はと麦茶 国産100%




秋田県産100% はと麦茶の茶畑

はと麦茶の秋田県の畑の写真です。

日本産100%の安全安心な、はと麦茶。美しい肌を気にかけている方に、最適!カフェインなしで、おうちの方のどなたでもお召し上がりいただけます!




お客様のレビュー

国産で安心して飲めるし、味もとても美味しくて毎日いただいています。

他社のはとむぎ茶を飲んでいる姑さんにも勧めたところ、評判がよかったです。

続けていきたいと思います。(大阪府 S.Y.様)

その他の「レビュー」も見る

はと麦茶(秋田県産100%)

●このお茶は、amazonのみで販売しております。

●amazonへのリンクは、このページ上部にあります

成分 カフェインなし

はと麦茶 100%のもの その他の原料や添加物なし

当店の「はと麦茶」は、元になる材料は「はと麦茶」100%のものです。その他の材料や添加物は全く入っておりません。  薬局などで置かれている、はと麦茶は、商品名は「はとむぎ茶」となっているものでも、「どくだみ茶」などの他の健康茶が混ぜているものがあります。 その理由は、混ぜることで飲みやすくするためです。 しかし、当店では、その他のお茶は一切混ぜておりません。 なぜなら、本来の材料にこだわって、「はと麦茶」100%で、かつ、1種類でも飲みやすいものを厳選して取り寄せているからです。

ヨクイニン要素

はと麦茶は、ヨクイニン要素が豊富で、その要素をとりたいために飲んでいる方も多いです。 はと麦茶に含まれるヨクイニン要素とは、薬局などにくと、それだけを固めて縮めたサプリメントや漢方薬で販売されています。肌を気にされている方がヨクイニン要素が含まれる、はと麦茶を好まれます。

肌が気になる方へ

はと麦茶は、素肌を気にされるママさんが飲み始めて、

 ママさん: 「はと麦茶が美味しいので、家族みんなにも飲ませよう!」

と、味が美味しいので、家族で飲んでいた麦茶などを、この「はと麦茶」に変えてしまって、その後、家族みんなで飲むご家庭が増加しています。 麦茶にもミネラル要素が多いのですが、はと麦茶は、ヨクイニンなどもあり、より健康的に栄養成分がとれるので、普段のお茶をはと麦茶に変えるだけで、お茶を飲みながら栄養要素がとれるので、家族が健やかに過ごせますね。

カフェインなし 家族全員で飲みやすい

はと麦茶には、カフェインは一切入っておりません。はと麦茶の材料は「はと麦」ですので、もともと、元になる材料にカフェインが含まれていません。また、当店のはと麦茶は、他のお茶など一切混合されていない、はと麦の原料100%なので、完全にノンカフェインです。

はと麦茶 日本産 (秋田県産100%)

はと麦茶の生産場所 秋田県

はと麦茶の材料は、日本産(秋田県産100%)のものを使っています。 秋田県の畑の写真を紹介させていただきます。

はと麦茶の畑である秋田県は広大な畑が広がっています。

秋田県は古くからお米の有名な産地で干拓もさかんに進められていますので、大地が広大であり、はと麦茶の畑も写真のように、見渡す限りの畑になっています。

成長状況をチェック

はと麦茶の生産者の方が、はと麦の成長状況をチェックしています。 

日本産で、はと麦茶の材料を日本人がきちんと育ててくれているほうが、口にするものなので安堵感があります。

はと麦茶の原料 写真

刈入れ前の写真ですが、穂の先に、はと麦茶の材料であるはと麦が実っています。

都心から離れた空気が綺麗な秋田で成長した、はと麦の実から作られます。

この実を刈入れして、乾かして、焙煎すると、香ばしい「はと麦茶」になります。

写真の右端に写っている畑のそばの水も、とても綺麗で澄んでいて、いい環境の畑で育っているのがわかります。

はと麦茶の生産者の方々が畑の生長状況などを調べていきます。

実った麦を確認

生産者の方々が、実った麦を確かめています。

どれ程、実ったものを使うかで、はと麦茶の美味しさが決まってくるので、刈入れの時期はとても大切です。

当店の「はと麦茶」はと麦100%の材料から作られています。

そのため、その材料の味はストートに出てきますので、質のいい材料を使うことはとても大切なことです

はとむぎ茶 品質と飲み比べ

お茶専門店として精選 販売するのは1種類のみ

はとむぎ茶を初めて仕入れるときに、当店が考えたのは、一般的に販売されている「はと麦茶」はたくさんの種類やメーカーがあるが、お茶専門店の当店としては、一番味がいい「はと麦茶」だけを精選して仕入れようと思いました。

当店が販売する 「はと麦茶」は 1種類のみです!

