TOP > 旅日記 > ダージリン旅行 >

ダージリン旅日記
日本からカルカッタへ

関西国際空港から、インドへ出発します!

飛行機はタイ航空。 日本からタイに行き、そこで乗り換えて、インドのカルカッタ(コルカタ)を目指します。

タイまで6時間、そこで6時間の待ち時間があって、タイからインドまで2時間のフライトです。

昼に日本を出ると、夜中の12時ごろにインドに着く予定です。

飛行機の中で、ダージリンに行ってする仕事の内容や現地で聞きたいことなどをまとめていきます。

仕事で行くときには、機内で眠る余裕はありませんね(^^;

インド・カルカッタの空港に着きました!

夜中なので、ちょっと怪しい雰囲気かも(^^;

写真左が紅茶の商社から来た迎えに方。写真右が私、セレクトショップ/中野です。

夜中に着くので、迎えは必要ですね。1人だとちょっと怖いかも(^^;

ホテルに到着 深夜にチェックインしました。

インドなので、ある程度、安全なホテルを選びました。

翌朝、カルカッタの市街地を歩きます。 道では路上の市場ができていて、いろいろなものを買うことができます。

腕時計がなかったので500円で買いました。 その後、3日間で15分も時計が遅れてました(^^;

カルカッタの路上にあるチャイ屋さんです。やかんの中にチャイが入っています。

手前のテーブルにあるのが油で揚げたスナックです。軽食として食べられます。

10階ぐらいあるビルはすべて紅茶の会社だけで入居している紅茶のためのビルなのです。

その中には、紅茶のオークション・ルームや、巨大なテイスティング・ルームがありました...

さっそく、中に入ってみる!(つづき)

旅の続き >

会社概要

京都 実店舗

| お問い合わせ

| 求人募集中(正社員・アルバイト)

| 当店の使命「紅茶の主導権をアジアに取り戻す」