乳中のママにも嬉しいお茶です。ノンカフェイン、ノンカロリー、添加物なしの甜茶は安心です。

カロリー 0

甜茶はカロリーありません。甜茶は甘いので、カロリーがあると思ってしまいがちです。

しかし、甜茶の甘みは砂糖が入っているからではなく、甜茶という茶葉は天然の甘みがあり、お茶として抽出すると砂糖gは入っているのかと思うほど甘みを感じます。添加物も含んでいません。

甜茶は、舌に甘いという漢字の通り甘い味がする不思議なお茶です。砂糖は入っていないのに、砂糖が入っているかのような甘みを感じます。その甘みの訳は、天然の甘味成分ルブサイドが入っているからです。

甜茶 原産地 旅日記

生産地を確認するため 中国へ

写真:セレクトショップ店主/中野光崇

お客様にお届けする甜茶をより確かなものにするために、甜茶の生産地である中国産地の桂林まで飛びました。

桂林は水の多いところで、都会からは離れた場所に位置します。

水に山、そして空気が澄んでいて自然が豊かなところです。美しいこの土地が甜茶の生産地産、桂林です。

甜茶は、「農薬を使っていない」

桂林に到着して、現地の人と話してみたところ、 無農薬で栽培している理由を確かめると、甜茶は山に自然に育っているのだそうです。

自生しているものなので、わざわざ畑で栽培しているわけではないので、農薬を使う事もないといいます。

山に自然に生育している甜茶を摘んできてお茶にしているのです。無農薬であることは、とても安心・安全です。

桂林の町並み

甜茶の生産地は、写真の町並みがるところから車を2、3時間も走らせた場所にあります。

日本から遠い生産地まで行き、甜茶の生産者と実際にお会いできて「甜茶は、自然に生えている山から採ってきているから、農薬は一切使ってません。」と聞けて、本当に安堵の思いでした。

安心の甜茶をお客様に飲んでもらえます。

農薬を使っていない甜茶なので、自信を持って販売を広めていけました。私自信も自宅でよく飲んでいます。(店主 中野光崇)

桂林の町並みにも、桂林ならではの形の山が見え、美しい風景も楽しんできました。


甜茶 飲み比べ

テイスティング 一番の味さがし

甜茶は多くの店舗から数多く販売されています。

当店では、健康にこだわるお客様のために、様々な甜茶をテイスティングして品質の一番良い品質の一番良いものを選びました。

安心と美味しさがあってこそ、毎日飲めると考えているからです。

当店は、お茶をただ取り寄せて販売するだけではなく、様々な所から甜茶を取り寄せてテイスティングし、品質を見極めてから販売をスタートさせています。

●左から 1番目 結果=△

  他と比べると飲みやすい感じがするが、味が淡くて、あまり量が飲めない感じでした。


●左から 2番目 結果=×

  焙煎してある甜茶でした。焙煎したクセが出てしまっていて全然、美味しくありません。


●左から 3番目 結果=△

  味が淡い。クセもある甜茶なので、あまり飲めない感じです。


●左から 4番目 結果=○

  飲みやすい味でクセもないが、味が少し淡い。


●左から 5番目 結果=◎

甜茶の上品な甘みと、しっかりした味わいで飲みやすく、マイルドです。
濃厚な味わいでクセも無く、どんどん飲めてしまう味です。この甜茶に決めました。
沢山の種類の甜茶をテイスティングして、一番クオリティーの高いものに決定。

テイスティング 味

味が淡い甜茶は、飲みやすく思いますが、日常的に量を飲む時にはかえって飲みにくくなってしまいます。

たくさん甜茶を飲む時には、しっかりと抽出されて、甜茶の甘みを優しく感じるものが良いクオリティーです。

したがって、一番クオリティーの良かった写真の左から5番目の甜茶を選びました。

味のこだわり

当店は京都の茶葉専門店です。専門店として、「味」にこだわって生産地まで行って入荷してきたクオリティーの高い甜茶です。どなたにも飲みやすい味、毎日続けられる甜茶を探しました。

当店は、紅茶の茶葉専門店から始まった店ですので、起業を始めた時からずっと「味」を大切にしています。 京都の実店舗でも、味のクオリティーと茶葉の新鮮さを大切に営業しています。

生産地から直接、甜茶の元になる写真を頂いて、ポリフェノールいっぱいの「バラ科」の甜茶なことを突き止めました。


テイスティング結果 ナンバーワンの甜茶に決定

生産地から元になる甜茶の写真をもらい

ポリフェノールいっぱいのバラ科の甜茶なことを立証済みです。

クオリティー重視の「甜茶」です

「甜茶」 販売スタート初日から ご注文をたくさん頂きました! そして、再入荷しても、注文が多数につき一時、完売御礼に!