さまざまなサンプルを生産者やメーカーから取り寄せて飲み比べをしてみました。(左の写真)

写真だけで5種類の、はと麦茶が並んでいますが、その味や、茶葉の情態、とくに焙煎の具合で味が変わってきますので、色などを細かく確認していきます。

そして、いろいろな、はと麦茶を飲んで、一番味がよかったものだけを入荷することになりました。 当店はもともとお茶専門店なので、茶葉の情態や味にはとてもこだわっています。 はと麦茶は、健康のために飲むものですが、ただ体にいいだけではなくて、美味しく飲んでほしいと思っています。

はと麦茶の味 かぐわしい香り

当店の「はと麦茶」は、焙煎の具合が丁度良い、いいものだけを仕入れていますので、「味がかぐわしい」のが特徴的です。

はと麦茶は、香ばしい香りのお茶で、後味はさっぱりしていて、とても飲みやすく、かぐわしいので和菓子などととてもマッチします。飲んだときに、口の中で「ふぁー」っと、かぐわしい香りが口いっぱいに広がっていき....  香ばしいので、後味がとても爽やかです。

はと麦茶 入れ方

【急須】300ccの沸騰した熱いお湯に、1パックをいれて、1〜2分間置いて置きます。

【ヤカン】熱いお湯1リットルに、はと麦茶1パックを入れて、沸騰した後、火を弱くして3〜5分ぐらいお好みで煮出してください。


※しっかり煮出すので、はと麦茶の要素がより多く取り出せます。

※ヤカンなどで一気に作るほうが、少ないティーバッグで多く作れます。毎日飲む場合はまとめて煮出すのがおすすめです。


日本産(秋田県産100%)の「はと麦茶」

きれいな肌を目指す方

カフェインがなく、国産で安堵して飲めます^^

はと麦茶(秋田県産100%)

●このお茶は、amazonのみで販売しております。

●amazonへのリンクは、このページ上部にあります


お客様のレビュー

国産なので安心です

首のポツポツが気になり、飲み始めました。無くなりはしないものの、小さくなって来たかも…

国産なので安心です。暑い夏も冷やして乗り越えました。

朝はがぶ飲みアッサム 夜はハトムギ茶 うちのお茶はいつもこちらにお願いしています。

信頼できるお店だと思います。これからもヨロシク!

(北海道 U.T.様 2022年8月)

肌にいいと聞き飲み始めました

毎朝ポットに1つ入れて緑茶とはと麦茶をのんでいます

はと麦茶は 義理の妹が飲んでいて 肌にいいと聞き飲み始めました

緑茶は急須で入れますが はと麦茶はポットに入れて

いつでも飲みたい時にすぐに飲めるので便利です

(大阪府 K.Y.様 2022年5月)

肌の調子が整いました

ハトムギ茶を飲んでから肌の調子が整いました

(神奈川県 N.H.様 2020年11月)

まさに一石二鳥

子供が水いぼで、はと麦茶を飲んだら治るとの事を聞いたので初めて頼んでみました。

香ばしくてとても飲みやすく子供も一番好きな飲み物はほど麦茶というぐらいです。

飲み続けて3袋目に突入したところで少しずつ水いぼがなくなってきました!

味もよく効果もあったのでまさに一石二鳥でした。

(奈良県 S.R.様 2020年7月)

毎日頂いております

こんにちは。過日、秋田産はとむぎ茶を送って頂きました。

日本製と言うことにも嬉しく毎日頂いております。

少し湿疹が出来易く体調不良なのですが毎日一袋を1000mlの湯に投入しております。

優し匂いと風味が気に入り今後も続けたいと思っております。

少しでも残っているとお茶をペタペタと顔を洗うようにして楽しんでおります。

そのせいか顔の痒みなどが少し和らいだのでは?と感じております。

続けられるよう愛飲したいと思います。

今後も安全な飲料のご研究をお願いします。(滋賀県 Y.O.様 2020年6月)

安心して毎日飲める

私の美肌対策とニキビが増えてきた高校生の息子と飲んでます。

とってもお得ですし安心して毎日飲めるハトムギ茶です。

(仙台市 S.S.様 2020年2月)

後味もすっきり

今年、娘にみずいぼができてしまい、肌に良いと言われる、はとむぎ茶を、購入させていただきました。

はとむぎ専用に、やかんも準備し、煮出して。水筒にいれ、毎日学校に持参し、飲んでます。

「美味しい!」と、言ってます。飲みやすく、後味もすっきりして、とても、美味しいです。

みずいぼに関しては、初回購入前に、発症し、夏休み終了間近に、治りました。

効果があったと、信じたいです。(宮城県 N.Y.様 2019年8月)

