目薬の木茶

2008年の発売以来、累計3579個出荷 ご注文カゴ

栃木県産100% 目薬の木茶の産地写真

栃木県100% 目薬の木の茶畑

栃木県の目薬の木の畑の写真です。

山に囲まれた栃木県で、自然の恵みを受けて育った目薬の木茶は、すっきりと香ばしい薫りでスムーズな味わい、毎日飲みやすい。

京都の茶葉専門店が選び抜いたクオリティー! 味にこだわって仕入れました!

お客様のレビュー

国産品ということで安心して飲んでいます。毎日作っているので徳用袋で助かっています。

白内障がきっかけで飲み始めたのですが、進行していないので続けようと思っています。(愛媛県 T.K.様)

その他の「レビュー」も見る

目薬の木茶(栃木県産)

内容量:100g 
原産地:国産(栃木県産) 

  \1,440 

  \1,368 
1杯(130cc)あたり わずか 8円


 お得セットあり 【12%〜13%OFF】

 ティーバッグあり

詳しい到着日  通販ご利用ガイド

当店の目薬の木茶 その特長

木の皮が多い方が栄養分がいい

樹皮をたくさん含んだ目薬の木茶です。 写真の濃い色の部分が樹皮になります。

樹皮にある「ドデンドロール」 成分

目薬の樹皮には、「ドデンドロール」という栄養成分が豊富に含まれています。

ですので、樹皮が多ければ多いもの程、目薬の木茶の栄養成分が多くなります。 目薬の木の樹皮をたくさん含んだものを厳選して仕入れています。

目のリラックスタイム

細かい字を読まれる方、パソコン業務が多い方、試験勉強中の方などに、目のリラックスタイムとして一息するお茶におすすめです。 昔から目をよく使う人に親しまれてきたお茶です。

すっきりと香ばしい香り

身体のために飲むものでも、日常的に飲むものなら味にもこだわった方が飲み続けられると思います。

当店は元々、京都の茶葉専門店なので、品質はもちろん味のクオリティーも意識して目薬の木茶を仕入れています。

毎日続けられるように、すっきりと香ばしく、喉越しがスムーズで飲みやすい味の目薬の木茶を選んでいます。






産地 写真

品質を意識して、国産の目薬の木茶を栃木県から仕入れています。  目薬の木は、この写真のように、 自然豊かな山の中で伸び伸びと栽培されています。

すくすくと成長中の目薬の木です。写真の目薬の木はまだ若い木で、 山の中の澄んだ空気の中で自然の恵みを受けて、これから、どんどん育っていきます。10年は待たないといけません。

成長して、木らしくなってきた目薬の木です。 大きくなると、目薬の木の樹皮が分厚くなってきます。 樹皮に、有名な「ドデンドロール」の栄養成分がたくさん入っています。






品質と飲み比べ

良い品質をお届けするために

お茶のクオリティーをチェックするために、当店ではいつもお茶が届くたびに専門のスタッフがテイスティングします。

テイスティングをして品質を確かめ、スタッフ皆が味と香りが良いと思った目薬の木茶に決めます。

2種類の目薬の木茶を事務所でテイスティングしてみました。それぞれ違った所から届けてもらったお茶なのですが、品質をみたところ、右側の方が味も良く香りも高かったため、そこから仕入れをする事に決まりました。

テイスティングを重ねて、厳選

目薬の木茶の最高なものをお客様にお届けしたいという思いから、もっとテイスティングを続けました。

目薬の木茶といっても、生産地が違ったり、焙煎の程度が異なると、お茶の味わいが変わります。 右の方の目薬の木茶が、香ばしい味わいでクオリティーが良いという結果になりました。

さらに、右のお茶は樹皮もたくさん入っていたので、色も味も濃厚に抽出されています。

「ドデンドロ−ル」という栄養分は樹皮にあるため、樹皮の多い右の目薬の木茶を当店で取り扱うことに決定しました。  目薬の木の幹と樹皮の間にドデンドロ−ルは豊富にあるので、樹皮が多いお茶ほどドデンドロ−ルの量が増えて良です。

農薬検査済み(合格)

