たんぽぽコーヒー おすすめ

2009年の発売以来、累計6412個出荷 ご注文カゴ

たんぽぽコーヒー こだわりの味の秘訣とは?!

妊婦さんにおすすめ

たんぽぽコーヒーは、母乳で育てたいママに大人気です。ノンカフェインなので妊娠中も授乳中のママも安心です。

また、たんぽぽコーヒーは鉄分がいっぱいで、さらにビタミンやミネラルの栄養成分も多いです。ママの体に嬉しい、ノンカフェイン。




お客様のレビュー

こちらのたんぽぽコーヒーは焙煎した苦味が普通のコーヒーのようで、カフェオレで気に入っていつも飲んでいます。

他社のたんぽぽコーヒーを飲んでたんぽぽコーヒーっていまいちと思った人に是非飲んでみてもらいたいとおもいます。これは美味しいですよ。

来月には出産なので、出かけられなくなる分飲む機会が増えると思います♪ (栃木県 H.Y.様 2013年7月)

その他の「レビュー」も見る

たんぽぽコーヒー(ノンカフェイン)

内容量:30g 粉末
原産地:ポーランド 

 \1,500 

 \1,425 
1杯(130cc)あたり わずか 83円


 お得セットあり 【 13%OFF】

詳しい到着日  通販ご利用ガイド

妊婦さんへ おすすめ!

カフェインなし 妊婦さんも安心

たんぽぽコーヒーは、カフェインは一切入っていません。ノンカフェインです。

妊娠中や授乳中は、赤ちゃんのことを考えると、カフェインをとることができません。そのため、妊娠前にコーヒーを愛飲していた方は、カフェインがあるコーヒーを飲めなくなります。

ですが、このタンポポコーヒーは、カフェインが一切入っていないので、妊娠中でも安心して飲むことができます。 

赤ちゃんの為にコーヒーをストップしている女性に、コーヒー代わりに飲むものとしてたんぽぽコーヒーは人気があります。 

薬品ではないので特別な効能や効果はありませんが、カフェインがないため、カフェインがある他の飲料と比べて、妊娠中には、おすすめの飲み物です。

鉄分・ミネラル豊富

たんぽぽの根っこには鉄分が多く、栄養成分が多い部分です。 栄養成分が多い点でも、妊婦さんにおすすめです。

たんぽぽの根っこから作ったたんぽぽコーヒーを、母乳で赤ちゃんを育てたいママが積極的に飲んでいます。

ノンカフェインで鉄分たっぷりなので、ご出産のお祝いにプレゼントされるケースも多いです。




厳選された特別な美味しい味

他社製品と比べ、最高のものを厳選仕入れ

たんぽぽコーヒーのサンプルを6種類とりよせて、クオリティーを比較しました。

(写真参照) たんぽぽコーヒーは、色んな店舗で販売されていますし、種類も味もたくさんあります。

その中から、品質が良く、味と香りのクオリティーの最高に良いものを専属のスタッフがテイスティングしてチェックし、選び抜いていきます。 一番、味が良く、高品質なものだけを仕入れをしています。

味はコーヒーそっくり

味は、コーヒーの味そっくりです。 ただし、これは、たんぽぽの根から作られていて、実際にはコーヒー豆が使われていないため、ノンカフェインなのです。

たんぽぽの根っこを焙煎したものが「たんぽぽコーヒー」で、名前がコーヒーなのは、味がコーヒーにそっくりだからです。

根を焙煎してあるので、コーヒーのように香ばしい香りがでています。 たんぽぽですと言われなければ、本当に香ばしいコーヒーを飲んでいる気分になります。

たんぽぽと言われなければ気づかないくらいコーヒーの味に似ています。例えるなら、香ばしさがやや強めのコーヒーの味で、コクと甘みのバランスが取れています。 飲んだ後口に、コーヒーのようなほのかな酸味と渋みも感じます。

入れ方・作り方

粉末の顆粒のタイプになっていますので、インスタントコーヒーみたいにお湯で溶かして下さい。簡単にお湯にとけます。

1つのカップに、ティースプーン2杯〜2.5杯のたんぽぽコーヒーを入れ、お湯または牛乳を150cc注いで混ぜてかき混ぜて出来上がりです。

牛乳を入れることで、カフェラテのようにマイルドな味になります。

また、牛乳の変わりに豆乳を使って、ソイラテのように飲むこともできます。

アイスでも飲めます。水にも簡単に溶けるので、冷やすと簡単にアイスたんぽぽコーヒーが作れます。

厳選された品質の「たんぽぽコーヒー」の「味」

普通に飲んでも美味しいのに、栄養成分が豊富!