順調に回復してきました

5〜6年位前から日焼けした部分(顔、首)に吹き出物、イボらしき物が次から次とではじめました。

医者のクスリを長い間塗ってきましたがその後

肝臓に異変が見られたのでネット検索でハトムギ茶を選択してみました。

今は順調に回復してきまして7割程度まで治ってきました。

しばらく続けたいと思っております。ありがとうございました。(東京都 M.T.様 2018年12月)

国産なので安心

癖がなくてとても飲みやすく美味しいです。しかも国産なので安心です。(秋田県 T.M.様 2018年10月)

イボが無くなりました

長くはとむぎ茶を飲んでいたらイボが無くなりました。

品質がいいと思います。

一生はとむぎ茶を飲んで健康と美容を維持したいです。

家族みんなで飲んでいます。(知多市 R.H.様 2017年11月)

おとなニキビが改善

一年を通して冷やしたものを朝と晩のご飯時に飲んでいます。

どの食事にも合いやすく、また飲みやすいので、飽きません。

長年の付き合いだったおとなニキビが改善されました。

飲み続けたいと思っています。(新座市 T.K.様 2017年10月)

お気に入りです

4歳になる娘の腕やわき腹に水いぼができたため、少しでも改善されればと思い購入しました。

それまでもこちらのルイボスティーはずっと愛飲していたので品質についての心配はありませんでした。

こちらのはとむぎ茶は香り、味ともすばらしく、娘も家だけでなく幼稚園に持っていく水筒にも入れるほどお気に入りです。

我が家では少し煮出し時間を長くして濃い目にして飲んでいます。(昭島市 T.N.様 2017年5月)




口コミ 飲み方について

冷まして氷を入れて飲んでも美味しい

やかんのお湯で煮出して飲んでいます。癖がなくて飲みやすく 1 日に何度も作ります。

温かくても美味しいし、冷まして氷を入れて飲んでも美味しいです。

国産茶葉 100% であること、安全性を考えて満足して飲んでいます。

(北海道 Y.A.様 2021年10月)

身体の毒素が出ていくイメージ

お世話になっております。

送って頂いたハト麦茶は、鹿児島の天然水で箱火鉢、炭火、やかんで煎じてのんでいます。

プレゼントして頂いた、ルイボスティーと一緒に飲むと更に飲みやすくて

身体の毒素が出ていくイメージでのんでおります。

箱火鉢で餅を焼き、ぜんざいを食べながら飲むとほっこりします。

(鹿児島県 N.H.様 2020年11月)

香ばしさがある

濃く入れて豆乳と混ぜて飲むと、コーヒー牛乳のような感じがする。香ばしさがある。

(東京都 T.N.様 2020年11月

職場のレンジで沸かして

職場のレンジで沸かして飲んでいます。とても香ばしい麦茶でした。

ごくごく飲めて、ノンカフェインだから、胸やけもしない。

麦茶は夏のイメージでしたが、冬に暖かいものをいただくのもいいですね。(京都府 A.M.様 2016年9月)

ポットに入れて一日中

やかんで15分ほど煮出して ポットに入れて1日中飲んでいます。

香りがよくておいしいです。(東京都 O.C.様 2016年9月)




口コミ 味について

とても上品

とても上品で

他店の品よりも良心的な内容になっていると思います。

(東京都 N.Y.様 2022年9月)

こんなにおいしいはと麦茶、飲んだことない!

はと麦茶、これを初めて飲んだ時、びっくりしました!

こんなにおいしいはと麦茶、飲んだことない!

煮出しで入れると、色もとても澄んでいて綺麗で、見た目にも癒されます。

香りも味もバツグンです。

(神奈川県 O.S.様 2022年8月)

量も沢山入っているのが嬉しい

とても手軽でお買い得な上、美味しくて体にいいので毎回注文をさせて頂いてます。

量も沢山入っているのが嬉しいですね。

これからも飲み続けたいと思いますのでよろしくお願いします。

また、お値打ちの情報をお願い致します。

(長野県 M.T.様 2022年8月)

クセなどは、まったくありませんでした

ハトムギ茶を購入しました。

お肌に良いとの事で、探してみたら、いつも買っているこちらのお店にあるとの事、

早速購入し飲んでみましたが、香ばしくて飲みやすい。

クセなどは、まったくありませんでした。

いつものアッサムは、やはり市販されているものと比べると、

断トツのおいしさで、ミルクティーはホントに美味しいです。

(埼玉県 T.R.様 2021年9月)

味もお上品で、大好き

以前までスーパーで麦茶を購入していました。

このはとむぎ茶を飲んでからは、もう戻れません。

もちろんお値段はスーパー価格ではありませんが、価値があります!