当店の品質を信用して下さるお客様からのリピートのご注文が多いです。 今回の甜茶も、もう同じリピーター様からリピートで注文いただきました。(^o^) リピートする程ご満足していただけて、嬉しいです。

1月〜3月は、リピート注文を多く頂いていますが、 品切れにならないように、仕入れをして、また仕入れをして、在庫を保守しました

入れ方

【急須】甜茶を1包入れ、お湯を注いで3分間蒸らしてください。

【ヤカン】沸騰した1リットルの熱湯に、パックを1包入れて、弱火で3〜5分煮出してください。


※甜茶が濃くて飲みにくいと感じられたら、煮出し時間を短くするか、水の分量を多くしてください。

店主の中野のオススメ 飲み方

「濃厚に淹れて成分をたっぷり吸収」私は、春風が気になる季節は、いつもより甜茶を濃厚に抽出して飲みます。

沸騰させたお湯200ccの中に甜茶を1ティーバック入れて、弱火でことこと10分程度も煮出します。長い時間かけて煮出すと、濃厚すぎるほど濃い甜茶になるのですが、甜茶の成分がより多く吸収できます。

濃厚に煮出した甜茶は少し飲みづらい味になりますが、春はあえて「濃厚に抽出させた甜茶」を頑張って飲んで対策しています。

一般的な甜茶の入れ方は、約500ccの水を沸騰させたヤカンに1ティーバッグを入れ、3〜5分煮出して作ります。煮出す時は、小さな弱火がオススメです。

1分以上かけて煮出すと、甜茶の成分のポリフェノールが抽出できます。春風に悩む季節の1ヶ月くらい前の、まだ寒い季節から早めに準備して飲んでいます。


甜茶(バラ科100%)

●このお茶は、amazonのみで販売しております。

●amazonへのリンクは、このページ上部にあります


お客様のレビュー

鼻水、くしゃみが著しく減ったように実感

花粉の季節に欠かせないです。

花粉症対策として去年から甜茶を購入するようになりました。

市販の甜茶と比べて、コクがあってスッキリした甘味を感じます。

鼻水、くしゃみが著しく減ったように実感しました。

飲み方もいろいろアレンジして、ミントと一番相性があうと思います。

甜茶の甘さが苦手な方におススメです。

(大阪府 I.S.様 2022年4月)

毎年愛飲しています

花粉症対策として毎年愛飲しています。

早めにメールをいただき、今年も花粉症が発症する前に飲み始めることができました。

毎日飲むので手ごろな価格でおいしく飲ませていただけるので感謝しています。

(群馬県 T.M.様 2022年3月)

花粉シーズン到来に備え,甜茶福袋を購入

●【4袋】甜茶_福袋

今年も花粉シーズン到来に備え,甜茶福袋を購入。

ところが,花粉到来シーズン突入前の先週,家族が職場用に持参した甜茶もう1袋飲んでしまったとのこと。

もしかしたら追加購入を考えなくては・・・・・。

小腹がすいた時,カップになみなみいれた甜茶を飲むと,甜茶は甘みがあるせいか,

スナック等つまみ食いしなくても脳がおやつを摂ったと勘違いしてくれるようでダイエットの救世主にもなりそうです

今年も穏やかに花粉シーズンを送れますように・・・。

(宮城県 I.M.様 2022年2月)

