桑の葉茶 京都産100%
粉末

2011年の発売以来、累計1192個出荷 ご注文カゴ

ティーバッグ(桑の葉茶)   タブレット(桑の葉茶)

お客様のレビュー

母に進められ、いろいろなメーカーの物を試しましたが、紅茶専門店セレクトショップさんの物が一番癖がなくのみやすいと、思います。

美味しいです。毎食飲むものですから、飲みやすいものが一番です (神奈川県 K.K.様 2013年10月)

鉄分や食物繊維が豊富

鉄分やGABAが豊富に含まれた桑の茶葉ならではのDNJ成分も含まれます!

桑茶 粉末(青汁)

内容量:30g 
原産地:国産(京都府産) 
等  級:オーガニック・有機100%

 \2,200 

 \2,090 
1杯(130cc)あたり わずか 30円


 お得セットあり 【9%OFF】

 ティーバッグあり

詳しい到着日  通販ご利用ガイド

当店の桑茶(粉末) その特長

[リーフ拡大写真]

桑茶の粉末タイプです。かなり細かい粉末なので、お湯に簡単に溶けます。

適量の粉茶をカップに入れて、熱湯を注ぐと、すぐに桑の葉茶が出来上がります。

粉茶はそのまますべて体に取り入れられますので、桑茶の成分をしっかりと体にすべて吸収できます。





桑茶 品質の見比べ

生産者のこだわり

京都の丹後地方では、昔から、丹後ちりめんのもととなる桑が育てられてまいりました。 桑茶は、オーガニックで作られています。

土地を購入する段階から、他の農家の農薬の届かないところにされたそうで、シカやイノシシが入ってくるような山の上の農場となっております^^

心を込めて作られているそうで、味にも自信を持っていらっしゃいます。

● 仕入れ旅日記  国産(京都産)へのこだわり

● 有機栽培 について

他社との比較

緑色の粉茶を複数種類、取り寄せてみて、どれが一番美味しいか、味見して比較してみました。左から、桑の葉、大麦若葉、明日茶。

3つを飲み比べてみて、桑の葉から作った桑茶が最も飲みやすく美味しかったため、この粉茶を仕入れることにしました。

青汁として、いろいろな植物の原料から作られていますが、桑茶は、その中でも特に飲みやすい粉茶だと思います。

入れ方

1.マグカップにティースプーン半分の量の粉末をいれ、150ccのお湯または水を注いでよくかき混ぜる。

2.ティースプーンでかきまぜる

3.出来上がり! 粉末なので、すべてのお茶の成分が吸収できます。

アイスティーでもおいしい。ホットでも、アイスでも、どちらでも、作るとことができます。

水にも簡単に溶けるので、アイスティーで作るときは、水で溶かして、氷を入れて下さい。「美味しいアイスティーになりました^^)」 (店主 中野光崇)

桑茶 粉末(青汁)

内容量:30g 
原産地:国産(京都府産) 
等  級:オーガニック・有機100%

 \2,200 

 \2,090 
1杯(130cc)あたり わずか 30円


 お得セットあり 【9%OFF】

 ティーバッグあり

詳しい到着日  通販ご利用ガイド


【9%OFF】 4袋お得セット 桑茶 粉末(青汁)

内容量:30g×4袋セット 
原産地:国産(京都府産)  

 \8,800 
お得パック割引 400円引きにて
 \8,400 

 \7,980 
1杯(130cc)あたり わずか 27.3円


詳しい到着日  通販ご利用ガイド


この商品を買った人がチェックした商品


桑の葉茶
【国産100%】

桑の葉茶
【国産100%】
(タブレット)

たんぽぽコーヒー
【ノンカフェイン】

柿の葉茶
【国産100%】

お客様のレビュー

水筒に入れて職場でも

桑の葉茶が健康茶と知り、また糖尿病の血糖をゆるやかに上昇させるという事を聞き飲み始めました。

色んな桑の葉茶を試しました。

たまたまネットで見つけた粉末抹茶入りというのに惹かれ購入。

桑の葉茶独特の香りがあるのですが、抹茶の香りがふんわりとして、とっても美味しくいただくことができました。

(桑の葉茶の香りは好みがあり、お好きな方は全く気にならないのでしょうが。。)

細かいパウダー状でお湯で溶かし水筒に入れて毎日職場でも飲んでいます。

毎日必ず飲むお茶です。飽きのこない味と香りでこれからもずっと飲んでいきます。

でも、もう少しお値段が抑えられたらなぁ、なんて思います(^^)