子供達にも大人気で毎日4Lは作って準備してます。

とにかく味もお上品で、大好きです。(宮城県 N.A.様 2021年9月)

すっきりとした甘みと香ばしさ

秋田県産100%なので、安心感があります。

食事の際はアイスで、夜のくつろぎタイムはホットでいただいております。

すっきりとした甘みと香ばしさがあり、毎日おいしくいただいております。

(東京都 W.A.様 2021年5月)

とても優しい味

はと麦茶はとても優しい味なので、水筒に入れ手元に置いてお茶がわりに飲んでいます。

アレルギーがあり肌を強くしたいので、続けて飲んでみたいと思っています。

福袋の企画はまとめて購入できて助かっています。(長崎県 K.K.様 2021年2月)

お肌にも良いと聞き

ハトムギ茶というものを単体で飲んだことがなかったのですが、

お肌にも良いと聞き、国産のものを探して前回注文してみました。

雑味もなくするする飲めました。香ばしくて飲むとホッとする味です。

朝起きて一杯、もしくは夜寝る前の一杯を楽しんでいます。

今回はリピートでした。飲み切ったらまた注文しますね。

(北海道 T.R.様 2020年11月)

優しく飲みやすい

貴店で購入したはと麦茶をきらせた時他の店で購入したのですが

味、臭い、色全てが強すぎ、捨ててしまいました。

貴店の物は優しく飲みやすく孫が来た時は水とはと麦茶が有れば

慌てる事も無く安心です。

(長野県 O.N.様 2020年11月)

とても飲みやすい

すっきりした味わいで、とても飲みやすいと思います。

ホットでも冷たくしても、どちらでも美味しいです。

水筒にいれて週2は飲んでます。ありがとうございました。

また注文すると思いますので、その時はよろしくお願い致します。

(宮城県 I.K.様 2020年11月)

ぐびぐび飲みます

1歳の子供がいるので、麦茶を作るようになったのですが、

普通の麦茶は主人と私が味があまり好きではなかったので

子供でも飲めるノンカフェインで美味しいお茶を探していたところ、

このはとむぎ茶に出会いました。飲みやすいので毎日飲んでいます!

美味しいです!子供にも薄めてて飲ませていますが、ぐびぐび飲みます。

(宮崎県 N.S.様 2020年9月)

国産で安心してのめます

美肌のために娘たちとのんでいます。

水筒に入れて持って行っています。国産で安心してのめます。

(福岡県 S.T.様 2020年8月)

毎食後に飲んでいます

初めて、はと麦茶を購入しまして、現在は、冷蔵庫で冷やして毎食後に飲んでいます。

癖もなく、美味しく頂いています。今までは、他社のペットボトルを購入して飲んでいましたが、

重たくて買い物も大変でした。はと麦茶は、コスト的にも助かっています。

これからも飲み続けていきます。ネットで国産はと麦茶を見つけて大変喜んでいます。

(愛知県 O.K.様 2020年7月)

甘くてとてもおいしい

いつもルイボスティーをリピートしています。

今回、こどもに水いぼができたので、

はと麦茶を購入してみました。甘くてとてもおいしいです。

こどもも喜んで飲んでいます。(東京都 K.Y.様 2020年7月)

毎回美味しくいただいております

毎回美味しくいただいております。

分量通りにしていても、たまに苦くなる時がありますが身体と肌にいいと信じて飲んでいます。

前回サンプルでいただいたルイボスティーも美味しかったです。これからも続けていこうと思います。

(福岡県 M.A.様 2020年7月)

はとむぎ茶 お客様のレビュー (口コミ) 続き・・・ >>
*個人の感想につき、はとむぎ茶の効能や効果を表現するものではありません。





Amazonで全商品を販売中


◆ Amazon 【健康茶】 メニュー

◆ Amazon 【紅茶】 メニュー

◆ Amazon 【ハーブ】 メニュー


会社概要


会社概要

京都 実店舗


京都 実店舗





| お問い合わせ 

| 求人募集中(正社員・アルバイト) 