安心を確かめるために農薬検査をして、農薬が検出されなかったことを確認しております。 

農薬検査 検出なし1 農薬検査 検出なし2 農薬検査 検出なし3

放射能検査済み (合格)

放射能の検査も行い、残留放射能が検出されていないことも確認しております。

放射能検査証 検出「なし」

入れ方

【急須】茶葉を1.5gほど急須に入れて、5分蒸らします。茶葉の分量や蒸らす分数を増やせば増やすほど濃厚にでますので、お好みで調整して下さい。

【ヤカン】水800ccの中に茶葉を5g入れ、沸騰したらやや強火にして約5〜6分間、ぐつぐつと煮出してください。長く煮出していただく必要はありません。


目薬の木茶(栃木県産)

内容量:100g 
原産地:国産(栃木県産) 

  \1,440 

  \1,368 
1杯(130cc)あたり わずか 8円


 お得セットあり 【12%〜13%OFF】

 ティーバッグあり

詳しい到着日  通販ご利用ガイド


【12%OFF】 3袋お得セット 目薬の木茶

内容量:100g×3袋セット 
原産地:国産(栃木県産)  

 \4,320 
▼お得パック割引 300円引き▼
 \4,020 

 \3,819 
1杯(130cc)あたり わずか 7円


詳しい到着日  通販ご利用ガイド


【13%OFF】 10袋お得セット 目薬の木茶

内容量:100g×10袋セット 
原産地:国産(栃木県産)

 \14,400 
▼お得パック割引 1160円引き▼
 \13,240 

 \12,578 
1杯(130cc)あたり わずか 6.9円


詳しい到着日  通販ご利用ガイド


この商品を買った人がチェックした商品


杜仲茶
【国産100%】

ルイボスティー
【最高級100%】

柿の葉茶
【ビタミンC豊富】

ごぼう茶
【食物繊維豊富】

お客様のレビュー


効能について | 飲み方について | 味について

口コミ 効能について

半年ずつ購入しています

半年づつ、購入しています。続けて飲んでるためか、体の調子は、良好です、これからも続けて飲んで行きたいと思います。

セレクトショプさんありがとうございます(大阪市 S.T.様 2016年9月)

質の良いものに出会えた

久しぶりに質の良いめぐすりの木茶に出会えました。

煎じるとめぐすりの木茶の香がしっかりしていて間違いなく良いお茶と思って飲んでみた所飲んだその日から目の疲れはなくなりました。

毎日職場でパソコンに向かいながら目が疲れると、目を閉じて両手で瞼ほぐすしぐさを何度もしていましが、気が付いたらまったくしなくなっていました。

心なしか、いく分か文字も良く見えるようになった気もします。

末永くそちら様からお茶を購入したいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

京都に赴いた折には直接お店に寄りたいです。(横浜市 T.K.様 2016年9月)

友達からおすすめされて

健康診断で肝機能指数が悪く、医者から酒をやめたらと言われ、落ち込んでいましたが、妻の友達(理科の先生)から、目薬の木の皮の煎じたお茶が効果的ですよとのアドバイスをうけ、白内障の手術(左眼を2回)をしていない右目のサポートを兼ねて、貴社の製品をを購入し1年間飲み続けました。

1年後の健康診断で予想以上の成果(γGTPは120台から40台)があり、とても感謝しています。

今後とも酒抜きの人生を回避できることに喜びを感じています。(台東区 K.Y.様 2016年9月)

毎朝1杯ずつ

目薬の木茶の初回は、家族の視力が弱いので効き目があればということで注文してみました。

妻の場合メガネをかけていないと疲れるということでしたが、試飲してみるとメガネが要らないようになったということでした。

小学生の2人の子供は片方の視力が極端に弱くて学校での席も前のほうでしたが、少しはましになったということで、2回目の注文になりました。

毎朝6人が1杯ずつ飲んでいます。

今後も愛飲することになると思います。(大阪府 H.S.様 2016年9月)

飽きのこないお茶

目薬の木茶を飲ませて頂いております、飲みやすくてとても美味しいです。

飲み始めて約1年近くなりますが、空きの来ないお茶です、目薬の木茶で眼だけではなく肩も軽くなった気がしています。

飲み始める前は肩がパンパンに張っていて首を左右に動かさないとつらいくらいでした。

今は何となくでは有りますが毎日肩が軽くてうれしいです。

飲み方は、仕事時にマイポットに入れて持って歩きます。仕事がら、パソコンとにらめっこなので・・・・・。

なくなりましたら又、お願い致します。(東京都 K.K.様 2016年8月)

