マテ茶


カフェイン
南米パラグアイ産地
容器 飲み方
ダイエット
口コミ

マテ茶 飲み方 専用の容器

●マテ茶 茶器

マテ茶の産地のパラグアイでサッカーの試合が開催されてから、マテ茶人気は高まりました。 マテ茶を飲む専用の茶器があります。木製の小さな壷のような容器にマテ茶を入れて飲みます。 マテ茶を飲む専用のストローもあり、名前はボンビーリヤと言うそうです。

マテ茶は南米のお茶です。ローストしてあるマテ茶は麦茶のような茶色をしており、ローストしていないマテ茶は緑茶のような淡い緑色でグリーンマテ茶と呼ばれています。

●マテ茶はティーバッグでも飲めます

当店のマテ茶には、ティーバッグ(マテ茶)のタイプもございます。 マテ茶のティーパックに使っているパックは、テトラ型という三角形のメッシュタイプで、お茶が中で充分動いてくれ美味しく入りやすい為おすすめの形です。そのパックをアルミの袋に入れて出来るだけ品質が落ちない状態にしています。

紅茶やハーブ好きの私は、他店のパックタイプの商品もよく飲むのですが、たまに凄く味が落ちているもの、色しか出ていないものにあたるととても悲しい気持ちになります。 そういった商品の多くが、紙の四角形のパックを、紙の箱に入れた商品です。

せっかく美味しいお茶を使用してパックの商品を作っても、その包装の仕方によって味が全然違うものになってしまいます。 マテ茶のパックもそうですが、当店のパックは出来るだけお茶そのものの味を楽しんで頂けるような商品にしています。

 

 

マテ茶





(C) 紅茶専門店 セレクトショップ