| 当店の使命「紅茶の主導権をアジアに取り戻す」 

| 紅茶の仕入れ旅日記 

| メールマガジン 



(C) 紅茶専門店 京都セレクトショップ 中野光崇

verygoodtea.com
 

美肌とお茶

女性なら美容や美肌に気をつけている方は多いと思いますが、食生活を見直して体の中からキレイになるのを目指している雑誌の特集などが増えてきたように思います。やはり、日本では東北の人などが秋田美人などの言葉があるようにキレイな美肌の人が多い印象ですが、それは、日照時間が身近など紫外線対策が自然と行われている面も大きいと聞きます。この前、韓国に旅行したときに、いろいろなエキスの入った顔用のパックなどがお土産物でたくさん売られていました。その中で珍しい美肌パックとして緑茶の成分がはいったパックが売られていたのには驚きました。緑茶はカテキンなどの成分が多く、また香りも新緑の香りでいいため、その成分が使われているのだと思います。はと麦茶を飲む方は、こちらのローズヒップティーもいっしょに飲まれている方が多いです。ローズヒップティーはビタミンが多いハーブティーとして有名です。はと麦茶に効能や副作用はありませんので、安心して普通の麦茶のように飲んでください。

効能と効果

はと麦茶の効能はありませんので、飲んだだけで美肌になるといった効果や効能はすぐには期待できません。はと麦にはヨクイニンという成分が含まれていますので、そのヨクイニンだけ抽出したサプリメントなどがドラックストアなどでも販売されていて、美肌を気にされている方がお求めになっています。 肌がきれいになるためには、睡眠などしっかりとるようにして、特にゴールデンタイムと言われる夜10時〜夜2時までに睡眠をとると成長ホルモンが分泌されて美肌にいいそうです。睡眠の効能として体の疲れがとれるのと同時に姿勢もリセットされるのでデスクワークなどの仕事の疲れもとれる効果があると言われています。 また、食生活は食物繊維が多いものを中心にとって、疲れが残らないようにしましょう。

副作用

はと麦茶には副作用はありませんが、普通の飲みものなので水分補給は適度に行いましょう。3食の食事のときに、1杯〜2杯づつとるようにするのが普通の飲み方です。また、昼間の水分補給や夜の水分補給として適度にとる場合、とくに副作用などはないので安心してください。 


カフェと、はと麦茶

鴨川のそばにあるカフェにいきました。 北山通りからさらに上流の方に進んでいくと こじんまりとしたお店が見つかります。 お店に大きな窓があって、外からでも店内の様子がわかるほどです。 店内はカウンター席と、テーブル席が少しある程度でアットホームな雰囲気もあります。 おしゃれなお家のホームパーティーにお呼ばれしたような気持ちになります。 注文しようと、渡されたメニューを見てみると 珍しいブレンドのお茶が目を引いて、はと麦茶も販売されていました。季節のお茶ということでしたが、3種類ほどあったどれもが とても興味をひかれるようなブレンドでした。 頼んでみたお茶はやはり今まで飲んだことがないお味で とても満足のできるお茶でした。 また、注文した料理は値段のわりに量が少な目かな、と思いましたが、味はとてもおいしく、店内で作っている過程も見ていたりすると納得ができるなと思いました。料理のメニューもとても豊富で、いろいろな食材が使われており、気になるものばかりで選ぶのが大変です。 小さなカフェなのに、メニューの豊富さには驚かされました。 料理が目で見える所でつくられているというのもなんだか安心感があります。 今回注文させていただいた以外にも まだまだ食べたいメニューがたくさんあります。 またぜひ訪れたいお店に仲間入りしました。

京都駅近くのカフェにいってきました。 今日は抹茶ラテを頼みました。私は、はと麦茶が好きなのですが、さすがにコーヒー主体のチェーン店には置いていないですね。抹茶ラテと一緒にシロップが一つ付いてきましたが、一口目はシロップを入れずそのまま飲んでみました。苦い?と言うより濃厚な抹茶の味でした! 私にはまだ少し大人な味すぎて、すぐにシロップを入れて飲むことに。少し甘くなり飲みやすくなりました!けれど本当の抹茶ラテの味はあの味なんでしょうか。 そう思うと今まで他のお店で飲んできた抹茶ラテにはどれほどのシロップが入っていたのでしょう。最初に店員さんにシロップは一つでいいですかと尋ねられたのですが、甘いのが好きな人なら2つ入れても美味しく飲めそうです(^^)抹茶ラテは年中あるみたいですが、上にソフトクリームがのっている抹茶ラテなども期間限定であるみたいです。 それだとより甘くなるのでしょうか。 美味しそうです*\(^o^)。今度飲んでみたいです。 この前、あるコーヒーチェーンに行ったときにルイボスティーが置いてあって驚いたのですが、いつか、はと麦茶も置いてほしいと思いました。

【申込む!】 送料無料キャンペーン