長く続けられそう

こんにちは 先日目薬の木茶を購入しました。

ドライアイが相当ひどいため、体質改善のため購入しました。

ドライアイは肝臓機能の低下も原因の一つだそうなので。両方に良いらしい目薬の木、毎日飲んでいます。

即効性は求めておりません。長く飲み続けられる事が重要です。

このお茶は煮出すのもあまり時間がかからないし、飲んで美味しいし、長く続けられそうです。

まだ効果は実感できませんが、半年、一年後体質が改善してくれることを期待して飲んでいます。(福島県 I.Y.様 2016年8月)




口コミ 飲み方について

麦茶がわりに

先日は、めぐすりのきのお茶、ありがとうございました。

すっきり飲みやすい味で、麦茶がわりに、煮だして、いつも冷蔵庫に常備してます。

これからも、続けられそうです。(筑紫野市 T.N.様 2016年9月)

2日に1回程度沸かします

小学6年生の孫と一緒に食事の際、飲んでいます。

孫の右目の視力が低下したので、急きょ購入した次第です。

数十年前に購入したものがあり、余りにも年数が経過していたので、新しいものを飲んでみました。

初めて飲んだ当初、視界がはっきりしたのを感じました。

2日に1回程度沸かし、飲んでいます。孫の視力(左目は2位)が回復するのを期待しています。(大阪府 T.H.様 2016年8月)

麦茶とブレンド

先日は美味しいお茶をありがとうございました。

夫の目が少し具合悪くなり、目の状態を良くするお茶を探していて御社に辿り着きました。

目の状態もですが、風邪の多い季節柄、このお茶を飲むと体調良くなるので気に入って飲んでいます。

たまに麦茶と半々にブレンドして飲んでいます。

また美味しそうなお茶を見つけて、楽しみたいと思います。ありがとうございました。(神奈川県 O.Y.様 2016年1月)

木の皮にような味と香り

目の為に買いました。急須で湧かしたてのお湯を注ぎ3〜5分待ってから飲んでます。

見た目通りの木の皮のような味と香りがします。

お湯を入れて長くおくほど苦みが出てくる感じです。

ドライアイに効いてくれれば良いのですが…まだ効果が出る程飲んでないのでこれからに期待です。(千葉県 S.S.様 2015年7月)

酒好きの人におすすめ

毎朝一杯の目薬の木茶 今は氷を入れて冷たくしていただいています

香りは香ばしくおいしくいただいています。

肝臓にも良いと 酒好きの自分には 打ってつけですね(東京都 T.T.様 2015年7月)

優しい味が癖になる

兄が「初期の肝臓がん」で入院することになり、なにか良い食品をプレゼントできないかと思案するうちに、このお茶の名前がヒットしましたので購入しました。

目にも良いとのことなので、老眼が進んでいる自分も飲んでみようかと徳用セットにしました。

開封した時は、一瞬「おがくず」の香がしましたので、どうかなぁと思いましたが、慣れてくると、そのやさしさが何とも言えず癖になりそうなおいしさです。

単独でももちろんありがたく頂いていますが、緑茶、番茶、万能茶、その他自家製のハーブと混ぜてもしっかり自己主張 して香が立っています。

初めてなので、他社の製品との比較はできません。(石川県 T.S.様 2015年7月)

臭みや嫌な味もなく何の抵抗も無く飲めます

冷ましてからペットボトルに入れ冷蔵庫に保管し、冷やした状態で飲みます。目だけではなく肝臓にも良いと教えられて飲み続けています。

臭みや嫌な味もないので何の抵抗も無く飲めます。(長野県 K.Y.様 2015年4月)

煎じて飲んでます

福島県生まれなので、山奥から原木を取り寄せて細かく割って煎じて飲んで居ましたが、原発事故で送って来れなくなり。

原木が残り少なく成って来ていたところでした、NETで見て購入した次第です。

栃木で苗木販売してたので、2本取り寄せて庭に植えて生育を見ており。

秋の紅葉を楽しみに、待っています。

4〜5年経てば枝を剪定した物も煎じて飲めると思っております。 (茨城県 A.K.様 2013年6月)




