あああ

TOP > 旅日記 > ネパールへ(創業時) >

ネパール 1999' 温かい冬編
紅茶商人に会いに行こう!

紅茶商人のところに行くには、まず、脚をさがさねば!

ネパールの道は狭いから、タクシーで行くより、 リキシャーをつかったほうが早い。

2日連続で、このおじさんのリキシャーに乗ったら、 街ですれ違うたびに、「トモダチ!」って日本語で 叫んで、シートを叩いて僕を乗せようとしてた

ぼくはリピーター、得意客?!

リキシャーに乗って、カトマンズの街を見ながら、どんどん進む!

けっこう、スピードが出ます。揺れる、揺れる、お尻が痛いぞー!

朝早く、周りではネパールの人たちが普通に生活しています。

なにかを買いに市場に出かける人、友達としゃべりながら学校に行く子供、小さい子供を連れて、どこかへ出かけるお母さんたち。

やっと着いたよ、紅茶専門店。 久しぶり、半年ぶりです。

まわりは相変わらずの雰囲気です。紅茶商人 アッショックさんは元気かな?

みんな、元気にやっていました。(^o^)

写真左:いつも、お客さんに愛想の良いアッショックさん(Mr.Ashok Agrawal)

写真右:アッショックさんの甥、スメッシュさん(Mr.Sumesh Agrawal)

ショップスタッフ、ヨグラッジさん(Mr.Yograj)

地元のお客さんの注文があったので、紅茶を量っています。(ネパールでは紅茶は量り売りが基本)


旅の続き >

テイスティング、紅茶選び!


あああ