寒冷じんましんも少し治り、続けて飲みたい

何年か前にじんましんに悩まされ、甜茶を飲んでいたことがありました。

今年の冬になって久しぶりに寒冷じんましんが出るようになり、

甜茶のことを思い出し、注文しました。

以前、他のメーカーの甜茶を飲んでいましたが、こちらの甜茶はクセがなく、

ストレートティーを飲んでいるかのような飲みやすさです。

おかげさまで、寒冷じんましんも少し治り、続けて飲みたいと思います。

主人が花粉症なので、勧めてみようと思います。

茶葉をきちんと選別されているようなので、その点でも安心して飲めます。

(山口県 Y.Y.様 2020年12月)

花粉症の人には是非勧めたい

おかげさまで、花粉の多いときも、花粉症の症状があまり出ず、助かりました。

やはり、2月に入るころから飲み始めると効果があると思います。

甜茶は甘いので苦手な人もいると思いますが、花粉症の人には是非勧めたいお茶ですね!

(船橋市 S.H.様 2020年2月)

毎年飲んでいる

花粉症のために毎年飲んでいます。

ここ数年は花粉の量も少なかったのか油断していたら、今年は花粉症の症状が例年より出てしまいました。

字のごとく甘いお茶なので、好き嫌いがあると思いますが、花粉症への効果が感じられるお茶だと思います。

油断せずに毎年飲まないといけないと感じさせられました。(三重県 S.K.様 2019年4月)

安心できる部分が多い

花粉症対策の為、甜茶を購入させて頂きました。

ホームページに、『無農薬』『実際に現地に行って、

原産地を見てきた』など、安心できる部分が多かった為購入しました

実際飲んでみると、すっきりとしたほのかな甘みでとても飲みやすかったです。

毎年花粉症の薬が手放せなかったのですが、

毎日甜茶を飲むことで、今年は一度も薬を飲むことなく過ごすことができました。

また来年も購入しようと決めました(京都府 Y.Y.様 2019年4月)

十分睡眠をとることができる

花粉症の症状軽減のために毎日飲んでいます。

おかげで鼻づまりもなく十分睡眠をとることができ助かっています。

これも良質な甜茶であることの証拠と思っています。

ありがとうございます。(東京都 O.T.様 2019年2月)

飲み始めてから肌の調子が良い

甜茶を飲み始めて1カ月近く経ちました。

少しアレルギー体質の息子のために購入しましたが、

少し甘みがあってとても飲みやすく、息子のみならず家族全員で毎日飲んでいます。

息子は肌が弱く、鼻炎に悩まされています。

飲み始めてから肌の調子が良いと感じます。

息子は「甜茶のお陰じゃない?」と申しております。

鼻炎はまだ変化なしですが、今後も飲み続けて様子を見たいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。(神奈川県 M.S.様 2017年6月)

花粉症に悩まされることなく過ごせた

甜茶は初めて飲みました。

正直、私には独特な甘さが受け付けず飲みにくいと思ってしまいましたが、

ほんの一口二口でも花粉症に悩まされずに過ごせました。

ほうじ茶で割って飲むとのみやすくなり少しは飲めました。

主人も花粉症に悩まされることなく過ごせたので試してみてよかったと思います。

来年も花粉症対策のために頑張って飲みたいと思います。(横浜市 S.K.様 2017年6月)

副作用もなく、症状はかなり抑えられた

毎年、こちらの甜茶にはお世話になっております。

飲み始める前はあまりにひどい花粉症だったため、

耳鼻科で事前に症状を抑える薬を服用していましたが、

やはり、薬を長期間飲むことに抵抗があったことと、薬に体が慣れてしまい、

効きが悪くなった為、半ばだめもとでこちらの甜茶を飲んでみました。

すると、多少は鼻水やくしゃみが出るものの、症状はかなり抑えられ、

薬だと勤務中も眠くなりますが、甜茶はそのような副作用もなく、本当に助かっています。

商品が本当にいい物なので、多少お値段が張るため、

毎年このお買い得セットを購入させていただいております。これからもお世話になります。

(大阪市 T.N.様 2017年5月)

これがないと集中できない

花粉症に甜茶を知ってから主人は欠かさず飲用しておりましたが、

今まで利用していた所が取り扱いを止めてしまった為困っていた所に貴店を発見!

