韃靼そば茶 国産100%

2006年の発売以来、累計1万6千個出荷 




 

北海道産100% 韃靼そば茶の茶畑

北海道の韃靼そば茶の産地の写真です。

北海道の大地で生産された韃靼そば茶は、香ばしくてスッキリとした味わいです。

お客様のレビュー

とても香りが良く 美味しいです

身体にもいいので 毎日家族で飲んでます(兵庫県 H.K.様)

その他の「レビュー」も見る

韃靼そば茶 国産100% (北海道産)

●このお茶は、amazonのみで販売しております。

●amazonへのリンクは、このページ上部にあります

国産 北海道 産地風景

北海道の畑

北海道にある、国産の韃靼そば茶の産地風景です。

山の上の方に畑があり、辺り一面畑が広がりますので、大自然の中で育った韃靼そばを味わっていただけます。

韃靼そばを作る畑から、お茶になるまでの加工をすべて北海道で行っています。

専門業者にて調べた結果、他の韃靼そば茶よりもルチンの量が1500mgと桁違いに多く含むという結果がでております。

無農薬で栽培した、お茶のため茶殻を料理やサラダ・ヨーグルトなどにトッピングとしても活用していただけます。

小さな花

写真のように、夏に花が咲き、秋になるとこの花が実をつけます。それが韃靼そば茶の原料になります。

特徴

天然のルチンが豊富

「韃靼そば茶」は、通常の「そば茶」より天然のルチンを多く含みます。

ルチンは栄養成分のひとつで、特に忙しい日々を頑張っている方におすすめです。 天然ルチンがいっぱい入っている韃靼そば茶でリラックスして下さい。

ルチンの成分が入った韃靼そば茶は、色がそば茶よりも黄色が強く抽出されます。 韃靼そば茶は天然ルチンが多いので、人気があります。

韃靼そば茶は、薬ではありませんので、飲んだからといって何か身体に効能や効果が出るというものではありません。あくまでお茶として、お茶の成分を取り入れる感じです。

効能と効果

韃靼そば茶は、薬ではありませんので、飲んだからといって何か身体に効能や効果が出るというものではありません。あくまでお茶として、お茶の成分を取り入れる感じです。


品質と飲み比べ

テイスティング 最高級を届けるために

韃靼そば茶といっても、さまざまな種類が販売されています。

京都の茶葉専門店として、最高級の韃靼そば茶をお届けするために、何度も何度もテイスティングを繰り返しています。

テイスティングカップをズラリと並べて、一度に何種類もの韃靼そば茶を同じ条件(同じ茶葉の量・同じ蒸らし時間)でテイスティングをします。

スタッフが何人もテイスティングして、その中から一番のものだけを選びます。

原料の比較 国産と外国産

テイスティング結果により、写真上の左側の北海道産の韃靼そば茶に決定しました。

*北海道産(仕入れ): 香ばしい香りが広がり、すっきりと飽きのこない味でいくらでも飲める。テイスティング比較して、この韃靼そば茶に決定。

*青森県産: とうもろこしのようなほんのり甘さは感じますが、そば茶独特の香ばしさが少なく、入荷しませんでした。

*中国産: 全体的に味は薄が薄く、入荷しませんでした。

*北海道産: 同じく北海道産の韃靼そば茶ですが、深みのある味で後味が残りますが、香りが少し薄く、入荷しませんでした。

この4つの中で一番、香り・味ともに申し分なく、品質が良かったです!

味と香り

飲んでみると、そばの香ばしい香りと味わいが広がっていきます。 香ばしさの中にスゥーッと抜ける感じを味わえ、後口はスッキリとしていて飲みやすい韃靼そば茶です。


入れ方

【急須】急須に2gの韃靼そば茶を入れて、200ccのお湯を注ぎ、1分〜3分ほど蒸らします。

蒸らし時間を長くすればするほど、濃厚に抽出できます。

韃靼そば茶 天然ルチンがいっぱい

京都の茶葉専門店が、目利きして仕入れている、

味がいい、韃靼そば茶 是非一度、お試しくださいませ^^

韃靼そば茶 国産100%

●このお茶は、amazonのみで販売しております。

●amazonへのリンクは、このページ上部にあります


お客様のレビュー

そば茶の色が鮮やかで美しい

毎日、美味しく飲ませて頂いております。

とても香りが良く、またそば茶の色が鮮やかで美しい事には感動致しました。

いつのまにか娘達もそば茶好きになり、思っていたよりも再度購入させて頂く日が近くなりそうです。

美味しいそば茶に出会えて良かったです。どうもありがとうございました。

(兵庫県 N.K.様 2021年11月)

香ばしい香り

香ばしい香り また次に飲みたくなるんですよ!