赤ちゃんを母乳で育てる方など、安全なノンカフェイン!

たんぽぽコーヒー(ノンカフェイン)

内容量:30g 粉末
原産地:ポーランド 

 \1,500 

 \1,425 
1杯(130cc)あたり わずか 83円


 お得セットあり 【 13%OFF】

詳しい到着日  通販ご利用ガイド


【13%OFF】 4袋お得セット たんぽぽコーヒー

内容量:30g×4袋セット 
原産地:ポーランド  

 \6,000 
▼お得パック割引 500円引き▼
 \5,500 

 \5,225 
1杯(130cc)あたり わずか 72.2円


詳しい到着日  通販ご利用ガイド


この商品を買った人がチェックした商品


ルイボスティー
【最高級100%】

三年番茶
【国産100%】

母乳ママ育児
【ノンカフェイン】

黒豆茶
【ノンカフェイン】

お客様のレビュー


効能について | 飲み方について | 味について | 妊娠中について

口コミ 効能について

ミネラル豊富で体にもいい

たんぽぽコーヒーは興味はあったけれど飲んだことがなかったのでもらえて嬉しいと 喜んでいました。

ストレスがたまってコーヒーが飲みたいけれど飲めないジレンマから解放される、と 友達は言っていました

自分にも購入したのですが、ミネラルが含まれていてカフェインがなくて体にいいの で大好きです☆(静岡県 M.S.様 2016年3月)

鉄分が入っているお陰かも

たんぽぽコーヒーを飲むようになってから、立ちくらみの回数が減ったような気がしています。

鉄分が入っているお陰かもれません。

これからも飲み続けたいと思います!(京都府 T.H.様 2015年6月)

朝の1杯で安心

妊娠後期に入り、貧血と診断され錠剤と点滴の毎日でした。

食事でも鉄分を気にはしていてもなかなか数値が上がりませんでした。

そんな時友人から貧血にはたんぽぽコーヒーがいいみたいだよと教えられ、毎日飲んでみたところ、2週間後の検診で数値が劇的に上がっていました!

色々な物との相乗効果ではあったと思いますが、たんぽぽコーヒーの力も大きかったと思います。

あと2週間ほどで出産予定日を迎えますが、今は朝1杯のたんぽぽコーヒーが私を安心させてくれています。

一人目二人目の時はおっぱいが出なかったれど、もしかしたら今回はでるのでは?とそっちもちょっと期待しています。

牛乳との相性もよくおいしいので、出産後も引き続き飲み続けていきたいと思います。(長野県 N.N.様 2014年7月)

カフェインフリーのため安心して飲める

頭痛持ちでコーヒー好きでしたが、カフェインフリーにしてみたところ頭痛が気にならなくなりました。

普通のコーヒーだとなんとなく喉や口の中に違和感があり以前のように飲めなくなったので、結果的に体への負担が軽く安心して飲めることを改めて感じました。

(東京都 T.H.様 2013年11月)


口コミ 飲み方について

野草茶にブレンドしてもよい

体を温めるたんぽぽコーヒー、ポーランド産は香ばしくて、雑味がないので美味しいです。

粉末なので水に溶かして即刻アイスが飲めるし、野草茶にブレンドしてもいいお味です。

定番茶のグレードアップになりました。アルミパウチだから湿気なくて、最後までサラサラのまま使えますね。

なくなったら、またお願いしたいです。(東京都 T.A.様 2016年8月)

バニラアイスと合わせて

私は、コーヒーは好きなんだけど、胃が痛くなるので、あまり飲めません。

でも、ブラックコーヒーが飲みたい時があるので、ここのたんぽぽコーヒーを、飲んでます。

美味しいなと感じるので何度かリピートしてます。

後、バニラアイスに合わせて食べると、モカアイスになって、すごく美味しいんですよね。

栄養もあるし、妊娠希望の私にとっては、生活スタイルに合ってます。(愛知県 A.M.様 2016年8月)

ミルクで割ってカフェオレとして飲んでいます


妊娠中からタンポポコーヒーの評判は聞いていたものの、普段コーヒーを飲まないのでハーブティーを購入していました。

店舗に購入に行ったところ、たまたまタンポポコーヒーを試飲で出して頂いて、コーヒーの苦味が苦手な私でも、これは飲める!!美味しい!と思ってハーブティーがなくなった頃にタンポポコーヒーを購入しました。