口コミ 味について

メンソールのような香り

初めての購入ですが、さわやかなメンソールの様な香がしてとても美味しいです。

効果はまだ良く分かりませんが、飲みやすいので暫く続けてみようと思います。(東京都 M.K.様 2017年3月)

続けてみようと思います

目の疲れが気になって購入しました。

以前は夜になると目薬をさしたくなる疲れがありましたが、飲み始めてから、それ程気にならなくなりました。

もう1パック続けてみようと思います。(京都府 U.J.様 2015年12月)

安心して購入できる

2度目の購入となります。以前は他社の物を飲んでいましたが、臭いがキツくて続きませんでした。

こちらの商品は品質管理も良く、残留農薬や放射能検査も厳しくチェックされており、安心して購入できます。

それに何よりも拘りの製法で、粒子も細かく味も香りも最上級で、大変気に入っております。これからも続けて購入したいと思います。(愛知県 S.M.様 2015年12月)

他社のよりも美味しい

今まで使用していた他社のものよりも美味しいと感じました。

今まで使っていたものはもう少し茶葉が大きかったので、その点はそちらの方が良かったかなと思います。(兵庫県 I.H.様 2015年8月)

農薬検査をしてる安心感

PCを良く使う仕事の為、少しでも目に良いものをと思って購入させて頂きました。

決め手は、送料込みの価格の手頃さと、農薬•放射能検査をきちんとされていて安心して飲めると思ったからです。

味も別のお店で購入したものより飲みやすく、美味しかったです。またリピートしたいと思います。(東京都 K.M.様 2015年7月)

とても良く味が出てなかなかおいしい

とても良く味が出てなかなかおいしいです。

他社のは味がしないものが多かったので、貴店のものを継続しようと思っております。

目や肝臓に良いという噂を聞いて毎日飲んでおります。 (東京都 K.A.様 2015年5月)

香りと適度の苦み

旅先で初めて飲んだ目薬の木の茶の味と香りが忘れられなくてネットで購入しました。

白いつぶつぶのものだったので意外だったのですが香りと適度の苦みがたびの味を思い出させてくれました。(千葉県 H.M.様 2015年5月)

紅茶のようにいい香りで美味しい

先日メグスリノキ茶を頂きました。

雑誌で知り目のために購入しましたが、紅茶のようにいい香りで美味しいです。

しかもノンカフェインというのが嬉しいです。

茶葉は少量でいいので、かなりお買い得だと思います。

美味しい入れ方も書いてあり、素人でも美味しくいれれました。

腎臓や肝臓に効果的だということだったんですが、本当に排尿効果があり、私は体調良くなったと感じました。

今日ちょうどプレゼント用に買うつもりで、パソコンを開いたら ちょうどメールがきていてビックリしました。

ありがとうございます。(富山県 N.S.様 2015年2月)

煮出しは短時間でよい

最近視力の衰えを感じ、目薬の木茶の効能を知り、進行予防の期待を込めて毎日飲んでいます。

いろいろ検索して、樹皮の含有量が多そうなのでこのお店を選びました。

細かく砕いてあるため煮出す時間が少なくてすみ、飲みやすい味です。(徳島県 H.T.様 2014年10月)

渋みや苦味を感じない

今までの目薬の木茶(他店)は原木粉砕形状であったが、本品は渋みや苦みを感じない

(神奈川県 O.M.様 2013年9月)

目薬の木茶 お客様のレビュー (口コミ) 続き・・・ >>
*個人の感想につき、目薬の木茶の効能や効果を表現するものではありません。





目薬の木 視力回復

パソコン社会の現代では、視力の低下が子どもの頃からの悩みな人が増えています。私も小学校高学年ごろから視力が落ち始めて、メガネをかけるようになり、中学生からはコンタクトを使用するようになりました。裸眼では全然見えなくて歩けないほどなので、視力回復ができたら良いなと思っています。眼科の先生の指導のもと、視力回復のトレーニングを受けていた時期もありました。

