カモミールティー

2007年の発売以来、累計2万個出荷




お客様のレビュー

カモミールが大好きで時々ハーブティーで頂いてます。ふぁ〜と優しい香り 大好きです。不思議で 寝る前に飲むと気持ち良く眠れます (福岡県 M.M.様)

その他の「レビュー」も見る

カモミールの美味しさは鮮度によって、決まります。
こだわり、さらに詳しく

カモミールティー

●このお茶は、amazonのみで販売しております。

●amazonへのリンクは、このページ上部にあります

活用方法

鮮度のこだわり

リーフ 拡大写真

当店のカモミールティーは、鮮度がいい状態でお客様にお届けが出来るように少量ずつ仕入れ、包みたての状態ですぐに発送させて頂いております。

カモミールティーの美味しさは、野菜や生鮮食品のように鮮度によって決まります。

鮮度のいいカモミールティーは、お湯を注いだ瞬間にふわっと甘い花の香りが広がり、しっかりとカモミールの風味を楽しむ事が出来ます。

カモミールのリラックス出来る香り

カモミールティーの香りは、果物のリンゴに例えられる事が多く、ほのかに甘みある香りです。

温かいカモミールティーを飲む時に、ふわっと立ち上る湯気をかぐと、何とも言えない優しい気持ちになります。

イライラしている時、不安な時、優しく包み込んでくれるような香りです。

寝る前に飲むのがおすすめ

カモミールティーはおやすみ前におすすめのハーブティーです。 優しい香りは、心が安定せず、中々寝付けない時に、安心させてくれるような香りです。

眠る前に、温かいカモミールティーを飲み、香りでリラックスし、体を温めた状態で布団に入るとゆったりとした気分で寝付く事が出来るかもしれません。

カモミールティー 味

カモミールティーは黄色のリーフをしています。

ポットで入れたときから、ふんわーりとした、ほのかな甘みがあるリラックスできる香りと味が部屋一杯にひろがっていきます。リラックスできます。

入れ方

・ティーポットを用意
・お湯300ccにつき、ハーブはティースプーン2杯程度
・蒸らし時間:1分〜3分

他のハーブティーとブレンドするなら

カモミールティーとブレンドするのなら一番相性がいいのはペパーミントです。 カモミール 1 に対して ペパーミント1/2 をブレンドします。

カモミールの優しい香りの後にペパーミントの爽やかな香りがします。

このブレンドは、ミルクとの相性もいいので、ミルクティーもお試し頂けたらと思います。


カモミールティー

●このお茶は、amazonのみで販売しております。

●amazonへのリンクは、このページ上部にあります



お客様のレビュー

甘くて美味しい

寝つきをよくすると聞いて購入しました。市販のものを飲んだことはありますが、

カモミールがこんなに甘くて美味しいとは知らなくてイメージが変わりました。

そのままでも美味しいですが、牛乳を入れてミルクティーにするのもよかったです。

(京都府 T.H.様 2021年6月)

毎晩飲んでいます

京都の店舗で一袋お試し購入したのをキッカケに、もう何度も購入し毎晩飲んでいます。

良心的な価格で質も高く、大変満足しています。        

(愛知県 S.Y.様 2021年5月)

花粉の季節も重宝しています

貴様のカモミールは大変味が濃く飲みやすいです。

花粉の季節も重宝しています。日常に欠かせません

いつもありがとうございます(静岡県 N.H.様 2021年2月)

飲んでいると気持ちを鎮められる

イライラすることなく、飲むことで少しでも穏やかで過ごせるようにと購入しました。

優しいカモミールの香りが好きです。暑い日はしばらく抽出して、氷を入れて飲んでいます。

飲んでいると気持ちを鎮められるように思います。続けて飲みたいです。

(京都府 K.M.様 2020年7月)

就寝前に頂いております

いつもおいしく頂いています。

我が家では「眠れるお茶」と言って、就寝前に頂いております。

(東京都 T.S.様 2020年8月)