産後は授乳で体の水分や栄養分が足りないなと感じることが多かったのですが、タンポポコーヒーを飲んだ日は体のダルい感じが軽減してることに気がつきました。

香りが独特なのでミルクで割ってカフェオレとして飲んでいます。

今丁度無くなって、やはり身体が重いのですぐにでも購入しようと思っています。

お得なまとめ買いや福袋を利用するとお得に購入できるのでオススメです!(京都府 K.A.様 2015年1月)


口コミ 味について

今までで一番おいしい

今までいろいろなメーカーのたんぽぽコーヒーを飲みましたが、一番おいしかったです。

粉末なので、簡単に量を調節できるのも良いです。

4袋セット、あっという間に飲んでしまいました。(横浜市 S.Y.様 2017年3月)

コクがあっておいしい

粉末のたんぽぽコーヒーは、初めてで、よく溶ける上、他のたんぽぽコーヒーよりコクもあって一番美味しいです。

だだお値段もそれなりにするので、ゴクゴク飲んでしまうと2、3日で飲みきってしまうのが残念。

とにかく美味しい!(岡崎市 R.H.様 2016年9月)

独特の香ばしさがくせになる

コーヒーと言えば、濃い苦めの味が好みだったので、タンポポコーヒーを初めて飲んだ時は、やはり物足りなさを感じましたが、飲み続けているとこの独特の香ばしさがクセになってきて、今ではコーヒーのかわりで毎日飲んでいます。
      
カフェインレスのコーヒーを飲むよりは、こちらの方が美味しくて好きです!

夏はアイスカフェオレ風にして飲んでみたいと思います!」(京都府 I.M.様 2014年5月)

毎日飲んでも飽きません

コーヒーが大好きなのですが、妊娠中の為カフェインレスを飲んでいました。

気温が上がるにつれ、アイスカフェオレにしたく、カフェインレスコーヒーで作ったところあまり美味しくなかったのと、少しのカフェインでも毎日の摂取が気になりこちらを購入しました。

コーヒーにとても近い味で、毎日飲んでも飽きませんし、体にもいいとのことで続けて購入したいと思いました。

正直お値段が少ししますが、赤ちゃんの成長には変えられないので、出産後、もし母乳が出れば続けたいと思っています。

(埼玉県 U.S.様 2014年5月)

癖がなく、後味すっきり

毎朝、くつろぎのひとときに飲んでます。胃が痛くなるのでコーヒーが飲めないのですが、タンポポコーヒーなら飲めます。

こちらのタンポポコーヒーは、癖がなく後味すっきり頂けるので好きです。ミルクを入れるとより美味しく頂けます。体もぽかぽか温まります。 (徳島県 I.K.様 2013年12月)

香ばしい香りが好きです

授乳中のため購入してみました。

最初は不思議な香りだな〜と感じたのですが、何度か飲むうちに他のカフェインレスコーヒーでは満足出来なくなってしまいました。

後味が香ばしくて好きです。ミルクを入れるとコーヒー感がアップする気がします。

少し値段は高めですが、たんぽぽコーヒーは体を温めてくれると聞きますし、すごく美味しかったのでまた購入したいです

(京都府 S.A.様 2013年4月)

味がおいしいので毎日飲んでます

今三男の母乳育児中で、コーヒーを控えているので代替品として購入させていただきました。味がおいしいので毎日飲んでいます。

以前他社のタンポポコーヒーを飲んでいたのですが、味がおいしいと思えず続きませんでした。

いくら体に良いといってもおいしくなくては続かないので、一度味見をしてから購入されるといいと思います。

紅茶専門店 京都セレクトショップさんの商品は送料がかからないので味見のために一品でも注文しやすく、私の場合それが購入につながりました。 お蔭で母乳もよく出るのでありがたいです。 

(富山県 U.A.様 2013年10月) 


口コミ 妊娠中について

カフェインがなくて体にいい

たんぽぽコーヒーは興味はあったけれど飲んだことがなかったのでもらえて嬉しいと喜んでいました。

ストレスがたまってコーヒーが飲みたいけれど飲めないジレンマから解放される、と友達は言っていました

自分にも購入したのですが、ミネラルが含まれていてカフェインがなくて体にいいので大好きです☆(静岡県 M.S.様 2016年8月)

コーヒーを飲まない方でも

とにかくすごい!!!です!!!

牛乳をいれて試飲させてもらったとき、旦那が「これはうまい。」と。

コーヒーを飲まない旦那が言うので、購入することにしました。

コーヒー大好きなわたしにとっては、何杯も飲めることがうれしかったです。

しかも!!!妊娠後期に入ってから便秘に悩まされることが全くなくなったのです!!!