散歩の時 水筒に作り入れて楽しく飲んでます。

美味しいです。(愛知県 S.M.様 2021年11月)

大変香ばしくて味もすっきり

いつも愛飲しております

大変香ばしくて味もすっきりとし毎日飲んでおります

煮出した後の蕎麦の実もお料理に混ぜて頂いております。

プチプチとした食感が好きで、全部いただけます。

これからも養生のため飲み続けたいと思います。

(静岡県 I.M.様 2021年9月)

香ばしくてホっとする

お得意様価格で買えるのは助かります。

香ばしくてホっとするので よく飲みます。

夜 安心して飲めるお茶だと思います。

(千葉県 O.N.様 2021年3月)

上品な香ばしさと、飲んだ後のスッキリ感

毎日美味しくいただいています。

上品な香ばしさと、飲んだ後のスッキリ感がとても気に入っています。

(長野県 K.M.様 2021年3月)

香ばしくてとても美味しい

香ばしくてとても美味しく頂いております。

なくなったら再度注文したいと思っています。

(神奈川県 A.M.様 2021年2月)

香ばしくてほっとします

お蕎麦屋さんで出るそば茶が 家でも飲めて感謝です。

香ばしくてほっとします。 和食でも洋食でも合います。

(千葉県 O.N.様 2020年1月)

とても香ばしく、カフェインもない

とても香ばしく、カフェインもないので夜も夕食後、一日の締め括りに飲んでいます。

蕎麦茶の黄色がとても綺麗で見た目にも癒されます。

健康にも良いと聞き、友人にもプレゼントしてとても喜んでくれました。

ありがとうございました。(埼玉県 N.I.様 2020年11月)

香ばしい香りと優しい口当たりが最高

韃靼そば茶を愛飲させて頂いております。香ばしい香りと優しい口当たりが最高ですね。

お客様にお出しすると皆さん口をそろえて美味しいと言っておかわりして行かれます。

夫の血圧にも良いかと欠かさずに飲んでおります。

これからも日常のパートナーとして常備させて頂きます。

(川崎市 Y.S.様 2020年3月)

すごく品のある韃靼そば茶

はじめまして!初めて御社で購入させていただいた者です。

今回、韃靼そば茶を購入し、週末のゆっくりするときに飲んでいるのですが、

すごく飲みやすく香りもよく、何杯も飲んでしまうぐらい美味しくいただいています。

すごく品のある韃靼そば茶です。

また、ぜひ無くなったら購入したいと思っています。

ありがとうございました!(八尾市 N.J.様 2019年11月)

おいしくいただいております

いつも香ばしくおいしくいただいております。

最近は、炊きあがったご飯に混ぜて蒸らしてから、韃靼そばご飯として食べています。

とても美味しいです。(高松市 K.T.様 2019年7月)




どのような、茶菓子にも合います

韃靼そば茶は、来客の時に使います。

皆さんがとても美味しいと言って喜んでくれます。

どのような、茶菓子にも合います。(兵庫県 O.H.様 2019年3月)

血圧が下がり安定しています

血圧に良いとの事で主人の為に購入させていただきました。

お陰様で、血圧が下がり安定しています。味は香ばしくてとても美味しいとの事、

引き続き、健康の為にも飲ませて頂きたいと思います。

(東京都 S.M.様 2019年2月)

味も香りもとても良い

いつもお世話になっております。

今回は韃靼そば茶を注文させていただきました。

味も香りもとても良くてとても飲みやすいお茶でした。

暑い日には冷たくして飲んでいたのですが、温かくても冷たくしても美味しく飲めました。

血圧を下げてくれるお茶との事で、又次回もお願いしたいと思っています。(墨田区 M.S.様 2018年9月)

子供達も美味しいと言って飲んでました

まず、香りが香ばしいです。飲むと、その香りの香ばしさが口に広がります。

甘みがあります。子供達も美味しいと言って飲んでました!