目が覚めても寝付けている

癖がなく飲みやすいお茶でした。

夜中に何度も目が覚める日が多いのでどうにかしたいと思い購入しました。

飲んだ日は目が覚めてもすぐにまた寝付けている気がします。 

お守りの様な感じで頂いています。(大阪府 O.K.様 2020年7月)

飲みやすいし、香りも良い

購入したカモミールジャーマンEXは、飲みやすいし、香りもよく、

健康にもよいことから友達等に進めています。

(山梨県 N.K.様 2020年5月)

落ち着きます

毎日就寝前に愛飲してます。本を読みながらカモミールティー。

落ち着きます。本を開いたまま寝落ちなんてことも・・・

(埼玉県 S.S.様 2020年4月)

ペパーミントとブレンド

私は、ペパーミントとカモミールをブレンドして飲んでいます。(ペパーミント2、カモミール8の割合です)

とても美味しいです。飲み方は、ぺットボトルに準備してある水を沸かし2対8の茶葉に沸騰したお湯を入れ5分程蒸らし、頂いています。

しかし、これからは古いお湯は使わずに、動画で教えていただいたように水道の蛇口から出した汲みたての水道水を沸騰させ、茶葉をジャンピングさせて、おいしく頂きたいと思いました。

ありがとうございます。(福井県 Y.M.様 2019年5月)

カモミール化粧水にも

いつも大変きれいなカモミール茶葉を送っていただいてありがとうございます!

カモミールティーとして飲むのはもちろん、私の場合はカモミール化粧水を作る際にも利用させていただいています〜☆

カモミール化粧水はシミの予防にもなり、お肌がきれいになりますので、こちらの茶葉は私のお気に入りです

これからもよろしくお願いします。(愛媛県 K.S.様 2019年5月)

一息つきたい時に

香りがとても良いです 一息つきたい時に飲んでます

紅茶のティーバックと一緒に入れたり牛乳を入れてもおいしいです(岐阜県 T.M.様 2019年2月)

今まで飲んだ中で一番気に入りました

今まで飲んだ中で一番気に入りました。

5袋お徳用を購入して本当に良かったと思います、

お正月に一袋はお嫁さんが気に入って持ち帰りました。(神奈川県 Y.H.様 2018年1月)

気分が爽快に感じます

カモミールを飲むと気分が爽快に感じます。これからも続けよう。(埼玉県 M.H.様 2018年1月)

リラックスしてぐっすり眠れます

夜にリラックスして寝るために購入しました。

到着も早く、品質も良くて大満足です。

リラックスしてぐっすり眠れます。他のお茶も購入したくなりました。(福井市 K.H.様 2018年11月)

寝る前でも安心

干し草独特のクセもなく、美味しく頂いております。

ノンカフェインなので寝る前でも安心して飲むことができます。

こういう秋の夜長、ほっこりタイムにぴったりですね。

これからも安くて美味しくて安全なお茶を世界から探してきてください。(京都府 M.K.様 2018年10月)

甘味があって美味しかった

甘味があって美味しかった

就寝前に飲むとよく眠れます(羽曳野 T.I.様 2018年2月)

食後のドリンクとして

主にランチの食後のドリンクとして提供させて頂いています。

使いやすいく、お客様からの評判もいいです。今後も使っていきたいと思っています(白山市 E.K.様 2017年10月)

御社のカモミールに助けられています。

仕事にからむ人間関係に40年以上も悩まされ、寝酒に甘えた時期を経過して生活習慣病になり脳梗塞も患いました。

現在は御社のカモミールジヤーマンEX に助けられています。

年金生活で小遣いに限りがありますが、嫁さんの顔色を窺いながら続けます。(佐賀県 T.Y.様 2015年6月)

気持ちが落ち着くようになった気がします

気持ちが落ち着くようになった気がしています。

これからもお願いしようと思います。 (静岡県 K.K.様 2015年5月)