旦那にいたっては、お通じがよすぎる!!でも美味しいから飲みたがる!!笑

便秘に悩んでいた妊婦友達に教えたところ、薬でも効かなかったのに、タンポポコーヒを飲んだら効いた!と言うのです。

すごい威力です!産後もおいしく飲ませていただいています。

あのとき試飲しなかったら、絶対に購入していませんでした。

そういうお店の姿勢にも、素晴らしいと思いました。

ありがとうございました!(長野県 H.M.様 2016年8月)

コーヒー好きの方へプレゼント

以前 購入したことがあって、おいしかったので、妊娠したお友達にプレゼントしました。 

コーヒー好きな方なので、喜んでもらえました。(兵庫県 H.M.様 2016年8月)

また購入したいです!

友人からオススメされ、初めての購入でしたが、別の友人とシェアする形で4袋セットを購入しました。

その旨を備考欄に書いたところ、丁寧に二つずつに分けてくださり、手提げ袋まで入れていただき、大変有り難かったです。

妊婦のときに購入したたんぽぽコーヒーがあまりおいしくなく、それ以降買ったことがなかったのですが、こちらのたんぽぽコーヒーをオススメされ飲んでみたところ、おいしくってすぐに一袋なくなってしまいました。

すぐに固まってしまい扱いが難しいところや量が少ないところは気になりますが、なくなったらまた購入させていただくと思います。

今度は1人でも4袋セットを頼んでしまいそうです。(東京都 K.M.様 2016年8月)

妊娠中にたんぽぽコーヒーを愛用していました。

妊娠中にたんぽぽコーヒーを愛用していました。

パンを食べるときにはやはりコーヒーが飲みたくて...

出産後の母乳の出もよく、赤ちゃんもごくごくと飲んでくれています。

おかげで産後の回復が早いと先生から誉めていただきました。(千葉県 W.Y.様 2014年11月)

たんぽぽコーヒー お客様のレビュー (口コミ) 続き・・・ >>
*個人の感想につき、たんぽぽコーヒーの効能や効果を表現するものではありません。





美味しい味を厳選する理由 = 「初めての方でも飲みやすく」

当店のたんぽぽコーヒーは「美味しい」と言ってお飲み下さる方の多い商品です。当店のたんぽぽコーヒー以外にも色々な種類の商品が販売されていますし、成分は同じでもたんぽぽ茶と言われるお茶に近い味わいのものもあります。 当店のたんぽぽコーヒーはたんぽぽ根のエキスから作られているのですが、他店では、チコリと言われるハーブをブレンドしていたりと、形状や味わいは様々です。

初めてお飲み頂いたたんぽぽコーヒーが自分の好みには合わず、「苦手」と思っていらっしゃる方が多いように思いますので、そこで苦手と思われる事なく、少し気長に自分の好みに合うたんぽぽコーヒーをお探し頂いてもいいのではないかと思います。

そういった方に当店のたんぽぽコーヒーはぜひお試し頂きたい「美味しい」と思って頂ける自信のある商品です。


国産について

当店のたんぽぽコーヒーは、日本で作られた国産のものではなく、ポーランドが産地のものです。たんぽぽコーヒーはもともとヨーロッパのポーランドやドイツで飲まれていたハーブの一種のため、いまでもヨーロッパでたくさん生産されています。

国産を希望される方も多いのですが、原料となる「たんぽぽ」を育てるためには、広大な土地が必要になり、その土地を確保しにくいため、日本の国産のたんぽぽコーヒーを作るのはとても難しいのが現状です。なぜ、広大な土地が必要かといいますと、たんぽぽは、繁殖能力が高いため、種が良く飛び、隣のほかの人の農地まで繁殖してしまうため、まわりに迷惑をかけないためには、広大な土地が必要となります。 そのような土地を日本で確保するのが難しいために、国産のたんぽぽコーヒーを安定して生産できないため、昔から生産がさかんなヨーロッパ産のものを使っています。

一方、別のお茶の話題ですが、国産のどくだみ茶やはと麦茶のように、家庭の中で普通に飲まれていた日常茶と言ってもいいような飲み物は国産のものを仕入れています。 日本でも、みかんの産地の近くの小学校では、みかんジュースが出る水道が設置されているとテレビでみた事があります。 たんぽぽコーヒーの原産のヨーロッパのポーランドでも、小学生が水分補給として自由のたんぽぽコーヒーを飲む事が出来る場所が設置されていたそうです。ちなみに、ハーブのマロウブルーの花もポーランド産のものが多く、野原や道にたくさん咲いていてとてもきれいだそうです。 日本ではあまり馴染みの浅い飲み物も、原産国では日常に溶け込んでいるものなのですね。