とてもうれしく思い注文させて頂き助かっております。

病院に行って薬を飲んでもいつ治るかはわからない、

それに比べ普段のお茶を飲む代わりに甜茶を飲むだけで

不思議にクシャミ・鼻水が落ち着きます。

これがないと集中できません。

これからもよろしくお願いいたします。(日向市 Y.Y.様 2017年3月)




口コミ 飲み方について

体質が変わりました

こんにちは。以前は砂糖漬けだった私ですが、

セレクトショップさんの「ほのかな甘みのある甜茶」を愛飲するようになってから、体質が変わりました。

お料理にもお砂糖を使うことが減り、お菓子を食べるよりまず甜茶でリラックス!

今回、1袋300円も安くしていただけましたので、4〜5ヵ月分まとめ買いしました。

それまでは、1リットル水に1包をやかんで煮出す飲み方でしたが、初めて、

300ccのお湯に1包を、急須で蒸らす方法で飲んだところ、甘みが増して更に美味しい!!

幸せ〜と感じました。

これまでルイボスティーアールグレイ紅茶などのサンプルも頂きましたが、

どれも本物だ!と感じる商品で、またいずれお願いしたいと思っています。

認知症は、1日1.5リットルの水分を摂れば治る!と言う

実験をしているテレビを観て、これからもセレクトショップさんに

お世話になれば大丈夫!と安心しています(笑)

(福岡県 H.S.様 2020年12月)

子供たちにも好評です

ルイボスティは抗酸化、抗糖化作用があり、

甜茶は抗糖化作用がすごいということらしく

ブレンドして飲むといっそう効果が高まるようなので、ブレンドして飲んでいます。

ルイボスティが体によいのは、かなり前から知っていましたが、市販のはおいしくなく飲んでいませんでした。

しかしこちらのルイボスティを試しにのんでみたらおいしくしかもコスパもよいのでずーっと飲んでいこうと思っています。

甜茶をブレンドするとほのかな甘みの紅茶を飲んでいるようで、子供たちにも好評です。

おすすめですよ!甜茶はパックのものしかないようですが、

リーフでもう少し値段を下げていただけたらいいなあと思います。

(横浜市 K.A.様 2018年8月)

数年前から愛用してます

数年前から愛用してます

花粉の飛散が多いときは、1袋1Lで濃いめ

以外は、1袋2Lで年中、普段のお茶として

最近は、ほぼ薬を飲まなくて済んでます。

もう、他の甜茶には手が出せません。(港区高 M.S.様 2018年2月)

甜茶で鶏肉が美味しく

てん茶をかいました。鶏の胸肉をにています。

てん茶ごと、とりとともに袋に入れ冷凍保存しています。

てん茶で、鶏肉が美味しくなります。(愛知県 K.K.様 2016年8月)

花粉症が良くなるのか?半信半疑

本当は、お茶で花粉症が良くなるのか?と半信半疑でした。でも毎年花粉症の症状がひどく、特に眼の痒みが辛いのです。

今年も耳鼻科や眼科で飲み薬や目薬を出してもらうも、夜中に眼が痒くて何時間も眠れずに苦しんでいました。

ネットでいろいろ検索すると、甜茶は即効性があると聞いて、物は試しと注文してみました。

朝晩、一袋を200ccの水で10分程煮出して飲んでみるとなんと三日もしないうちに、あれほど苦しんでいた眼の痒みは気にならなくなりました。

鼻の症状も落ち着き、本当にビックリでした。濃く煮出すと、味は美味しくありませんが薬と思って一気飲みです(笑)

でもそれ以外は600〜800cc位で普通に煮出して飲むと、ほんのりの甘みで美味しく頂けます。

もうそろそろ、花粉症も治まり大丈夫かなあ!?と思っていましたが最近またくしゃみがでるようになりました。

それで、また二回目の注文をしようと思い、レビューのメールが届いていたのを思い出した次第です(苦笑)

不思議な位効能がある甜茶で、これから一生のお付き合いになりそうです。  (静岡県 T.R.様 2013年5月)




口コミ 味について

冷めてもまた美味しい

とにかく美味しい。ほんのりとした甘さが美味しくて飲み飽きません。

冷めると美味しくなくなるお茶が多いですが、

こちらの甜茶は冷めてもまた美味しい。リピート買い決定です。

(神奈川県 M.Y.様 2022年2月)

