紅茶 
京都直営店舗 通販 仕入れ旅日記 業務用と卸

健康茶 人気  
 ダージリン アッサム スリランカ キームン ネパール ニルギリ   アールグレイ フレーバーティー ジャスミン茶
 ストレートティー ミルクティー チャイ アイスティー ティーバッグ    ティーポット ティーカップ ティースプーン

最高のネパール紅茶を求めて.... 4年ぶりにネパール紅茶商人に会いに行った...

  遥か、遠く....  ヒマラヤの麓にある神秘の国、ネパール! そこで出会った紅茶とは.....
紅茶や旅日記 〜ネパール編〜 2003年6月29日〜7月5日


【1】 ネパールに降り立ち...  到着後、すぐに紅茶商人に会いに行った...... そこで見た紅茶とは?

 

【2】 翌日、紅茶商人が待つ、自宅にある紅茶専用倉庫に向かいテイスティング!^^ テイスティングの結果とはいかに?

 

【3】 おまけ編 路上のチャイ屋さん^^ ネパール紅茶仕入れ日記のおまけ編。




【4】
店主がネパールまで仕入れに行って、現地で選んだ紅茶とは?

[花やかなその香りの秘訣!] ネパール・グラァンセ茶園(無農薬栽培)

←写真は、茶園名とロットナンバーが刻印された木箱です。(中に紅茶がつまっています^^)

今回仕入れたネパール紅茶の中も、私、中野イチオシ! ネパール紅茶!!

口の上のように、ふわぁーと花のよな香り !

  広がっていき、独特の香りの空間を作っています。

また、後味としても、飲みおわったあとに、口の中にほのかな
甘味ある花のような爽やかな香りが残る!



その爽やかな花の香りは、違和感なく、口から鼻の奥のほうを通り、

 頭の中を通り、後頭部のあたりに、独特
爽やかな

  心地よい空間を作り出します.... (^o^)  さらに詳しく見てみる! ◆こちら◆


All rights Reserved (C) 紅茶専門店「セレクトショップ」 NAKANO MITSUTAKA