今は、視力がよくなるというよりは、仕事で疲れた目を癒すことを意識しています。そのひとつとして、目薬の木茶を飲むのも良いなと思っています。

目薬の木 副作用

目薬の木茶は薬ではないので、飲んでも何か副作用があるという事はありません。私は薬は病気の時には必要だと思っていますが、副作もあるので、できるだけ飲みたくないという考えを持っています。ワクチンも良いですが、副作用もあります。自身でその副作用も知ったで取り入れることが大切だと思っています。

少々のことなら、栄養のある食べ物を食べて、睡眠をしっかりとって元気に回復したいと思っています。目薬の木茶も健康サポートに取り入れたらいいなと思っているお茶です。


目薬の木 飴

目薬の木の飴は、目薬の木の成分が含まれた飴のことです。例えば、のど飴などと同じ感じです。カリンやエキナセアなどの成分を入れた飴がのど飴として販売されています。

飴といえば、夏祭りのリンゴ飴の思い出が懐かしいです。子どもの頃、浴衣を着せてもらって地元の夏祭りに行くと、リンゴ飴を買ってもらった思い出があります。途中でお腹がいっぱいになるので、途中でお父さんに食べてもらうことが恒例になっていました。

飴は、大人になるとお菓子としてよりも、健康をサポートするために舐めることが多くなってきました。目を使う仕事が長時間の時は、目薬の木の飴が欲しいです。


目薬の木茶 ご注文カゴ

健康茶 ランキング



ルイボスティー


杜仲茶


三年番茶

はと麦茶

桑の葉茶

どくだみ茶

たんぽぽコーヒー

柿の葉茶

目薬の木茶
ゴーヤ茶
黒豆茶
韃靼そば茶 グァバ茶
ローズヒップ 生姜紅茶
ごぼう茶 桑茶 タブレット
なたまめ茶 凍頂烏龍茶
甜茶 とうもろこし茶
シモン茶 マテ茶


通販ガイド





お問い合わせ | 業務用(卸価格35%OFF) | スタッフ求人 | 当店の使命 | 紅茶の仕入れ旅日記 | メールマガジン 


(C) 紅茶専門店 京都 セレクトショップ




パソコン専用のメガネ と 目薬の木茶

最近、某有名メガネショップのパソコン専用メガネというのが流行っていますね。2012年は大変よく売れたそうで、私の 周りにも買った人が多くて、フェースブックなどで話題になっていたので、私も買いました。 目が疲れているときにパソコンをするときにつけているのですが、周りが少し暗く見えますが、目の疲れはとてもよくとれて効能や効果を 実感することができました。さすが、たくさん売れているメガネだと思いました。 目を大事にするためには、家の中の照明は明るいほうがいいそうです。 明るい照明の中で、キッチンで入れた目薬の木茶を飲んでいます。 たまに外食するときに、照明が暗いお店がありますが、そのようなところで、本を読むのは目のためにも避けたほうがいいと思います。 先日行ったお店ではパスタとワインいただいたんですけど、とても美味しかったです。 パスタは私バジルとか好きで、今日はジェノベーゼ食べました! おなか減ってたので、量もあってよかったです。 でも、食べるの遅いので、結構長居してしまいました。 でも、とてもゆっくりしやすい雰囲気のお店でした。 間接照明とかだったので、店内がちょっと暗かったので、目のためにはここでは読者は避けたほうがいいなと感じました。 入口近くのソファ席に私は座りましたが、奥も広く、ソファ席も多くて、くつろげるお店でした。 ダイニング用のテーブルでは、何か誕生日パーティーみたいなことしてました。 仲いい友達がもうすぐ誕生日なので、何かしようとは思ってるんですけど、なかなか決まりません。 サプライズってなかなか、難しい。 自分だったら誕生日に何してもらってもうれしいんですけど。 お店のメニューは、イタリアンが中心でした。 というか、とてもメニューが豊富で、優柔不断な私は選ぶのが一苦労。 あんまり選択肢多いと、ほんとに困るんですよね。何時間でも悩んでられるぐらい。 今回は食べれませんでしたが、デザートも美味しそうなのが多かったです。 朝に自宅で目薬の木茶を淹れて飲んできたので、一日くっきりしていてよかったです。