健康にも役立っています

いつもありがとうございます。

甜茶のおかげで砂糖の摂取量がかなり減り、健康にも役立っています。

また、お得意様割引をしていただくおかげで、

まとめ買いすると1袋無料のようになるので、大変助かっています。

たまに紅茶も購入させていただきますが、とても美味しいですね。

実は、朝食はパンなのですが、いつもコーヒーにシュガーだったのを、

紅茶に微量のシュガー(笑)に換えました。

紅茶+パンでも十分に美味しいですし、

砂糖の摂取を減らしたい私には最適なモーニングとなりました。

また、感想レビューで頂きましたルイボスティーが溜まっていたので、

こちらも飲んでみたところ、爽やかな甘みがあり、

皆さんの感想の通り、市販品とは比較にならない美味しさでした!

京都セレクトショップさんのおかげで、いつまでも健康で、

ワクワクドキドキの人生を送ることができそうです。本当にありがとうございます

(福岡県 H.S.様 2021年9月)

無農薬で産地も明確で、安心

夜間、甘い飲み物が飲みたい時に、以前はハチミツをいれていたのですが、

太るし、血糖値の面で、すい臓を悪くしてしまったので、

何か健康に良い物はないか探したところ、甜茶に出合いました。

貴社の甜茶は、無農薬で産地も明確で、安心して、飲めます。

私は濃く煮だして豆乳で割って飲みます。とても美味しいです。

1つ要望を申し上げると、茶葉のみの、更にお得用を、作っていただけると、とても有難いです。

(千葉県 N.K.様 2021年7月)

心身共にホッとするひと時

いつもダージリンティーマテ茶を愛飲させていただいております。

お茶好きな私にとって、信頼のおける高品質なお茶を多種に渡り

常に提供して頂けることが非常に有り難く、感謝しております。

たまに新しいお茶を試させていただくのが楽しみです。この度甜茶を試してみました。

薬缶を火にかけ、グラグラ湯気が出たところで、大きなマグカップにティーバッグを入れ、

たっぷりお湯を注ぎます。シリコンの蓋をして数分蒸らしてからいただきます。

仄かな苦味と旨みのある味わい、それにすっきりした甘味がちょうど良く、

口寂しい時に食べてしまう様なスイーツも必要を感じません。

とても美味しく満足しています。

子供の頃、花祭りで母に手を添えられ、お釈迦様の像に柄杓で掬ってかけたお茶の事を思い出しました。

心身共にホッとするひと時を、今日もありがとうございました。

(神奈川県 K.J.様 2021年5月)

喉が爽やかになり気分爽快

とても喜んで飲用しています。

喉が爽やかになり気分爽快いつでもどこでも手に入れば有り難いです。

スーパー店では販売されないでしょうか?

(岐阜県 M.Y.様 2021年4月)

一番美味しいです

●【4袋】甜茶_福袋

とても、気に入っています。少し冷めた方が甘味が強く感じられ、私は好きです。

しっかりと蒸らして濃いめに飲むのも好きです。

何回か他社で購入した事もあったのですが、

やはりの紅茶専門店様以外での購入は考えられないです。

一番美味しいです。ありがとうございます!

(広島県 K.M.様 2021年2月)

ほのかな甘さで美味しい!

私は大の甘党で、コーヒーにはシュガー2本が必要なほどでした。

しかし年齢と共に、老後は元気でないとつまらない!

大好きな海外旅行のためにも嗜好品の見直しを!

と考え直し、コーヒーにはミルクだけ、を試してみました。

しかし全く甘さがない!辛い!でもお菓子類は控えたい!

昔、友人宅で頂いた甘い甜茶が忘れられず、近場を探しましたが見当たりません。

ネット検索し、京都セレクトショップさんの商品が目に留まり、早速、

甜茶と、ダイエットに良いとテレビ番組で知った杜仲茶を注文しました。

ずっと頭から離れなかった甜茶は、「ほのかな甘さで美味しい!」

これさえあればお菓子も不要と思うほどで、手間もかからず、

職場にも毎日持参し、飲むのが楽しみです!

