ごぼう茶

2010年の発売以来、累計3万個出荷




国産100% ごぼう茶の産地写真

国産100% ごぼう茶の茶畑

国産のごぼう茶の畑の写真です。

国産原料100%(日本国内で製造・加工)にこだわってたごぼう茶は「香ばしくて、飲みやすい味」

栄養成分が多いごぼう茶で、若々しく元気に生活を!




お客様のレビュー

リピーターとして、ごぼう茶を購入しています。とても飲みやすく、ごぼうの風味が生かされていますが苦くはなくこんなおいしいごぼう茶は初めてです。

注文から到着までの時間も迅速でありがたいです。これからも健康のために使わせていただきたいです。(東京都 K.K.様)

その他の「レビュー」も見る

ごぼう茶(国産100%)

●このお茶は、amazonのみで販売しております。

●amazonへのリンクは、このページ上部にあります

ごぼう茶 産地 国産100%

日本のごぼうの産地の写真です。ごぼうは、海外ではあまり食されない食べ物で、日本では一般的な食べ物です。

ごぼう茶 成分

ごぼうの皮に含まれる栄養分が豊富

ごぼうは、皮と皮に近い実の部分に栄養が特に高いと言われています。テレビでごぼう茶が放送されて、ごぼう茶のサポニンという成分が知られるようになってきました。サポニンはごぼうの皮と皮に近い実の部分に多く含まれています。

料理ではごぼうの皮を剥いて調理するので、サポニンを捨ててしまっていると思います。それに、ごぼうに限らず、たいていの野菜や果物は皮を剥きます。もしかしたら、皮に含まれているものが身体に嬉しいものだったとしても、皮は食べないので残念ことをしていると思います。

その点、ごぼう茶は皮ごとお茶にしているので、普段は食べれないごぼうの皮の部分まで摂れるので良いと思います。ごぼう茶は、甘みのあるマイルドな味でごぼうそのままの香ばしい香りで、女性に人気の味です。

食物繊維が豊富

ごぼう茶などに含まれる食物繊維は人間に必ず必要な栄養素です。食物繊維は牛蒡などの野菜に多く含まれています。ダイエットの方法で、食事の時に牛蒡などの食物繊維をまずお腹に入れてから肉を食べると消化にもよいといわれていますので、私も外食するときなどは牛蒡などの野菜から先に食べるようにしています。ごぼうなどの食物繊維が手軽にとれない場合は、サプリメントのファイバーでプラスする女性も最近は多いようです。

ごぼうは、特に食物繊維が多い野菜です。お通じにも、ごぼうなどの野菜に含まれる食物繊維が大切と言われていますし、まずはお腹の調子を整えることが大切と言います。

最近、ごぼう茶が流行っています。ごぼう茶はごぼうの皮ごと焙煎してお茶にしたもので、ごぼうのサポニンという栄養素を含んでいます。また、ごぼうは食物繊維が多い根野菜です。普段、料理の時はごぼうの皮を剥きますが、ごぼう茶なら皮ごと丸ごと飲むことが出来ます。

カフェインがない ごぼう茶

ごぼう茶にはカフェインは含まれていません。

カフェインは緑茶・コーヒー・紅茶などに含まれていますが、ごぼう茶にはカフェインは含まれていません。 眠気さましや気分を切り替えたい時、集中したい時には、コーヒーなどカフェインが入ったものを飲むと良い言われています。就寝前などは逆にカフェインがないほうがいいので、ごぼう茶がおすすめです。

カフェインは、赤ちゃんがいる女性や寝る前に飲むのを避けている人も多いです。 ごぼう茶は、お茶という名前ではありますが、チャの木から作ったものではありませんので、カフェインは入っていません。 ごぼう茶の材料は、野菜のごぼうなのでノンカフェインのため、妊娠中の方でも安心して飲むことができます。