カモミール お客様のレビュー(口コミ) 続き・・・

カモミール ご注文カゴ 【送料無料】


カモミールティーと紅茶のブレンド

カモミールは黄色の花が特徴のハーブです。カモミールの花を使ってハーブティーが淹れられます。カモミールだけで淹れたハーブティーも良いですが、カモミールと紅茶をブレンドした紅茶もオススメです。

カモミールと相性の良い紅茶は、スリランカの紅茶のディンブラやキャンディ紅茶が相性が良いです。紅茶自体にクセが無く、紅茶ならではのコクがあり、香りにもフレーバーティーのように強い個性がないので、ハーブとブレンドするのに向いているのです。

最初からカモミールと紅茶をブレンドして「カモミール紅茶」として販売されている商品もありますが、簡単に自分でも作れます。紅茶とカモミールを1:1の割合でティーポットに入れて蒸らし時間3分で淹れると、カモミール紅茶の出来上がりです。カモミール紅茶は、ミルクティーにしても良く合います。

もともとカモミールはミルクと相性の良いハーブですし、紅茶のディンブラやキャンディ紅茶もミルクティー向きな紅茶です。ハーブだけで淹れたカモミールティーでは物足りない、と感じたり、気軽にアレンジティーにチャレンジしたいという時にカモミール紅茶はオススメです。

抗糖化

カモミールティーはノンカフェインのハーブティーです。カモミールの花の香りが特徴で、ほのかに甘みを感じる黄色のハーブティーです。ダイエット中にハーブティーを取り入れている人も多いです。

最近「抗糖化ダイエット」が流行っていて、雑誌でもよく特集が組まれています。これは糖分を摂らないようにしてダイエットや健康を目指したものです。抗糖化ダイエットは、お菓子を止めて砂糖を取らないようにするだけでなく、芋類などの糖分も摂らないようにするというものです。

甘い物を食べ過ぎると良くないことは皆知っていますが、抗糖化ダイエットは真剣に取り組むと米も食べないという徹底したものです。豆腐を白ご飯の代わりにして、豆腐の親子どんぶりの抗糖化ダイエットレシピなどがあります。

普段飲むジュースをカモミールティーに切り替えてみるのも良いです。ノンカフェインなので、寝る前に飲んでも大丈夫です。


カフェイン なし

カモミールティーにはカフェインは一切含まれていませんので、夜に寝る前に飲んでも大丈夫です。 

私は、昨晩、仕事で頭が煮詰まっていたのですが(^^;、カモミールはカフェインがないので、2杯飲んですっきりして就寝しました。 昨晩は事務所で仕事を夜遅くまでやっていて、その後、夜7時ごろに京都の当店の直営店に行って相談をして、その後、京都駅前のビックカメラに行って店舗用の防犯カメラを探しにいきました。ビックカメラは夜の10時まで営業していって遅くまでやっているという印象でした。自宅に帰ったのは夜11時ごろだったのですが、直前まで仕事していたので、仕事のことで頭がいっぱいだったのですが、夜にノンカフェインのカモミールティーを入れることで、ふんわりした優しい香りに包まれてリラックスして、就寝しました。

紅茶はカフェインがあるので、朝に飲むことが多いのですが、ハーブティーはカフェインがないので、夜に飲むことが多いです。

効能と効果 リラックス

カモミールティーは特別な効能はありません。よくハーブティーの本などにハーブの効能が書かれていますが、薬ではないため、特別な効能は明示することはできないのです。 ただし、カモミールティーはその香りに包まれてリラックスすることはできます。 例えば、接骨院などは効能があることで医療行為ですが、街中にあるリラクゼーションのマッサージは、リラックスのためなので、医療行為ではありません。 それと同じように、カモミールティーも特別な効能や効果があるわけではなく、リラックスのためのお茶として手軽にお飲みください。

副作用

カモミールティーには特別な副作用はありませんが、カモミールは菊科の植物であるため、菊アレルギーをもっている方は飲まないようにしてください。 また、飲み過ぎると、リラックスしすぎて眠たくなるのでご注意ください。私はいつも仕事の後に帰宅して、寝る前に1杯のカモミールティーを飲んでいますが、2杯飲むと、気分がリラックスしすぎて、眠たくなってしまいます。 

おすすめ カモミールティーは鮮度がいいこと!