杜仲茶は初めてでしたが、とても飲みやすかったです。

これからもずっとお願いしようと思っています。

海外まで仕入れに行かれ、本物の美味しさを届けてくださって、

感謝しています。ありがとうございました。

(福岡県 H.S.様 2020年9月)

天然成分だけで生まれている甘さ

私が甜茶を飲んだのは初めてですが、もう注いですぐに良い香りがしました。

バラ科の植物の茎や葉を使ったお茶ですのでそう感じるかもしれません。

口に入れた瞬間甘みが感じられます。

砂糖もなにも入っていないのにここまで甘いとは びっくりしました。

これが天然成分だけで生まれている甘さなのかと。

花粉症に良いと言う事なので継続して飲もうと思っています。

彼女も飲んで美味しいと言っていたので女性にはいいかもしれませんね。 

(三重県 N.A.様 2020年1月)

ほのかな甘みが丁度よい

毎年花粉のこの時期は病院に行ったり薬や点鼻薬でなんとかしのいできましたが、

今年は娘が産まれ授乳中のため薬が飲めないことで恐怖を覚えてました。

少しでも治ればという思いで、こちらの甜茶を購入してみました。

市販の甜茶はかなり甘い印象ですが、こちらの甜茶はほのかな甘みが丁度よく、

普段甜茶が苦手な主人も美味しいと飲んでました。

普段薬を飲んでいるので、花粉症の軽減になったかどうか判断がつきませんが、

何も飲まないよりかは良かったと思います。

とにかく美味しかったので、またリピートしたいと思ってますが、

お値段が少々張るので躊躇してます…それだけいいものなんでしょうね。

(静岡県 M.S.様 2019年3月)

甜茶 お客様のレビュー (口コミ) 続き・・・ >>
*個人の感想につき、甜茶の効能や効果を表現するものではありません。





甜茶 妊娠中

甜茶は妊娠中にお飲み頂いても大丈夫なのですが、もし少しでも不安のある方は一度お医者様に確認して頂き、その後お飲み頂く事をおすすめ致します。

私の知人は、5ヶ月まで妊娠している事に気が付かず、アルコールやカフェインをいつも通り摂取して過ごしていましたが元気な赤ちゃんを産みました。その反対に、妊娠が発覚した直後から安静にする為、入院されている方もいらっしゃいます。

妊婦さん一人一人で体質は全く違いますので、必ず安全というふうにはお伝えは出来ません。妊婦さんの口に入るものは、そのまま赤ちゃんにも影響するので、少し慎重かとは思いますが自分の体質に合っているのかしっかり見極める事が大切だと思います。


甜茶 サプリ

当店では、甜茶のタブレットなどサプリのお取り扱いはありません。 今は、色々なサプリが販売されていますが、毎日の食生活で補えない栄養分をサプリで補給するのはいい事だと思います。ただ、朝食が全てサプリ、夕食が全てサプリなど、サプリが食生活のメインになっている方を見ると、食べる事が好きな私からしたらとても損をしている気分になります。

しっかりゆっくり噛んで味わって「美味しい」と思いながら食事をするのは幸せな事です。家族や友人、大好きな人との食事は更に美味しく感じます。

サプリ自体は賛成ですが、サプリが食事というのはいかがなものかと思うのは私だけでしょうか?


甜茶 国産

当店の甜茶は、国産ではなく中国産ですが安心してお飲み頂けるものです。当店の甜茶は、生産者の方が手間をかけて栽培されているものではなく、自生しているものを収穫してお茶にしています。その為、農薬などを使って育てているものではありません。

中国と一言で言ってもとても広く、甜茶の産地はとても自然が多く空気のきれいなところです。中国産と聞くと少し警戒してしまうとは思うのですが、店主が現地まで言って生産者さんとお話しをしたしっかり仕入れをしている為安心してお飲み下さい。

日本人の物作りの技術は優れていて、やはり国産が手に入るのなら国産がいいという方がほとんどだと思いますが、甜茶の重視する点はバラ科であるかという事です。当店の甜茶は、バラ科で上質なものを厳選して仕入れたものです。 

>

甜茶 入れ方 コツ 「紅茶とブレンドして、さらに飲みやすくする方法」 とは?