(福岡県 Y.T.様 2018年6月)

粉茶とブレンドして飲んだりします

血圧が高いので、ルチンの多い韃靼そば茶が血管によいと聞き、5袋購入、娘や息子にも分けました。

とても美味しく、私は、時に粉茶とブレンドして飲んだりします。

しばらく、続けてみようと思います(愛知県 S.T.様 2018年3月)




ほのかな甘みと、香ばしい香りがたまらない

初めて購入したのは、店頭でした。

試飲もさせて頂き、まず香りに驚かされ、

そしてお味もほっこり…すぐに飲みきってしまい、次はインターネットで購入。

送料無料なのも嬉しいですね!とても美味しいので、実家の母にも送りました。

ほのかな甘みと、香ばしい香りがたまらないと絶賛!私も嬉しくなりました。

今のも飲み終わったらまた注文したいと思います(京都市 R.T.様 2018年2月)

綺麗な明るい色で香りもとてもよい

御社のそば茶は色も私が知っているそば茶のような茶色ではなく

綺麗な明るい色で香りもとてもよいです。

またお茶としてではないのですが、

サラダのトッピングやアイスのトッピングとして少量ふりかけて香りと食感を楽しんでいます。

(大垣市 A.K.様 2018年1月)

とても香ばしくて優しい味わい

今回、韃靼そば茶を初めて飲みました。

とても香ばしくて優しい味わいで美味しくいただきました。(伊勢崎 N.I.様 2017年5月)


香りがとても良い

2016年8月に北海道ゴルフに出かけた時、初めて韃靼そば茶を知りました。

沢山購入して、サラダ野菜にふりかけて食べていました。

無くなったのでネットで探して注文した所なかなか届きませんでしたが、商品が届きましたので開けて驚きました。

以前の韃靼そば茶と別物、香りがとても良い、香ばしさ、歯応え、とても美味しく頂いています。(中津川 S.A.様 2017年5月)

暑い時期には冷たく

香ばしくていつもおいしくいただいています。

暑い時期には冷たく冷やしていただくのもオススメです。(秋田県 S.M.様 2016年8月)




値段も他と比べるとリーズナブル

そば茶が好きだったのですが、今まではお値段や品質などで「これなら!」という商品を見つけられませんでした。

貴社のそば茶はとても美味しく、お値段も他と比べるとリーズナブルだと思います。

何より両親が気に入ってしまい、「もうないの?」と催促されました。

貴社の紅茶は本当に美味しいですが、こちらのそば茶も美味しくてとても嬉しいです。

どうもありがとうございました。(埼玉県 K.C.様 2016年8月)

パックに入れて水出しして飲んでいます

パックに入れて水出しして飲んでいます 

冬になったら当然湯で飲みます              

水出しでも十分おいしく飲めてます(沖縄県 K.Y.様 2015年6月)

料理の出汁代わりに使用しています。

韃靼そば茶はお茶として飲むのではなく、料理の出汁代わりに使用しています。

洋風スープなどに入れると、どことなくチキンスープ風の味になったりするので不思議です。

他にも、炊き込みご飯の具にしたり、粉末にしてサラダに振りかけたりと、幅広く利用しています。

このように使うと、丸ごと全部食べられるのでゴミも出ずよいかなと思っています。(岐阜県 T.H.様 2015年4月)

今回は、多めに注文しました

これで2度目の注文になります。今回は、多めに注文したので、少しは、注文期間が空くかと・・・・

また、無くなり次第注文します。黒豆茶もお勧めです!!」(神奈川県 M.A.様 2014年7月)

実も食べれて、香りもいいです

最初見た感じ、そばの原形に近い形がしていて自然な印象がしました。

焙煎が程よくてお湯を注ぐといい色、と香りを満喫できました。

飲みほしたそばの実は柔らかいので食べられます。香りがよいです以上。(長崎県 Y.Y.様 2014年5月)


韃靼そば茶 お客様のレビュー(口コミ) 続き・・・





韃靼そば茶 水出し

韃靼そば茶は水出しには向いていません。韃靼そば茶を冷たくしてお飲み頂く場合は、いったん熱湯を注ぎ入れて抽出してから余熱を取り、冷蔵庫で冷やして下さい。水出しには向いているお茶と向いていないお茶がある為、特に健康茶など成分を重視してお選び頂くお茶は注意が必要だと思います。

私がよく水出しにして作る健康茶はルイボスティーです。7時間〜8時間と時間はかかりますが、就寝前に、次の日に飲むお茶を作り、次の日にがぶがぶ飲むといった感じです。水出しにすると、苦味や渋みがほとんど出る事が無く、まろやかで香りが程よく残るイメージです。