ごぼう茶 味

ごぼう茶のティーバックを急須に淹れてお湯を注いだ途端に、ごぼうの香ばしい香りが広がります。 飲んでみると、これまた「ごぼうそのもの!」とビックリするくらい、ごぼう茶の香りとマイルドな口あたりで、なんだかクセになってしまう味です。

テレビで紹介

ごぼう茶 TVで、おすすめされ人気が出る

ごぼう茶は少し前にテレビでダイエットにおすすめと紹介されてから人気が一気に高まりました。

そのテレビ番組や雑誌をご覧になってごぼう茶をお探し頂き、購入して頂いたお客様は多くいらっしゃいましたが、そのまま続けて飲んで下さる方が多いのは他の流行のお茶とは違うところだと思います。

お茶に限らず、スイーツでもドーナツブーム、パンケーキブームがあり、おすすめと聞くと試してみたくなるものです。 でも、そういうものに限って一回食べたら満足してしまう傾向にあると思います。

飲み始めはそういったブームにのってという方が多かったと思うのですが、ごぼう茶はお客様の日々の生活に定着していっているのだと感じます。

入れ方 レシピ

【急須】200ccの熱湯にティーバッグを1包いれ、30秒〜1分ほど蒸らします。

【ヤカン】600ccの熱湯に1包入れて、3〜10分くらい、弱い火で煮出します。ごぼう茶を粉末にしたものですので、煮出すとアクが出る場合がありますが、取り除いてください。

【アイス】アイスの場合、ホットのごぼう茶を作り、冷蔵庫で冷やすか、氷を入れてアイスにして下さい。

国産原料100%(日本国内で製造・加工)にこだわって

仕入れた、ごぼう茶です!

ごぼう茶は、さまざまなメーカーが出していますが

茶葉専門店として、茶葉の品質と味にも「こだわって」仕入れしたので

是非一度、お試しくださいませ^^

ごぼう茶(国産100%)

●このお茶は、amazonのみで販売しております。

●amazonへのリンクは、このページ上部にあります


お客様のレビュー

便通がとてもよくなりました

ごぼう茶を煮出したあと、冷やして飲んでいますが、

コーンのような甘い香りに変わり、美味しくいただいています。

そして、便通がとてもよくなりました。

(東京都 M.I.様 2022年2月)

とても飲みやすくてびっくり

ごぼう茶は、人生で初めて飲みました。

浮腫解消にも良いし、アンチエイジングが気になる歳になってきたので挑戦してみました。

匂いはもちろん「the ごぼう」ですが、飲んでみるととても飲みやすくてびっくりしました。

私はホットで飲んでいますが、夏は冷やして飲んでみようと思います。

とても美味しく頂いてます。ありがとうございます^_^

(岐阜県 K.Y.様 2021年6月)

香ばしさとヘルシーさに惹かれていきました

こちらのお店で注文させていただいたのは初めてでしたが、おいしかったです。

少量のティーバッグなので水筒にポンと入れてお湯を注ぐだけで完成できて使いやすいです。

ごぼうの風味が強く、まさにザ・ゴボウって感じでした。

昔、(他社のを)初めて飲んだ時は美味しいなんて少しも思えませんでした正直‥。

それが飲み続けているうちにその香ばしさとヘルシーさに惹かれていきました。

特に冬はいれたてのごぼう茶に癒されるし、腸にもすごくいい。

ルイボスティーも美味しいのでその日の気分に合わせて交互にいただいています。

(京都府 D.M.様 2021年3月)

癖が無く飲みやすい

平素食物繊維の摂取量が少ないのではと思い購入しました。

癖が無く飲みやすいのっで毎日飲んでますがもう1カ月飲んでみようと思います。

(山形県 N.M.様 2020年9月)

香りも味わいもとても気に入りました

初めて御社のゴボウ茶を飲みました。香りも味わいもとても気に入りました。

他の商品も同時に取り寄せましたが、どこがどう違うのか分かりませんが飲み心地が違います。

これからも飲み続けようと思っています。(東京都 N.K.様 2020年5月)