甜茶 ご注文カゴ

Amazonで全商品を販売中


◆ Amazon 【健康茶】 メニュー

◆ Amazon 【紅茶】 メニュー

◆ Amazon 【ハーブ】 メニュー


会社概要


会社概要

京都 実店舗


京都 実店舗





| お問い合わせ 

| 求人募集中(正社員・アルバイト) 

| 当店の使命「紅茶の主導権をアジアに取り戻す」 

| 紅茶の仕入れ旅日記 

| メールマガジン 



(C) 紅茶専門店 京都セレクトショップ 中野光崇

verygoodtea.com
 

甜茶を飲んで、春のカフェに出かける

春の季節に、京都のカフェに行ってきました。春の季節だったので、自宅で甜茶を飲んですっきりした気分で出かけました。今日行ったカフェは、名前の通り入り口から植物の多い可愛いお店でした。ドアなんかも可愛かったんですが、入り口だけではなく、お店の中も白を基調とした可愛らしい感じでいたるところに植物や木の小物が。キャンパス地のメニューが可愛かったのが印象的でした!近くに芸大があるんですが、それもあってかお洒落でした。芸大って憧れです!各テーブルにも2・3種類の生花が飾ってありました。姉妹店に、お花屋さんがあるんですね。お花飾ったりするような性格ではないですが、可愛くていいですよね。女の子の部屋!って感じ。あと、古道具屋さんの姉妹店もあるんですね。頼んだのは、ベリーチーズケーキとチャイ。ケーキとドリンクのセットです。行ったのが遅い時間だったので、頼みたかった本日のケーキはもう無くなってしまったらしく、ベリーチーズケーキにしましたが、とても美味しかったです。マフィンも美味しそうでした。チャイは何種類か選べて、シナモンにしました。とっても美味しかったです。ご飯のメニューも見ましたが、美味しそうなのが多かったです。アボカドのサンドイッチとかあって、食べたくなりました。私アボカド大好きなんですよね。また来て、今度食べてみたいです。ランチメニュー美味しそうでした。カフェで出している料理の野菜やデザートなんかは、有機無農薬のものなんですね。ますますご飯食べてみたい。コーヒーや紅茶は、フェアトレードっで書いてありました。いい雰囲気のカフェです。日中に行ったら、店内に日が入ってきてもっと雰囲気がいいらしいです。帰ってきてから思い出したんですが、カフェってよく京都のカフェの本で紹介されてます。私雑誌なんかでも何回か見たことありました。一乗寺は家から遠いので、知らないお店も多いですが、色々なお店まわってみるのも楽しそうです。

グリル洋食屋

今日は夕飯を食べに、 京都のグリル洋食屋に行ってきました。前にお店の前を通った事があって、行ってみたかったんです。平安神宮の近くのお店です。この日も春でぐずぐずしていたので、甜茶を熱く入れて飲んですっきりした気分で出かけました。私は今日行くまで知らなかったんですが、結構前からある老舗なんですよね。1961年の頃のお店の広告みたいなのがメニューに載っていて、びっくりしました!私が生まれるちょうど30年前!その頃洋食屋さんなんて少なかっただろうなぁ。お店はとってもきれいでした。休日で、そんなに席数があるほうではないお店ということもあって、外にも何人か待つほど混んでいました。私たちは早めの夕飯だったので、運よく待たずに入れてよかったです。年配の方が多く、常連さんが多い雰囲気でした。私が頼んだのは、オムライス。味はとても美味しかったです。とにかくグリル洋食屋は量が多いです。オムライスもすごく大きくて、びっくりしました。卵もお皿からはみ出してました。完食出来ましたが、お腹減ってなかったら苦しいだろうなって量です。まわりは、おばあちゃんとか年配の方ばっかりだったのでよく食べれるなぁと。でも熱々で、かかってるソースも美味しかったのです!そういえば、この間大阪でオムライス食べて来たんですよね。オムライス発祥の北極星っていう心斎橋にあるお店なんですが。オムライスを考案したのが、日本初だったかな?なので今日オムライス頼んじゃいました。食べ比べ!あと、頼んだのがホットのミルクティー。こちらも美味しかったです。でもカップすら熱々で、食事前に出してくださったのになかなか飲めなかった。猫舌なので、熱いものは、何を食べるのも飲むのも苦手です。小籠包とか、もんじゃ焼きとか辛い。今日のミルクティーは、冷めても美味しかったのでよかったです。