ただ、水出しにするとお湯で出す時よりも使用する茶葉の量が多くなりますので、節約するならお湯で大量に沸かして頂く事がおすすめです。


韃靼そば茶 人気

韃靼そば茶は、高齢の方を中心に人気の健康茶ですが、当店の直営店で若い方に試飲としてお出しすると、必ず「美味しい!」と言って頂けるお茶です。

お客様の中には、お子様が韃靼そば茶が大好きで、小学校に持っていく水筒のお茶も韃靼そば茶を使って下さっているという方もいらっしゃいます。健康茶にはブームがあり、最近では、ごぼう茶、マテ茶、杜仲茶、カモミール、などがテレビで紹介され事務所にも注文が殺到致しました。

どんなきっかけであっても、そうやって健康茶が取り上げられ、みなさんに知って頂けるのは嬉しい事だと思います。スタッフの中でも人気がある韃靼そば茶、ぜひみなさんにお飲み頂きたいおすすめのお茶です。


韃靼そば茶 ペットボトル

当店では、韃靼そば茶のペットボトルの商品は販売していません。韃靼そば茶がペットボトルになった商品は見かけた事が無いのですが、その他の健康茶がペットボトルとした販売されているのを最近よく見かけます。確かにペットボトルの飲み物はとても手軽で、いつでもすぐに飲む事が出来る為、私もよく購入します。

手軽に飲む事が出来るペットボトルのお茶も、出来れば甘いジュースやコーヒーよりも、ノンカフェインで少しでも健康的なものを飲みたいという方が増えているのだと思います。

お湯を沸かして自分で丁寧に入れたお茶が一番美味しいという風に思うのですが、どうしても作る事が出来ない時は、好きな健康茶のペットボトルが販売されているととても助かります。韃靼そば茶のペットボトル商品が手軽に購入出来るようになるかもしれませんね。


韃靼そば茶 ご注文カゴ
 

Amazonで全商品を販売中


◆ Amazon 【健康茶】 メニュー

◆ Amazon 【紅茶】 メニュー

◆ Amazon 【ハーブ】 メニュー


会社概要


会社概要

京都 実店舗


京都 実店舗





| お問い合わせ 

| 求人募集中(正社員・アルバイト) 

| 当店の使命「紅茶の主導権をアジアに取り戻す」 

| 紅茶の仕入れ旅日記 

| メールマガジン 



(C) 紅茶専門店 京都セレクトショップ 中野光崇

verygoodtea.com
 

今日は、京都 祇園のデザートバーに行ってきました! マンゴーのカクテルと、3つから選べたその日のスイーツを頼みました。 私は甘いものには目がないので、どちらもとても美味しくいただきました! 女の子は好きですよねー、甘いもの。スイーツ出てくるだけでテンション上がる!! Krepeはスイーツバーと言うだけあって、お店の中も甘ーい香りで一杯で、メニューも甘そうな名前のお酒がずらり。 私バーに行くことはあまりないですし、カウンター席とか緊張しました(笑) 緊張したので、家に帰ってから母親に、韃靼そば茶を入れてもらって飲みました。なぜかというと、韃靼そば茶は 落ち着く味なので気分をリラックスさせるときには最適です。 普段バー行かない人も甘いもの好きなら、あそこは絶対おすすめでした。 デザートも3つ説明していただいたんですが、全部食べたいくらい(笑) 隣の人が食べてるのも、とても美味しそうでした。食べてみたいなあと思いました。 なんかシュークリームみたいなやつでした!お店の方が、スプレーみたいなのでお酒?をかけていました。

今日の夕ごはんは外食に行ってきました! 五条大橋の近くの鴨川沿いのお店! お店の中は、インテリアがとても可愛らしかったです。 私は窓際に座ったんですが鴨川がよく見えました。私窓の外の風景見るの好きなんですよね。 店の中はとても落ち着いていたので、勉強してる人もいました。 私は、頼んだのは、キノコと野菜のタコライスと、マサラチャイ。 どちらもとても美味しかったです。 私は家の近くに、インド人の方のカレー屋さんがあってよく食べにいくんですが、そのお店では食後にとても美味しいチャイを出してもらいうので、それ以来チャイ好きです。 タコライスは沖縄料理ですよね!友達がよく作ってくれます。 そば屋に行ったときには、韃靼そば茶がルチンが豊富とかで、おすすめしてあったので、飲んだことがあります。 京都のそのお店には、よく私は友達とスイーツめぐりに行くので、今度その友達と来ようかな? 最近すごく暑いし、京都ってご当地パフェ多いのでお昼前後に冷たいパフェ食べに祇園行くけど、涼しい夜に出かけるほうがいいですね。