とてもリラックスします

ゴボウ茶は香りが良くて飲みやすいので思いっきり4袋購入しました。

沢山安心して飲めます。とてもリラックスします。

美味しくて飽きがこないように思います。(東京都 O.M.様 2020年2月)

ごぼうのエキスを飲んでいる感じ

腸に良いという事で購入したごぼう茶は、土臭いこともなく、とても香ばしく、美味しい。

まるで澄んだ、ごぼうのエキスを飲んでいる感じです。

普段飲んでいるお茶と併用して頂きましたが、お通じにも良いです。 (滋賀県 H.A.様 2019年9月)

会社で毎日飲んでいます

ごぼう茶を4袋購入し1袋消化しました

会社でコップ約200CCに熱湯(ポット)を注ぎ半分飲んだ時点でもう一度熱湯を注ぎ1日約350CCを毎日飲んでいます

感想

@仕事でストレスがたまり頭にカチンと来る事が少なくなりました
(穏やかに飲んでいます)

A疲れた時は本当にジワジワとしみるようです

Bごぼう自体にイヌリンがあり次回の血液検査がどうなるか?(大阪府 I.T.様 2019年5月)

とても飲みやすくお手軽

去年のお正月の京都旅行時に偶然見つけた店頭で購入しました。

なかなか京都までは行けませんので通販を利用しているリピーターです。

とても飲みやすくお手軽なので助かっています。

夫婦で飲んでいますが、体が軽く感じられて助かっています。                 

(千葉県 K.K.様 2019年2月)

ごぼうの香りがとてもよい

とても美味しくごぼう茶をいただきました

ごぼうの香りがとてもよく飲みやすかったです(神奈川県 O.H.様 2019年2月)

子供たちが喜びます!

ご飯にすごく合うお茶です!

ごぼう茶の日は子供たちが喜びます!

冷やしても温かいまま飲んでもどっちでも美味しいです。(大津市 M.U.様 2018年10月)

毎日飲んでも飽きない

他のものと飲み比べましたが、しっかりしたゴボウの味がするのにゴボウ臭くなく、毎日飲んでも飽きない程よさが、気に入りました

手術後リンパの流れが弱く、冷えやすい体にとって、根菜のゴボウ茶は今の私には欠かせません(^∇^)

飲みやすいだけでなく、本当に美味しいお茶に感謝です(滋賀県 S.T.様 2016年9月)

お店で出すサービスのお茶にも

いつも美味しいお茶を提供していただき、ありがとうございます。

ごぼう茶が身体にいいと知ってから、自分の家でレシピを参考に作ったり、また、色々なお店のごぼう茶を試したりしてきました。

3、4年程前に、三年番茶の検索で貴社に出会いました。

メニューを見て、早速ごぼう茶を取り寄せ、とても美味しいので、それ以来のファンです。

私は、自宅で、足揉みと整体のお店をしていますが、実は、サービスでお出しするお茶は、ごぼう茶と決めています。

お陰様で、どの方にも満足していただいております。

改めて、そのご報告と感謝の気持ちをお伝えします。

今後ともよろしくお願いします。(北海道 H.K.様 2016年8月)





美味しいので続けたい

初めは、知り合いからごぼう茶とどくだみ茶を頂いて飲んでましたか、美味しいお茶でしたので、自分でも購入するようになりました。

毎日欠かさず飲んでいるせいか、以前より汗をかくようになりました。

これからも飲み続けたいと思います(愛知県 H.Y.様 2016年8月)

香りも良く飲みやすいので気に入っております

毎日、家族で大変おいしくいただいております。 香りも良く飲みやすいので気に入っております。

主人の血圧の数値もおちついているようです。  

まもなく、飲みきってしまいそうなので、本日追加の注文をさせていただきました。(山梨県 S.N.様 2015年5月)

毎日飲んでも飽きません!

