マテ茶


カフェイン
南米パラグアイ産地
容器 飲み方
効能 ダイエット
口コミ

マテ茶 カフェインあり

●マテ茶 カフェインが少しあります

マテ茶にカフェインは含まれています。 ノンカフェインのお茶ではありません。 緑茶や紅茶に比べるとカフェインの量は少ないと言われていますが、カフェインを避けている人はマテ茶は避けた方が良いと思います。

ノンカフェインの飲み物は、ルイボスティーや黒豆茶、ハーブティーがあります。マテ茶は「飲むサラダ」と呼ばれるくらい食物繊維が多い飲み物です。

どちらかと言うと男性に人気があったお茶ですが、最近はCMの影響なのかダイエットをしている女性にも人気が高まってきているようです。


● 「マテ茶はカフェイン入り 妊娠中にはおすすめしません」

マテ茶にはカフェインが含まれている為、妊娠中の方にはあまりおすすめはしていません。 妊娠中に口にしたものは、そのまま赤ちゃんの栄養になります。

体の大きな大人にとってカフェインはそこまで刺激の強いものではないのですが、小さな赤ちゃんにとっては刺激の強い成分です。 妊娠中はカフェインだけではなく、塩分や糖分など色々な制限があるそうです。 今の五十〜六十代の世代のお母さんが妊娠中の時は、「二人分食べてしっかり太りなさい。」と姑さんに言われたそうなのですが、今は太ると病院で怒られるそうです。

マテ茶をどうしても妊娠中に飲まれる場合は、一日一杯〜二杯までにして頂く事をおすすめ致します。


マテ茶





(C) 紅茶専門店 セレクトショップ