グァバ茶 国産100%

2007年の発売以来、累計6399個出荷 ご注文カゴ

国産100% グァバ茶の産地写真

グァバ茶の沖縄の茶畑 に行ってきました!

写真:セレクトショップ店主/中野

グァバ茶の産地 (沖縄県)へ行ってグァバ茶の産地を見学させていただきました。 現在、国産のものは非常に少ないのですが、沖縄の茶畑まで見学に行って、安心できる国産のグァバ茶を厳選して仕入れています。

グァバは、熱帯の国で食用として栽培されています。日本では主に沖縄でしか栽培されていません。

お客様のレビュー

沖縄産100%ということで、安心して購入できます。

飲みやすいので毎朝、昼、晩に飲用しています。(岐阜県 H.S.様 2013年10月) 

その他の「レビュー」も見る

グァバ茶(沖縄県産100%)

内容量:2g×25包 
原産地:国産(沖縄県産)
等  級:焙煎の少ない、マイルドで飲みやすいグァバ茶を厳選 

 \1,500 

 \1,425 
1杯(130cc)あたり わずか 37円


 お得セットあり【11%OFF】

詳しい到着日  通販ご利用ガイド

国産100% 沖縄の産地

グァバ茶 産地の沖縄まで行ってきました

質のいいグァバ茶を仕入れるために、沖縄の産地まで見学に行ってきました。

夏に京都から沖縄に飛行機でやってきました。

ここは、沖縄の空港から車で2時間ぐらいのところにある、グァバ茶の畑です!

(写真:セレクトショップ/中野)

この時期の沖縄はとても暑くて、太陽が強かったです。

この太陽のエネルギーをグァバの葉が受け取っているんだと感じていました

グァバ茶の生産者の方から、グァバの畑で実際にどのようにグァバ茶が作られているか説明を受けました。

グァバ畑

青い沖縄の晴れ晴れした空の下、

グァバが元気よく生育していました。

葉はとても青々として、南国の植物らしいです。

葉はとても大きかったです。

温かいところで育った植物、夏に育った植物は、大きな印象がありますが、グァバの葉もまさにそのとおりでした。

グァバ茶 写真

グァバの茶畑の中で写真をとっていただきました。とても日光がつよかったです。半袖でも熱いぐらいでした。

沖縄で夏に仕事をされている方は、かりゆしを着ていらっしゃいました。

かしゆしがとても涼しそうでした。 このときは、沖縄でゴルフのプロ大会があったらしいのですが、沖縄の方が、「よくこんな熱いときにゴルフしますね!」と言っていたのが印象的でした。

沖縄の方にとっても、夏はとても熱いようです。植物にとっては、この暑さのおかげで、植物が育つので有難い暑さですね!

グァバ茶畑

グァバの木はとても低いです。

膝(ひざ)ぐらいまでの高さしかありませんでした。

グァバは、お茶の木とは、また全く別の植物ですが、お茶の木にとても似ていました。

グァバ果実

グァバの果実です。

グァバジュースなどは、このグァバの果実から作られます。

この前、大阪の沖縄料理屋さんに行ったときに、グァバ茶や、グァバジュースやシークワーサージュースを飲んだのですが、とても爽やかな味で、ゴーヤーチャンプルなど、沖縄の料理にとてもよく合っていました。 

酸味も適度にあって、健康にとてもよさそうでした。

グァバ茶 葉

グァバの葉です。

この葉の部分を製茶すると、グァバのお茶=グァバ茶になります。

写真の真ん中にあるのが新芽です。





品質と飲み比べ

まろやかでマイルドな味わい

美味しいグァバ茶を作るためには熟練の生産者の技術が必要です。

長年の試行錯誤して、美味しい焙煎方法を見つけて、初めて美味しいグァバ茶ができがります。

当店では、沖縄のグァバ茶の生産者の中でも、ブームでグァバ茶を作り始めた方ではなく、長年、グァバ茶を作ってきた熟練した生産者から仕入れています。

その熟練した職人さんが作った「すぅーと、まろやかな、マイルドな、飲みやすい」グァバ茶に仕上がっています。

多数の中から厳選しています

グァバはドラックストアでも、外国産なども売られており、多くの種類のものがあります。

当店では、たくさんのメーカーのグァバ茶を取り寄せて、飲み比べをして、厳選して、一番いいグァバ茶だけを仕入れています。

5種類のグァバ茶を飲み比べしてみて、一番飲みやすかったグァバ茶を今回仕入れることにしました。

すっきりしした味わいで、クセがなく、飲めました。

味にもこだわって仕入れています。

入れ方 レシピ

【急須】急須にパックを1包を入れ、1〜3分ぐらい蒸らします。


※グァバ茶の蒸らし時間は、お客様の味の好みに応じて変えてください。

※1分の場合、蒸らし時間が短いため、味が薄くなります。後味にお茶の甘みを感じられます。

※3分の場合、より味が抽出されるので、濃いお茶になります。


【カップ】マグカップに200ccのお湯を注ぎ、グァバ茶を1包入れ、30秒〜1分程度蒸らしてください。

品質にこだわった グァバ茶

産地にも行って確認して、いいものを厳選して仕入れています!