毎日飲んでも飽きません!ゴボウの香りが口に広がると、自然の恵みを頂いている感じがして、とても落ち着きます。

ありがとうございます!(千葉県 K.A.様 2015年4月)

香りもよく、個包装なので使い勝手が良い

ごぼう茶は、健康にいいと言うので購入しました。これで三度目かな。他の社のものも購入してみました。自分で作ってもみました。

じぶんでつくったものは、時間が経つと変色して飲む気がしなくなるのでやめました。

京都セレクトショップのものは香りも良く1パックづつの個包装なので使い勝手が良く毎日1つ朝ポットに500ml作り飲んでいます。

特に冬はホッと一息入れたい時にちょうどいいです。(広島県 F.S.様 2014年1月)

授乳中の飲み物としてよいとのことで購入

授乳中の飲み物として良いとのことでごぼう茶を購入して、飲んでいます。 

大変飲みやすくく毎日欠かさず飲んでいます。(福岡県 O.M.様 2013年12月)

あっさりしていて飲みやすく健康的な気がします

ごぼう茶を半年程飲んでいます。

ごぼうくさく無いと言うか、以外とあっさりしていて飲みやすく、毎日煮出してポットに入れ職場で飲んでいます。

ジュースなどを飲むより健康的な気がしています。(栃木県 O.A.様 2013年11月)


ごぼう茶 お客様のレビュー (口コミ) 続き・・・ >>
*個人の感想につき、ごぼう茶の効能や効果を表現するものではありません。






効能

ごぼう茶の効能として、関東や関西などで放映されたテレビなどで若返りやアンチエイジングなどが紹介されていましたが、実際に、ごぼう茶を飲むと、一日で明日から何かが急に変わるという効能はありません。ごぼう茶には栄養成分が多いので、毎日の栄養補給には最適です。ただし、薬ではないので、ごぼう茶を飲んだら、急に肌が若返るなどの効果や効能はありません。毎日、健康的な生活をして、しっかりゴールデンタイムに早めの睡眠をとって、食事のときにゴボウ茶を飲んで、健やかな毎日を目指してください。

副作用

ごぼう茶は副作用はありませんので、安心して飲んでください。一日の水分補給をゴボウ茶だけでやっても問題ありませんので、食事の度にゴボウ茶を飲んでも大丈夫です。副作用と言えば、薬の飲み合わせなどが悪い場合にも出てくることがあります。私も以前に、京都市内の大宮通りあたりを運転しているときに、急にめまいがして、停車したことがあったのですが、その運転前の昼食のとき、食前に漢方薬を飲んで、食後に違う風邪薬を飲んでいました。薬剤師さんに相談せずに、自分の勝手な判断で飲み合わせた薬だったので、副作用があったのだと思います。ごぼう茶は、そのように薬ではないため、副作用がなく、どんな食事と組み合わせても大丈夫です。ただ、ごぼう茶で薬を飲むことは控えたほうがいいかと思います。緑茶でも薬を飲むときには使わず、白湯か水で飲まれると思います。お茶は食事のときだけにしましょう。

下痢と便秘

ごぼう茶を私も飲んでいますが、飲んだだけで、便秘が治ったり、下痢になったりすることはなかったです。人によっては、お腹がゆるくて下痢になる場合もあるようですので、初めて飲む方は、一日あたりの飲む量を少量から飲み始めて、問題なければ、飲む量を増やしていくのをおすすめします。あくまでも、ごぼう茶は普通の食品のため、効能や効果は特別なものはございません。