オーガニック

当店のたんぽぽコーヒーはオーガニックではありません。オーガニックではないのですが、当店の商品は販売する前にしっかりと検査をされたものを仕入れているため、安心してお飲み頂く事が出来ます。私や当店のスタッフも、自宅でこのタンポポコーヒーを飲んでいます。

最近、当店の直営店にご来店下さるお客様の中にも、オーガニックの紅茶、ハーブ、健康茶をお求めの方が増えてきた印象です。オーガニックの商品は、安心して飲む事が出来るのですが、生産者さんの手間とコストがかかり、大量に作る事が出来ない為、商品の価格が高すぎるようになるというデメリットがあります。

口にする食品で自分の体や家族の体が出来ていると思うと、出来れば農薬を使用していない安心出来るものを選びたいというのが家族の健康を預かるお母さんの考えではないかと思います。 当店のたんぽぽコーヒーはオーガニックではないのですが、お客様にお選び頂けるように、しっかりとした仕入先からの商品選びを心がけていきます。


 2013年7月に、パウダー形状が「さらさらパウダー」形状に変更。 原料や味は以前と全く同じです。

●パウダー形状の変更内容

以前のものよりも、2013年7月より、「さらさら」感のあるパウダー加工に改善しました。 湿気などにより強い加工になっています。

●原料は全く同じものなので、味に変更はありません。

2013年以前も、2013年以後も、原料には一切変更はありませんので、味は以前と同じままです。加工の特性で以前より色が薄くなっているように感じることがありますが、お湯にとかすと以前と全く同じ色と味になります。

●計量

2013年以降の新しいパウダー状のたんぽぽコーヒーは、2013年以前のものよりも、かさばるようになっています。そのため、同じグラム数を入れる場合は、以前の2倍のスプーン杯数で入れてください。 以前なら、150ccのお湯に対して、スプーン1.5杯〜2杯だったのですが、今回から、150ccのお湯に対して、スプーン3杯〜4杯のたんぽぽコーヒーを使ってください。 今回のものは嵩張るので、それでグラム数はちょうど同じになります。

健康茶 ランキング



ルイボスティー


杜仲茶


三年番茶

はと麦茶

桑の葉茶

どくだみ茶

たんぽぽコーヒー

柿の葉茶

目薬の木茶
ゴーヤ茶
黒豆茶
韃靼そば茶 グァバ茶
ローズヒップ 生姜紅茶
ごぼう茶 桑茶 タブレット
なたまめ茶 凍頂烏龍茶
甜茶 とうもろこし茶
シモン茶 マテ茶


通販ガイド





お問い合わせ | 業務用(卸価格35%OFF) | スタッフ求人 | 当店の使命 | 紅茶の仕入れ旅日記 | メールマガジン 


(C) 紅茶専門店 京都 セレクトショップ




たんぽぽコーヒーと地元の有名店のコーヒー

たんぽぽコーヒーは、カフェインがないので妊娠した京都の友達(元同級生たち)によくプレゼントなどにあげて飲んでもらっています。 学生時代はみんなで市内でお茶していたのですが、そのときはまだ誰も妊娠していなかったので、カフェインがあるコーヒーもがぶがぶ飲んでいました。 京都の寺町にあるコーヒーショップは、とても有名で、喫茶店という雰囲気のお店です。 お昼時だったので平日でも少し列ができていました。 少し待って二階に案内してもらいました。 外から見るより中は綺麗で、壁には絵が飾ってあったりしてお洒落でした。 ランチメニューも豊富で迷った結果オムライスにしました。 メニューも昔ながらって感じな物ばかりで、お客さんの年齢層も少し高めかな。 昔からあるお店みたいなので、地元の常連さんも多そうですね。 少し待つとオムライスが出てきました。 サラダもセットでボリューム満点で美味しかったです。 今日は単品での注文だったのですが、ランチでセットメニューもありました。 ボリュームがすごそうです。 お腹はいっぱいでしたが、フレンチトーストが美味しいとの事なので食後にコーヒーと一緒に頂きました。 パンがフワフワで上にメープルシロップをかけると更に美味しくなりました。 コーヒーの苦味と甘いパンがすごく合っていて美味しかったです。 他にもパンケーキや、プリンなど気になるメニューがいっぱいなのでよく行っていたお店でした。 いまはまわりの友達もみんな結婚して、妊娠や出産を結婚した人が多いので、本物のコーヒーは我慢して、カフェインがないたんぽぽコーヒーを愛飲するようにしていますが、 また、みんなの子育てが終わったら、同窓会かわりにでも、コーヒーショップにみんなでコーヒーを飲みに行きたいと思います。