マテ茶


カフェイン
南米パラグアイ産地
容器 飲み方
ダイエット
口コミ

マテ茶 効能

●マテ茶 飲むサラダと呼ばれ、食物繊維が豊富

マテ茶は食物繊維が豊富に含まれています。 「飲むサラダ」と呼ばれ、食物繊維を多く摂りたい人や、ダイエットをしたい人に人気があるお茶です。

マテ茶を飲んでみると、繊維質のようなケパケパしたものが後口に残ります。 食物繊維が多く含まれているせいかなと思いました。 飲みにくいほどではなく、味は煎茶に近いように感じました。

サラダといえば、最近フルーツサラダにハマっています。 リンゴやキウイのフルーツと、レタス・きゅうり・トマトなどのサラダに使う野菜を混ぜて、手作りドレッシングをかけて食べます。 フルーツサラダはサッパリとした味になるので、いつもより量が食べれます。 野菜をモリモリ食べたい日に作っています。

仕事の日は、朝食と昼食では満足な量の野菜を食べることが難しいです。 そんな時にマテ茶のティーバックがオススメです。 煎茶みたいな味なので、お弁当の時にちょうど良いです。

●マテ茶 ダイエット

ダイエットにはコツがあるそうです。食事を食べる時の順番を気をつけることが大切です。まず、野菜を先に食べてから、次に肉料理が良いそうです。そして、炭水化物や糖質はできるだけ抑えた方が良いそうです。特に糖質は摂りすぎている状態だからです。

なぜ野菜を最初に食べるかというと、野菜の食物繊維がお肉の脂肪分をくるんでくれて、ダイレクトに脂肪が身体に入らないようにしてくれるんだそうです。その話を聞いてから、私はまず野菜を食べてから食事をスタートすることにしています。

食物繊維が多いものとして、マテ茶が有名です。マテ茶を飲んだ時に、けぱけぱした繊維質のようなものを感じます。食物繊維が多いからかでしょうか。マテ茶を食事の前や食事中に飲むのも良いなと思います。味も緑茶に近い味なので、日本人には飲みやすいと思いました。

マテ茶





(C) 紅茶専門店 セレクトショップ