ハーブティー 専門店

人気 ランキング

【人気1位】
ストレス解消 ハーブ

リラックスしたい方

【人気2位】
安眠すやすや ハーブ

リフレッシュしたい方

【人気3位】
美肌つやつや ハーブ

ビタミンCを取りたい方

きらきら輝くスリム
ダイエットしたい方

ぽかぽか暖かひだまり
体を温めたい方

母乳ママ育児
ミネラルや鉄分を取りたい方

いつもハツラツ!輝く女性
女性特有の悩みがある方

いつまでも綺麗で若い女性
美容を心がけている方

春風むずむずさよなら
寒い季節に

お腹すっきり!快調
食べ過ぎた方

いらいらずきずき解消
頭が痛いときに
 


【オリジナル・ブレンド・レシピのこだわり】

当店のブレンドハーブティーは、すべてオリジナル開発されたオリジナルのレシピにより作られています。 その開発過程はとても厳しい基準で管理しており、ハーブティーのブレンド担当者が、試作品で、複数のものを作り、そのテストブレンドのABCDEとともに、他店から買っていた市販のハーブティーと、飲み比べをします。 

飲み比べをするときは、当店の試作品と他店の市販品かは一切わかないように、名前を隠した状態で飲み比べをします。公平な評価をするためです。美味しさの順番をつけた後に、名前を公開して、当店の試作品で1番美味しい結果になった試作品があれば、それが他店の市販品よりも美味しいとわかるので、当店で発売します。

もし、当店の試作品よりも、他店の市販品のほうが美味しいとの評価が出た場合は、当店の試作ブレンド担当者がさらに、新しいブレンドを作り、他店より美味しい評価が出るまで、その仕事が続きます。 結果として、当店が販売するブレンドのハーブティーは、市販品よりも美味しくなるので、自信をもって販売しています。

シングル・ハーブティー


【リラックス系のシングルハーブ】

1位 カモミール

オレンジピール

ラベンダー

ラズベリーリーフ

リンデンフラワー

ローズレッド

ローズピンク

 

 

 



【リフレッシュ系のシングルハーブ】

2位 レモングラス

レモンピール

ペパーミント

 

 




【美容系のシングルハーブ】

3位 ローズヒップ

ローズレッド

ローズピンク

ハイビスカス

ラズベリーリーフ

マロウブルー

ローズマリー

マリーゴールド

エキナセア

 

実店舗もある 京都のお店


当店は、京都の三条通、錦通、柳馬場通に、直営店が3店舗があり、店内にはハーブティーのコーナーがあります。 店内ではハーブティーの試飲が無料でしていただきます。


ビデオ 入れ方



口コミ・ハーブティー

ヨーグルトに入れて

ローズヒップ

毎日朝に飲んでいます。とても飲みやすく身はヨーグルトに入れて食べています

ここ何年か風邪もひかなくなりました

ビタミンCがたっぷりとれてる感じです(京都府 K.K.様 2016年10月)   

きれいなピンク色

つやつや美肌

きれいなピンク色のハーブティーは目にも鮮やか。

一口飲めば、甘酸っぱい。

これは気持ちがスッキリする元気になるハーブティーですね。(神奈川県 O.Y.様 2016年10月)

酸っぱさはあまり感じない

ローズヒップ(ティーバッグ)

無農薬ということで、安心していただいています。

ティーパックを購入しましたので、気軽にいつでもすぐに飲めるのが嬉しいです。

味も酸っぱさはあまり感じず、ビタミンC補給ができます。(大阪府 O.T.様 2016年9月)

甘い香りとコク

カモミール

甘い香りがしてコクがあり、美味しい

眠る前に飲むとよく眠れる(大阪府 I.T.様 2016年8月)


通販ガイド





お問い合わせ | 業務用(卸価格35%OFF) | スタッフ求人 | 当店の使命 | 紅茶の仕入れ旅日記 | メールマガジン 


(C) 紅茶専門店 京都 セレクトショップ





▲ ページ上部に戻る ▲




ハーブティーを入れる水 「硬水と軟水」 実験結果

フランスのメーカーが作った紅茶やハーブティーを、日本の水とフランスの水で、どちらが美味しく入るか検証してみます。 日本にあるスーパーでエビアンを買ってきました。エビアンはヨーロッパの硬水です。日本は軟水です。その違いを検証してみたいと思います。 まず、軟水の水道水で紅茶とハーブティーを入れてみました。次に、硬水のエビアンで紅茶とハーブティーを同時に入れてみました。 飲み比べてみた結果、、、硬水の方が美味しい。

【実験の結果】

明らかな違いは水色で、軟水は鮮やかな薄いオレンジ色。 硬水は薄い茶色でした。 紅茶とハーブティーを口に含んだ時の香りの広がり方も全然違っていました。 軟水は香りに包まれる感じで、硬水は口の中に含んだ時にハーブの香りのバランスが良かったです。

【軟水の結果】

水道水で入れると、水色は鮮やかな薄いオレンジ色。 スパイシーな香りが離れていても分かるぐらい香りがきつく感じられました。 味は、紅茶とハーブティーの味はほとんどしなかったです。 飲む時に、ティーカップに鼻を近づけると鼻と口全体が香りに包まれる感じがする程、紅茶の香りが感じられました。口に含むと少しとろみがあります。 口いっぱいにスパイシーでほのかにカルダモンのような味が広がりました。 後味も特に味は変化することはなく、ただ香りとスパイシーさが飲み始めから飲んだ後も感じられました。

【硬水の結果】

水色は軟水で入れた時と比べて硬水は薄い茶色でした。 硬水に含まれているミネラルが紅茶の成分と結合したのか、時間が経つごとにティーカップに茶渋がとてもついていました。 口に含むと紅茶とハーブティーの味がしっかりしてとろっとしたとろみがありました。 香りは軟水よりも感じられないと思っていましたが、後味にしっかりとした紅茶の香りとカルダモンのようなスパイシーさが軟水よりも感じられました。 飲み初めと飲んだ後で味の変化を楽しめました。


便秘解消のために週に1日はリラックスタイムを ハーブを飲みながら.... 便秘になる原因の1つに日々の生活のストレスが挙げられています。 ストレスは、毎日の生活の中で意識せずとも多少誰しも感じるものなので、ストレスを完全に無くすというのは無理な話ですよね。でも、ストレスを無くすことはできなくても、ストレスを溜め込まずに上手に解消していくことはできます。わたしは、日々のストレスで溜まった心身を休める目的で、週のうちの1日は完全オフの日にしています。 その日はゆっくり起きて、掃除や洗濯などの家事もやりますが、リラックス効果のある音楽や好きな音楽を聴きながら、またハーブティーの専門店で買ったきたハーブティーを飲みながら、家事をするようにしています。 その後は、音楽を聴きながらちょっとしたアクセサリーを作ってみたり、スケジュール帳の整理をしたり、本を読んだり…と好きなことをして過ごします。 時には、コメディー映画などを観て思いっきり笑うようにもしたり…。笑いもストレス解消には効果的なんだそうですよ。こうして努めてリラックスタイムを作ることで、ストレスを溜め込まずに、また新たな気持ちで次の1週間を過ごすことができます。 ストレスを溜め込んでしまうと、何をやっても便秘が解消しないということにつながってしまうので、ストレスから心身を休める時間を定期的に取り分けるのは大事だと感じています。忙しくてまる1日をオフにするのは無理という人は、半日でもいいので専門店で購入したハーブティーでリラックスタイムを作るようにしてみてください。 きっと便秘しにくい体質になってくるのを実感できると思います。