ありがとうございました。(福井県 S.N.様 2016年8月)

粉末のほうが香り色と好きです。

桑の葉ティーバックと微粉末を購入どちらも有機栽培とか安心して飲んでいます。

粉末のほうが香り色と好きです。できれば価格がもう少し安ければと思います。

糖尿病の疑いあり、身近に桑の木があり興味しんしんです。(埼玉県 N.T.様 2015年5月)

微粉末なので、簡単・便利で重宝しています

微粉末なので、簡単・便利で重宝しています

優しいお味で、飲みやすいです

桑の葉の栄養を、まるごといただけるのが嬉しいです(広島県 Y.H.様 2015年5月)

娘からの情報で購入

以前より血圧高め、娘からの情報で購入、4袋飲用しましたが少し低下したような感あり 

(秋田県 A.K.様 2013年5月)




桑の葉茶 便秘

桑の葉茶は、色々な栄養分と一緒に食物繊維も多く含まれたお茶です。便秘には、食物繊維が多く含まれた食べ物を食べ、水をたくさん飲む事が大事と聞いた事がある為、そういった意味では桑の葉茶はもってこいだと思います。

慢性的な便秘に悩む女性が増えているそうですが、最近は以前聞くことの無かった便秘に悩むお子様もいらっしゃるそうです。生活習慣の変化や、食べるものの変化からきているのかと思いますが、女性の場合は、女性ホルモンのバランスも関わってくるそうです。ストレスなどの色々な原因で、女性ホルモンのバランスは崩れやすくなるそうです。

自分にあてはまる便秘の原因を考え、その一つ一つを解決していく中で、桑の葉茶をお飲み頂く事をおすすめ致します。


桑の葉茶 糖尿病

桑の葉茶は、糖尿病などの予防にご家族で日常茶としてお飲み頂いている方もいらっしゃるお茶です。糖尿病というと、自分にはあまり関係の無い病気のように思っていましたが、一見健康そうに見える小さなお子様にも糖尿病の方がいらっしゃるそうで、いつ誰がかかってもおかしくないものだと思います。

以前私の父も、糖尿病の検査にひっかかった事があり、家族全員で食生活の改善や生活習慣の改善に努めました。今まで白いご飯だったところを玄米にし、週末には両親そろってウォーキングに出かけていました。

今では糖尿の検査にもひっかかる事なく、健康に過ごしています。こういった生活習慣の改善の中に、桑の葉茶をお選び頂ければと思います。


桑の葉茶 粉末

当店には、桑の葉茶の粉末のタイプ、桑の葉茶のお茶パックタイプ、桑の葉のサプリタイプがございます。桑の葉茶の粉末のタイプは、お湯で溶かして飲むだけなのでとても手軽で、桑の葉の成分をそのまま全て摂る事が出来ます。

以前は粉末のお茶と言えば抹茶というイメージでしたが、最近コンビニに行くと色々な種類の粉末のお茶が販売されています。私が実際に飲んだ事があるのは、生姜紅茶の粉末、ロイヤルミルクティーの粉末、ピーチ烏龍茶の粉末です。こういった粉末のお茶は手軽なのですが、桑の葉の粉末や抹茶とは違い、既に甘みをつけてあったり、添加物で風味を出していたりで、体にいいものを飲んでいる感覚が無く、毎日飲みたいという印象はありませんでした。

手軽に毎日粉末のお茶を飲まれるのでしたら、自然のものだけを使って作った、桑の葉茶の粉末タイプはとてもおすすめです。


桑茶の粉末 ご注文カゴ


健康茶 ランキング



ルイボスティー


杜仲茶


三年番茶

はと麦茶

桑の葉茶

どくだみ茶

たんぽぽコーヒー

柿の葉茶

目薬の木茶
ゴーヤ茶
黒豆茶
韃靼そば茶 グァバ茶
ローズヒップ 生姜紅茶
ごぼう茶 桑茶 タブレット
なたまめ茶 凍頂烏龍茶
甜茶 とうもろこし茶
シモン茶 マテ茶


通販ガイド





お問い合わせ | 業務用(卸価格35%OFF) | スタッフ求人 | 当店の使命 | 紅茶の仕入れ旅日記 | メールマガジン 


(C) 紅茶専門店 京都 セレクトショップ