Amazonで全商品を販売中


◆ Amazon 【健康茶】 メニュー

◆ Amazon 【紅茶】 メニュー

◆ Amazon 【ハーブ】 メニュー


会社概要


会社概要

京都 実店舗


京都 実店舗





| お問い合わせ 

| 求人募集中(正社員・アルバイト) 

| 当店の使命「紅茶の主導権をアジアに取り戻す」 

| 紅茶の仕入れ旅日記 

| メールマガジン 



(C) 紅茶専門店 京都セレクトショップ 中野光崇

verygoodtea.com
 

ごぼう茶と外国料理

京都のイタリアンのビザ屋に行きました。京都のビザ屋なので、牛蒡を使ったビザもメニューにあるお店です。でも、よく調べてみると、ヨーロッパなど外国では ほとんど牛蒡は食べられないそうです。日本では、ごぼう茶とか、牛蒡を食べる機会が多いのですが、日本ならではの食事メニューとのこと。今日行ったビザ屋は、とても有名なお店なので、ちょうど夕飯の時間というのもあったのかもしれないですが、混んでました。入ったときは、ご予約の札で埋ってました。ピザが美味しいって聞いていたので、楽しみでした。頼んだのはマルゲリータと、鰹のソテーと、カルパッチョ。どれも美味しかったですが、噂通りピザがとっても美味しかったです。店内に窯があって、ピザは薪窯で焼いていて。窯で焼いてもらったピザなんて、なかなか食べる機会ないですし。あと、あまりにピザのメニューが多かったので、悩みました。一番定番であるだろう マルゲリータ。とくに生地が美味しくて。すごい本格的でした!こんな美味しいマルゲリータ初めて!水牛の薫製のピザもとても美味しそうで悩みました。でも大きさ的に、2つは無理ですね。前菜も付けて、ピザひとつを二人で食べて、結構お腹いっぱいになりました。カルパッチョは、オリーブオイル?がかかっててとても美味しかった。お腹いっぱいだったので食べれるかなと思いましたが、出てきた鰹のソテーも美味しくて普通にいただきました。あと、飲み物で頼んだのがシチリアの赤いオレンジジュース。トマトジュースみたいに赤くて驚きましたが、味はオレンジジュース!なぜ赤いのかわかりませんでしたが、初めてあんな赤いオレンジジュース飲みました。なんで赤いんですかね?シチリアだから?美味しかったです。それと、店内にたくさんのワインのボトルがディスプレイされていました。明日朝一で授業なので飲みませんでしたが、今度は飲みたい!最近和食ばっかりだったので久々のイタリアン!また来たいです。たくさん飲み過ぎたので、自宅に帰ってからヤカンで、ごぼう茶を入れて、お腹をスムーズにさせてから就寝します。

牛蒡を使ったパスタ料理

別の京都のレストラン に行ってきました。イタリアンのダイニングカフェ! そこには、牛蒡を使ったパスタが置いてありました。実は二日前にこのお店に行ったんですけど、予約でいっぱいで入れなかったんですよね。午前中にイベントとかやってた日ということもあったのかも知れませんが、人気店なんですね!二条城の辺りって私はあまり行かないので、初めて食べに行きました。今日は平日だったからか待つことなく入れました!パスタとコンフィとサラダ頼みました。どれも美味しかったです!一人でも入りやすい雰囲気でした。生パスタはどれも美味しそうでした。私はカルボナーラ頼みましたが!もちもちしてるパスタ美味しいですよね!けっこう重たい味だったので、ごぼう茶をいっしょに食べたら合うなと感じました。家でも作りたい気はあるんですけど、最近暑くなってきたのでパスタ湯がくのが面倒で、面倒で。うちはそんなに広いキッチンじゃないので、暑い日にお湯沸かしたり、オーブン使うととんでもなく部屋の温度が上がってしまうので億劫です。台風の季節が過ぎたら、きっと京都はまた猛暑ですね。暑いの苦手だな…レストランはバーもあるんですよね。比較的涼しい夜なら出掛けやすいかも!美味しいものって夜ご飯に食べたいですね。


ごぼう茶 ご注文カゴ 【送料無料】