お茶専門店の「こだわって」仕入れた グァバ茶をご堪能ください

グァバ茶(沖縄県産100%)

内容量:2g×25包 
原産地:国産(沖縄県産)
等  級:焙煎の少ない、マイルドで飲みやすいグァバ茶を厳選 

 \1,500 

 \1,425 
1杯(130cc)あたり わずか 37円


 お得セットあり【11%OFF】

詳しい到着日  通販ご利用ガイド


【11%OFF】 3袋お得セット グァバ茶

内容量:(2g×25包)×3袋セット 
原産地:国産(沖縄県産)

 \4,500 
▼お得パック割引 300円引き▼
 \4,200 

 \3,990 
1杯(130cc)あたり わずか 32.9円


詳しい到着日  通販ご利用ガイド


この商品を買った人がチェックした商品


杜仲茶
【国産100%】

ルイボスティー
【最高級100%】

柿の葉茶
【国産100%】

ゴーヤ茶
【国産100%】

お客様のレビュー

大変便利でとても良い

以前取り寄せていたものは葉を直接入れていてティーバッグではなかったので今回から大変便利でとても良いです。(熊本県 K.Y.様 2016年3月)

飲みやすくて愛飲

先日試しに一袋だけ注文いたしました。

血糖値の上昇を穏やかにすると言うクァバ茶を台湾土産に頂きました。

その後中国茶のお店に行ってもみつからずにいたところ、デパートの沖縄展で見つけました。

それも終わり、さて?と思っているとき、こちらのお茶屋さんにネットで出会いました!

試しに頂きました。飲みやすくて愛飲しております。ラッキーでした。

これからも注文して愛飲したいと思っております。(東京都 M.N.様 2016年2月)

くせのない味でしたので、安心して頂いております

初めて注文しましたが、遭わないお茶だったらと危惧していましたがくせのない味でしたので、安心して頂いております。(東京都 H.K.様 2015年3月)

とても美味しくて毎日飲んでます

お世話になってます、グアバ茶とても美味しくて毎日飲んでますよ!

無くなりそうになったら注文入れますね〜!(愛知県 T.T.様 2015年1月)

大変飲みやすい

キャパ茶血糖値を下げようと頑張って飲んでおります。

大変飲みやすく本日注文させていただこうと思っておりました。(大阪府 H.H.様 2014年10月)

一石二鳥、三鳥

いつもありがとうございます。食べ過ぎてしまうので、外食以外はグァバ茶を食事中、後に飲用しております。

血糖値を無駄に上げないようにしないとお陰さまで、抗酸化作用効果で風邪が悪化する前に治ります!一石二鳥、三鳥です。

濃く、かつ、直ぐに飲めるように、電気ポットで多量に煎じています。

まだもう少し残っていますので、また後日に定期購入の連絡をさせていただきます。

連絡をありがとうございます。(東京都 K.T.様 2014年7月)

すっきり飲みやすい

花粉症に効くと聞いて初めてグァバ茶を購入しました。

あまり美味しいものではないと聞いていたので、とにかく口コミで美味しいと評判のものを探したところこちらに行きつきました。

ほかのグァバ茶の味は知らないのですが、すっきり飲みやすく毎日飲み続けています。 (東京都 Y.A.様 2013年4月)





ティーバッグが使いやすい

とても飲みやすく、しかもティーバッグでとても使いやすかった。 

(茨木県 M.M.様 2013年6月)

毎日飲んでます

お店のHPを見て気に入り、初めての購入でしたが、飲みやすく毎日飲んでいます

もうそろそろ次の注文をしようと思っているところです。 (鹿児島県 H.M.様 2013年12月)





 グァバ茶 便秘

グァバ茶を飲むだけで便秘が完全に治るという事はありません。女性の方ならホルモンバランスの崩れと不規則な食生活とストレスかた便秘になりやすいのではないかと思います。

私は、お腹いっぱいご飯を食べる事をやめ、野菜中心のおかずにお米は少しだけ食べるようにし、ヨーグルトなどの発酵食品も意識して食べる事にしました。あとは、就寝前の軽いストレッチと水分補給で大体の便秘は解消されています。

そういった生活習慣の改善をされる中で、水分補給にグァバ茶をお選び頂く事はおすすめです。


グァバ茶 国産

当店のグァバ茶は国産、沖縄県産のものです。国産で丁寧に作られたグァバ茶ですので、安心してお飲み頂けます。

最近、レストランなどの飲食店で食事をとる事が多いのですが、その時に国産の野菜を使っているお店が多い事に気が付きました。個人経営のレストランのほとんどが、地域の契約農家の方から無農薬の季節野菜を仕入れられています。