カモミールティーでおすすめできるものは、「鮮度がいい」状態のものです。同じカモミールティーでも、小分け包装して空気に触れてから劣化が始まるので、小分け包装してからできるだけ早く飲んだほうが、鮮度が良く、香りがいいカモミールティーを楽しむことができます。そのため、当店では包装したてのハーブティーをお客様に届けるようにしています。それは鮮度がいいほうが香りが良くて、美味しいカモミールティーになっているからです。

おいしい飲み方

カモミールティーのおいしい飲み方は、このページで販売している「リーフティー」をポットで入れるのがもっとも、おいしい飲み方です。 鮮度が大事なので、購入したハーブティーをできるだけ早く飲みきってしまうのも、おいしい飲み方のコツです。

また、リーフティーでなくても、会社などで手軽にマグカップだけで入れたい場合は、ティーバッグで入れることもできます。ティーバッグも鮮度の高いものをお届けしております。


【カモミール ご注文カゴへ】



 

京都のカフェでハーブティーのカモミールをいただきました

最近はカフェでも、ハーブティーをメニューに加えるお店が増えてきましたね。 カモミールティーやハイビスカスティーが定番のハーブですね。 今日の夕飯は、京都の比叡山の近くにあるカフェのに行ってハーブティーのカモミールを飲んできました。 そのお店は洋風でお店がとっても可愛くて、お店の二階の窓際の席に座ったんですが、まわりにはアンティーク風の家具があります。 厨房はキッチンで、お客さんからも見えるような造りなんですが、これが洋風で、すごい可愛い!こんなキッチン憧れる! アップライトのピアノとかあるし、照明とか女の子は好きそう。 平日の夕方と言うこともあり、お客さんはちらほらぐらい。 私は、紅茶とハンバーグをいただきました。食後にハーブのカモミールティーをいただいたのですが、ガラスのポットででてきて、中のハーブの状態とかも見れて視覚でも楽しめるようになっていました。 アールグレイの紅茶は美味しくて、ハンバーグは量もあり美味しかったです。 ハーブティーもいただきましたが、とても飲みやすい! 私はあまりハーブティー飲まないので、見た目と香りでもっと飲みにくいイメージがありました…。 ハーブティーってカフェイン無いので、夜とかに飲むならいいですね。 料理も美味しくて、雰囲気が可愛らしいので、友達とまた来たいです。

別のお店でもハーブティーを飲めました

京都の有名なおみやげ物ショップが併設しているカフェでもハーブティーを飲むことができました。 ここのお店は、女の人の顔を描いた抹茶ラテが有名ですが、今日はアイスティーのハーブを見つけたのでそれを注文しました。 ホットなら、カモミールティーがいいのですが、夏だったのでアイスが飲みたいので、ハイビスカスのハーブをアイスで注文しました。 すっきりした味でおいしかったです(^^) 抹茶ラテもきっと美味しいのでしょうね。 さらに横の席のグループの人達がパスタを食べられていて、それもすごくいい匂いがして美味しそうでした。 カフェは軽食なイメージがあったのですが、がっつりランチとかもできるみたいです。 店内も広々していて席と席の間隔も広くとってあるのでとてもくつろげます。 ソファー席も多いので疲れたときの休憩にピッタリです。 平日に行ったので席は待つ事なく案内してもらえたのですが、土日や観光シーズンなどは混み合いそうですね。 でもカフェとお土産やさんが隣接しているので、待ち時間も楽しく過ごせそうな気がします。 あぶら取り紙もすごく有名なお店です。ついついカフェついでに買って行ってしまう女の子は多そうです。 寺町周辺での休憩に是非行ってみて下さい。 冬だったら、カモミールティーをホットティーで入れて飲むのがおすすめで、寝る前のハーブとしてほんわか落ち着く気持ちになれますね。