焼き野菜や蒸し野菜を塩で食べるような、素材そのものを味わうような料理の場合は、やはり国産の誰が作ったのかがわかるような野菜だと安心して食べる事が出来ます。当店のグァバ茶などの健康茶も同じ感覚でお飲み頂けます。


グァバ茶 安価

当店のグァバ茶は、薬局で販売されているものに比べると安価ではありません。安価ではない分、丁寧に作られた上質なグァバ茶を仕入れています。

例えば化粧水でも、一本980円のものがあれば、10000円のものもあります。有名メーカーなら宣伝費用も多く含まれているとは思いますが、やはり成分の質は全く違います。

当店は、簡易包装で宣伝費用もかけていない為、茶葉の品質を上げる事が出来ます。茶葉の品質からすると、安価だと思って頂けると思います。





健康茶 ランキング



ルイボスティー


杜仲茶


三年番茶

はと麦茶

桑の葉茶

どくだみ茶

たんぽぽコーヒー

柿の葉茶

目薬の木茶
ゴーヤ茶
黒豆茶
韃靼そば茶 グァバ茶
ローズヒップ 生姜紅茶
ごぼう茶 桑茶 タブレット
なたまめ茶 凍頂烏龍茶
甜茶 とうもろこし茶
シモン茶 マテ茶


通販ガイド





お問い合わせ | 業務用(卸価格35%OFF) | スタッフ求人 | 当店の使命 | 紅茶の仕入れ旅日記 | メールマガジン 


(C) 紅茶専門店 京都 セレクトショップ




沖縄の果物 グァバやマンゴーが有名

沖縄の果物は南国らしくたくさん種類がありますが、その中でも有名なのはマンゴーやグァバですね。 このグァバ茶ですが、そのグァバの果物の葉の部分を乾燥させて焙煎させたものです。 グァバは、実の部分は果物として食べれて、葉の部分はお茶として飲めるので、とても活用度の高い植物ですね。 一方の有名なマンゴーも、沖縄でよく見かけますが、 夏にいったときに、自然の中をレンタカーで走っていると、マンゴー直売店を見つけました。 中に入ると、赤とオレンジが混ざった色をした、鮮やかなマンゴーがたくさん並んでいました。 大きさはバラバラでしたが、日頃みているものより大きいものが多かったです。 直売店では、マンゴーの他に、そのマンゴーを使ったマンゴージュースが売られていました。 1杯500円と値段は高かったですが、マンゴーの果実が凝縮された濃厚なジュースでした。 マンゴージュースは実の部分を使っていて、まだマンゴー茶というものは見たことがありません。 グァバ茶は葉を使いますが、マンゴーは葉を使ったお茶というのはまだ開発されていないようです。 砂糖はもちろん入っていないですが、自然の甘みが口の中に広がり、あまりにも美味しすぎて、ゆっくりと味わって飲みました。 飲み終わったあと、マンゴーを買おうと思ったのですが、高級すぎて、一緒にいっていた友達と半分ずつにしようということで自宅に送りました。 その後、そちらのお店からお礼の葉書が今でも毎年夏に届きます。

沖縄のお土産物 グァバ茶やサンピン茶など

グァバ茶の産地である沖縄県には、初めて滋賀県立の高校の修学旅行で、戦争のことを学ぶために初めて行きました。 事前に沖縄で起きた戦争のことを学び、グループごとにひめゆりの塔にて発表する資料をまとめました。 沖縄の観光の定番である、美ら海水族館や、首里城、国際通りなどを4、5人のグループに分かれて自由に回りました。 水族館は、じんべいザメが有名と聞いていたので、楽しみに行きました。子ザメがお母さんサメのお腹についていたのが可愛かったです。 国際通りでは、お土産を目的にいったのですが、沖縄の民芸品や琉球ガラスに惹かれました。 食べ物はサンピン茶やゴーヤー茶やグァバ茶など、沖縄ならではのお土産が多かったです。 お土産のお菓子は、お菓子がたくさん置いてある御菓子御殿にいって、紅芋タルトや塩味や紅芋味のちんすこうを調達しました。 他にも自分達で決めた体験ができる時間があったため、バナナボートを初体験しました。 初めてだったので最初はやり方がわからなかったのですが、ボートにまたがり、前にある紐を握り締め、お兄さんがモービルで引っ張ってくれるので、落とされないようにする海の遊びです。 スピードが上がる度に、お尻がふわふわと浮き、足に力が入らなくなります。 腕の力だけで耐えるので、結構根気がいりました。 お兄さんには黄色のボートに乗っている私達を振り落とすのが仕事なので、無理やり落とされそうになったのが印象深いです。 あまりにも左右に揺れるので、沖縄の海に落ちてしまった脱落者は2人いました。